グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ゆく年くる年・毎日最高200連ガチャ無料ルーレットCP結果発表

 ねぇ!?

 保険でお肉10000個集めてたはずなのに個ラン順位12万位切ってるんだけど!(20時現在)

 

 いやまぁ所詮90hellでの貢献度なんてすぐ取り返せるので誤差なんですけども。

 本当にインターバルか、これ……?

 

 

 エアプ中級者の小林です。

 

 本日は、2023年12月24日(木) 0:00 ~ 2024年1月7日(木) 4:59まで開催されていたゆく年くる年キャンペーンの無料ガチャの結果を見ていきます。

 

 インターバルとはいえ古戦場中なので巻きでやっていきます。

 

■クリスマスver出現率UP

 

 初っ端お薬でスクショを忘れる非常事態というね……。

 SR1R9、+ボーナスなし、ムーンなしで「あっ…」ってなったの。

 まぁおかげで上から画像貼り付けるだけで済んだからいいんですけどね!

 

 金月になったのは、クリスマスアンスリア解放武器「サイレントナイトリークス」でした。

 これ「エロ本」って言われてるらしくて思わず笑ってしまった。

 土マンが高難度に担いで行ってたイメージあるんだけど今はどうなんだか……。

 

■+ボーナス確定

 

 ムックモードを誘発できないなら100連くらい行ってほしい。(ワガママ)

 

 風キャサリン加入です。

 

 魅了効果を付与し、魅了効果の敵に誘惑効果を付与し、誘惑効果の敵に篭絡状態にする1アビが軸となるアタッカーです。

 篭絡状態まで持っていけると攻撃行動が2回になるので中期戦でちょっと強い趣味キャラですね。魅了が入らなければ……うん。

 入れ替え強化アビは……まぁええやろ。

 

■グランデフェス

 

 これは天井してきたので、以下の記事にて。

runrunrirurun.hatenablog.com

 

■レジェンドフェス

 

 こちらも天井してきたので以下の記事どぞ。

runrunrirurun.hatenablog.com

 

■迎春スキンセット登場キャラ出現率UP

 

 そうね、そもそもキャラいなければスキン買わないものね。

 

 なお今年のスキンキャラ2体はリミテッドキャラだったりクラシックガチャだったりで出ない模様。

 

■+ボーナス確定

 

 ラガッツォが欲しくてさぁ、ガチャ更新まで待ってたの。

 天井にいるだけでPUされてないのは知ってたけどなんか出る気がして待ってたの。

 

 そこで最後尾の虹が見えたわけ!

 

 お前かい!

 

 ってなった。

 

 というわけで金月になったのは光ダヌア解放武器「降魔の包丁」でした。

 

 6本目かな。

 くっそ出るわね。

 

■最終日200連確定(+ボーナス確定の続き)

 

 200連SSR11個

 

 あれ? フェス開催中かな?

 と疑う虹率の高さでございますが、劣化ジェネシス石が邪魔だなぁ……なに2個も出てんだよ。

 

 加入したのは、風SSR「カンターテ」と風SSR「アリア」ですね。

 

 カンターテは調律Lvを軸に中期戦以降で真価を発揮するアビダメアタッカーなんですかね。

 調律Lv10の時に1度だけ使える3アビが風楽器キャラ全回復&アビリキャストかつ自分にダメアビ2回使用可能効果っていうのがそこまで持っていくために編成する必要があるのが難点。

 

 見た目から幼い印象を抱いてたんですが、成人してるんですね。(スキップ勢並感)

 

 アリアは一応アタッカーなのかなぁ……。

 1アビとサポアビでランダムでバフがつくので2アビで延長して戦う感じ。

 黄金の騎士の時と同じく模倣アビを持っていて自身の1アビもコピーできるのでランダムバフガチャは1Tで2回できたりする。

 

 だから何だよ感が強いけど。

 

 金月になったのは、

 光イルザ解放武器「タケミナカタ」、

 ヴァイト解放武器「ブラッディスカー」、

 ヨウ解放武器「藍炎之刃」、

 土オーキス解放武器「ねこの正礼装」、

 火バザラガ解放武器「グロウノス・デミクロン」でした。

 

 石はトールがアタリかな。これで2凸です。

 ゴリラはこないだ完凸になったばかりですね。

 劣化ジェネシス石は消えてどうぞ。

 

 道中のSSR確定チケ。

 ファスティバさんの武器めっちゃ出るよね。

 6本持ってて3本が「ガチャ特典SSR武器確定ガチャで獲得した武器です」って書いてあるんだが。

 

■スーパームックモード

 

 お前かよ感が強い。

 

 どうせ天井にいるキャラが出るのならラガッツォがよかったよ。

 いやティラの性能は悪くないんだけどね。

 ティラノ関連は吐き気がするんだよね。

 

 金月になったのは、シャノワール解放武器「ファントムシーフナイフ」とバウタオーダ解放武器「フェアネスマーク」でした。

 

 ガレヲン石は凸が進んだからいいけど劣化ジェネシス石のアナトお前はダメだ。

 

■結果発表

 

 通常ムックモードどこ!?

 

 というかやはりジャンケンがなくなったからか、ガチャ総数が本当に減りましたね。

 200連で謎のフィーバーしたのでSSR数は多いんですけどね。

 

 ただまぁ、昨年もずっと思ってましたけどガチャ引いても全然新キャラ増えないの面白くないですね。

 金月を集めるゲームとはいえ……うん。

 それにすり抜けで出てくるキャラの性能が総じて低い……使い道のあるキャラは渡さねぇぞという強い意思を感じる。(頭アルミホイル案件)

 

 去年は全369種中85種未所持(22.2%)だったのが今年は全426種中96種未所持(22.5%)なので案外排出には追いついてるのか……?