グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

短剣の十天衆『カトル』限界超越! Lv110編

 本日、2/19(金)に『サラーサ』と『カトル』の一段階目の限界超越が追加されました。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210219173954p:plain

 てなわけで行くぞぉ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210219174056p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210219174103p:plain

 ハァ…ハァ……!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210219174143p:plain

 カトルの限界超越じゃーい!

 

 フェイトエピソード見たら四天刃さんカトルくんが持ってたままだった草。

 ウーノさんはちゃんと返してくれたのに……そういうとこやぞ。

 

 この超越による能力の変化は奥義のみ。

f:id:U-kimidaihuku:20210219174714p:plain

 味方全体に追撃効果を付与するようになりました。

 

 おお、いいじゃん……!

 

 しかし!

 

 弱点属性や自属性ではなく『水属性追撃』と限定。

 たったの10%。

 

 うーん……うーん……。

 連撃と一緒に追撃付与でしかも4ターンだから実質パラゾみたいなもんだしいいのかなぁ……。

 でも私の水属性の通常攻撃の10%ってどんなもん?

 敵が柔らかくて確クリなら上限届くのか……?

 

 うーん……うーん……わかんない!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210219180123p:plain

 120以降ではアビリティが強化されていくということなので、素材に不安がある人は様子見するのがよさそうです。

 

 いや、てかさ、バランス調整でやってよ?(本音)

 

 

 

 サラーサの超越は銀片と朽ち武器が揃ってから考えます……。

 

 

 

 あっ、そうだ!(唐突)

 朽ち武器を重ねるのは倉庫の機能のおかげで楽になりましたけども。

 30本も強化・依代化させていくのは地味にしんどいぞ!

 

 そこんとこ直してくれ!