グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ルビガメキターーーーーー!!!!! 怒涛のルビガメラッシュに歓喜

 シナリオイベントの次回予告に今気づきました、小林です。

 『ポブさんぽ』……トッポブの続編ということでシナリオが楽しみ!!

 遂にタイアーがイベントにメイン出演。地味にローアインファミリーである彼ですが、ヴィーラが好きすぎて幻聴が聞こえる点を除けば実直な好青年。

 ヤイアちゃんとのクロスフェイトは必見です。 

 

 どうでもいい豆知識。トッポブとは「突発的にポートブリーズ」の略。

 

 

 イベントの話はまた始まってからするとして、

 

 

 賢者加入を諦めたアーカルムの転生ですが、遂に! 満を持してアイツとエンカウント!!

f:id:U-kimidaihuku:20190328151406p:plain

 思わずスクショしてしまいましたが、久々にルビガメとのご対面。

 

 アクイラ・キーストーンが出た時に嬉しすぎて声が出ましたね。

「うおっ、まじか! ありがとうアーカルム!」って!

 

 いや、だって前回ルビガメと戦ったのいつだよって話ですよ。

 日誌を遡ると先週の18日(月)。

 

 日数にして10日ぶり、チケット換算すると19枚ぶりのご対面!

 

 そりゃ声出ますよ。

 絞られてるんじゃねーかと疑ってましたよ。

 

 ただ出現率が偏ってただけなのだと2枚目のアーカルムチケットを使って判明しました。

f:id:U-kimidaihuku:20190328152116p:plain

 2体目出現!

 

 もうね、嬉しすぎて声が出るどころか叫びだしたくなるくらいの衝撃。

 

 賢者加入を諦めたためアクイラ・フラグメントはそんなに必要になることはもうありませんが、セフィラ石の貴重な供給源でもありまして。

 これで新たなアーカルム石の入手・強化が捗ります!!

 

 さっさと探索を終えてセフィラ石の数を確認しようかと思っていたら、

f:id:U-kimidaihuku:20190328152651p:plain

 もう1体出現! 本日3回目のエンカウント!

 

 どうなってるんだよ偏りすぎだろ! いや、ありがたいんだけどさぁ!

 

 さっさと倒してセフィラ石を取るぞぉ!

f:id:U-kimidaihuku:20190328152906p:plain

 は?

 

 

 私は敵を必ず1Tで倒すように心がけていて、今回もすべての敵を1Tで仕留めていたんですが――

 

 

 は?

 

 

 いや、まじで「は?」ですよ。

 ちゃんとTP内でおさまるように出現調整しろよ。

 てかアクイラ・キーストーンを破壊するのにTP2消費するってのがおかしいんだよ。

 ベラトールのワンちゃんは全部1Tで倒せるし、ケルサスなんてフィールドメーカー1体だぞ?

 どうなってんだよちゃんと調整しろよ!

 

 

 と、愚痴がたくさんこぼれましたがTP回復薬を使って無事に回収。

 念のためにといつも在庫1個あるように持ち歩いていたのが幸いしました。

 200ポイントも使う価値あるのか? と思っていましたが2000ポイントもするセフィラ石が200ポイントで買えたと思ったら儲けたようなものです。

 

 これでアクイラフラグメントは16個。

 あと4つ集めるとザ・サンを5凸することが出来ます!

 

 でも、他の召喚石の強化を優先するため5凸するのはデビルかハングドマンの4凸が終わってからかな?

 

 アーカルムの転生は正直まだまだ改良の余地があるコンテンツだと思いますが、戦力UPには欠かせない場所です。

 私はアーカルムを見捨てません! 色々と緩和ください!