グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

メインクエスト更新 129章・130章追加

f:id:U-kimidaihuku:20190917210643p:plain

 アイエエエ!? コロッサス!? コロッサスナンデ!?

 

 何気にサラちゃんの身長がまた1cm伸びてる……9歳の顔じゃねぇよ。

 

 ガチャの話は置いといて。

 

 今日はメインクエスト更新でした。

 

 ちょっと最近、他のこと取り掛かっててグラブルは最低限のことしかやれてなかったんですが

 古戦場が2日前に迫ってることを知り、てんやわんやしてるところにメインクエスト更新まで来て「あああああああ!!!!!」ってなってます。

 

 いや、もうまじ「あああああああ!!!!!」です。

 

 もうちょい配分考えて。

 

 そんなことよりメインクエスト感想。

 

 なんか今回も駆け足で終わらせてきた印象。

 神聖エルステ帝国の時もそうだったんですけど、話広げるのにめちゃ時間かけるのに終わらせるの一瞬すぎね?

 いえ、いいんですけどね。無駄に長くやられるより。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190917214711p:plain

 幽世に飲まれた紫の騎士を見て、

「ああね、こうやって戦うことになるのか」と思ってたらイベント戦闘で結構呆気なく倒せちゃって。

 しかも死んだみたいな言いぐさで「え?」ってなって。

 いやいやいや、死んじゃヤダよ! なんで譲二!?

f:id:U-kimidaihuku:20190917214735p:plain

 ってなってるところに幽世に飲まれたエキドナママが出てきてもうこの世の終わりかよと思ってるところにルリアとビィくんの正体放り込まれて……。

 情報量の多さに「うわあああああああああ!!!!!」ってなりながらエキドナママ戦闘始まって50%トリガーで全滅して……うん。

 

 なんとかエキドナママを解放してあげて幽世を撤退させてナルグランデ奪還。

 紫の騎士死んじゃったね……と思ってたらロキが「あいつ生きてんで」と。

 

 鎧を脱いで死んだふりして逃げた、だと?

 目的のためなら手段を選ばないという最初に出てきた時に抱いた印象どおりの行動に出てて、ちょっと安心。

 生きててよかった。

f:id:U-kimidaihuku:20190917214809p:plain

 中身めっちゃイケおじじゃん。

 てか水属性かよ。激闘が繰り広げられることが予想されると思い、最終十天2人とブローディアさんといううちの最大戦力で挑んだら呆気なく倒せて「ぽかん」。

 

 激よわじゃん……。

 私が強くなりすぎただけ?

 

f:id:U-kimidaihuku:20190917214834p:plain

 しかも、簡単にロイド返してくれた。

 そういやロイド取り返すために紫の騎士追いかけてたんだっけ?

f:id:U-kimidaihuku:20190917214850p:plain

 ロキの計らいでアーカーシャとの戦闘に。

 汎用背水マグナ編成で3Tで仕留めるという快挙達成。

 

 激よわじゃん……。

 私が強くなりすぎただけ? デジャビュ

 

 ガネーシャ、アレス、エキドナから空図の欠片を回収してアウライグランデへ渡る権利を獲得。

 紫の騎士からロイドを取り返し、アーカーシャを星の力へ還元。

 と、目的を達成。

 

 あとはシトリとミカボシの問題だけか、と気を抜いてるところに。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190917214917p:plain

 紫の騎士殺害。

 

 は?

 

 は?ってなった。

 

 ここ最近のメインクエストキャラでお気に入りだったのに……なんで殺すねん!

 あああああああ!!!!!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190917214947p:plain

 どこかで見たようなモブ立ち絵に電声機。

 ここに来て遂に「組織」がメインクエストに絡んできて、今回のメインクエストは終わり。

 

 という感じでした。

 

 駆け足すぎるぅ!

 

 てか紫の騎士の死が受け入れられない……なんで殺すねん!(2回目)

 

「組織」の介入は予想外といえば予想外だったけど、ありえるといえばありえた話だったのかな?

 確かレム王国のドルザレム国王の兄が「組織」創設メンバーで反旗を翻したあの人なんですよね……。

 レム王家の親戚である紫の騎士も間接的とは言え「組織」と繋がりというか関係があったわけで、ありえない話ではなかったわけで……。

 

 でも殺さなくてもいいじゃん!

 

 貴重なハーヴィンSSR候補なんだぞ!

 

 このまま続けると愚痴しか出てこなくなるのでルリアノート貼ってメインクエストの話は終わりにします。

f:id:U-kimidaihuku:20190917215713p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190917215718p:plain

 ネスと紫の騎士の正式な声優の発表はたぶんここが初?

 紫の騎士のラーメン好きと大将についてはイッパツのフェイトエピ参照のこと。

 

 

 アプデまとめ

 

 9.16アプデ

f:id:U-kimidaihuku:20190917220234p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190917220236p:plain

 9.17アプデ

f:id:U-kimidaihuku:20190917220313p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190917220315p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190917220316p:plain

 

 シヴァ弓こと悪滅の弓は技巧大でしたね。

 悪滅の弓1ベネ2で両面確定できると聞いて私も出来るじゃん!と思ったけどアグニスがなかった件。

 悪滅の弓1ベネ1ルーンでも確定できて天秤ハイランできると聞いて私も出来るじゃん!と思ったけどやっぱりアグニスがなかった件……。

 

 配ってくれ、神石。

 

 マルチやっててもう神石いたら確実に勝てないんだ。

 前から勝てなかったけどもうマグナで神石に勝てる見込みはほぼゼロに近い……神石に移行したいよ。

 

 

 

 今から明後日の古戦場での2000万編成あらためて考えます。

 明日の夜に更新できてるといいなぁ……。