グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

10周年毎日最高100連ガチャ無料ルーレットCP結果発表

 

 ネタバレ

 

 アニバゾーンは0回でした!

 

 サマフォ4等に引き続き、アニバゾーン0回民になりました。

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

 本日は、3/10~30まで開催されました「10th Anniversary 毎日最高100連ガチャ無料ルーレットキャンペーン」の結果を見ていきます。

 

 

毎日最高100連ガチャ無料ルーレットキャンペーン結果発表

 すべて「レジェンドガチャ」です。

 最初は「ガチャピンルーレット(チャレンジ)」、途中から「ムックルーレット(堅実)」です。

 

 あっ、もちろんアニバゾーンは0回です。

 

■キャラ解放武器PUガチャ

 

 スカル&バルルガンが加入です。

 

 1アビで現在HP80%消費してサポアビにより瀕死時必ずTAと土属性追撃20%、3アビによりいつアサと瀕死時通常攻撃与ダメ15%UP。

 奥義効果と敵特殊技発動時に自動発動するダメアビの2アビ(瀕死時2回発動)。

 

 強い。

 

 強いけど最後の押し込みくらいでしか使わなさそう。

 

 実装当時は、土属性の肉集めが0ポチ3チェのハードルが物凄く高くて喉から手が出るほど欲しかったキャラだと記憶していますが……ウム。

 1ターンいつアサだし得意武器が剣か刀ならフルンティング砲に組み込めたかもしれないけれど。

 

 金月になったのは、土レナ解放武器「メルヴェイユ」でした。

 

■召喚石PUガチャ

 

 虹が出ない

 

 90連でSSRが0個って……ガチャピンさん?

 

■フェニー&水着ホルス&水着メイガス実装グランデフェス

 

 いよいよフェス突入。

 100連でSSRが5個……うーん許す! だが内容がダメ!

 

 シヴァ石かぁ……。

 4凸にしてTAいつアサをメイン召喚で~って感じなんだろうけど使うかなぁ……って。

 

 金月になったのは、フレイ解放武器「グリンブルスティ」、ロボミ解放武器「レールガン」、ベアトリクス解放武器「エムブラスク・デミクロン」、ファスティバ解放武器「レインボーハンド」でした。

 金月が貰えたことを感謝すべきなのでしょうか?

 

 このガチャは天井しました。

runrunrirurun.hatenablog.com

 興味がある方は↑の記事からどうぞ。

 

■闇鍋グランデフェス(100連確定)

 

 イーウィヤを名乗る猫火バアルが加入です。

 

 金月になったのは、風ヘルエス解放武器「ディアドリックシンボル」、ローアイン解放武器「ドン・パリピニオン」、リミテッドグリームニル解放武器「虚無ノ哭風」。

 

 召喚石はヘカテー「ヴァルナ」でした。

 

 こちらも天井しました。

runrunrirurun.hatenablog.com

 興味がある方は↑の記事からどうぞ。

 

■水着モニカ&浴衣アズサ&浴衣イルザ&浴衣ナタク復刻ガチャ

 

 虹が出ない

 

 ナタクさんだけ持ってないし出てきてもいいのよ……?

 って思ってたけどそもそもSSRが出ないんだから話になんねーよ。

 

■水着クピタン&浴衣フォリア&水着エニュオ&水着バザラガ復刻ガチャ

 

 前回から続いて150連ほど虹が出なかったところに颯爽と現れたのは直撃ガチャピンモード!!

 

 10連目を外してから20連目で出たのはユーリ解放武器「義勇のキリジ」だー!!!

 

 ユーリお前この短期間でダブるってことはハズレキャラだったのか……?

 

 20連で終了かと思いきやムックモードが来て召喚石「ベリアル」ジークフリート解放武器「黒竜のアギト」を置いていきました。

 

 ベリアルがプレボに4枚あるんですが……。

 

 砕いたら金剛晶出るようにならんかなぁ……。

 

 この期間のPUキャラ一人もいなかったからどうせなら誰か一人でも出てきてほしかったのが本音だよね。

 ガチャピンさんとムックさん……?

 

■水着フェディエル&水着アリーザ&水着サーヴァンツ&浴衣アニラ&水着セルエル復刻ガチャ

 

 今まで出なさ過ぎたのを流石に察したのか虹が4つ!!

 

 召喚石「ハールート・マールート」がアタリですね。

 

 召喚効果も優秀、サブ加護も優秀で肉集めから高難度までほぼほぼ絶対に入っているやつ。

 まぁ私は金剛入れずに無凸のまま置きっぱなしにしていたわけですが……。最高難度に行くってなった時にまた金剛入れるか考えるよ、うん。

 

 金月になったのは、浴衣アニラ解放武器「第八綿羊行太刀」、サテュロス解放武器「セイノーレス」、ナタク解放武器「火尖鎗」でした。

 

■闇鍋レジェンドフェス(100連確定)

 

 100連SSR2個という絞り具合よ

 

 これがグラブルなんだよなぁ……。

 ただでさえ無アニバモード民にアニバ演出を見せつけてムカつかせた後に絞りに絞った100連を引かせるのがグラブルなんだよなぁ……。

 

 加入したのはアビーちゃん。

 

 金月になったのは、ミカエル解放武器「クリムゾンスケイル」、風ノイシュ解放武器「天の鹿児弓」、ショウ解放武器「宿命鉄拳」。

 

 

 これで終わりかぁ……。

 

 そんなワケがなかった

 

 スーパームックモードですね。

 

 10周年だからSSR10個までみたいな拡張があるかと思ってたけどそんなものはなかった。

 

■スーパームックモード

 

 30連SSR7個

 

 本来なら喜ぶべきところだけど先の100連であんなのを見せられたらなぁ……。

 超過分でも取り戻せてないし……。

 

 水着エニュオが加入しました。

 

 金月になったのは、アビー解放武器「アックスガール・アックス」、ティコ解放武器「ランセット」、アグロヴァル解放武器「ゴットフリート」、火ドランク解放武器「レッドスフィア」、リミテッドロゼッタ解放武器「エターナル・ラヴ」、風ヨダルラーハ解放武器「真武虎薙」。

 

 こちらのフェスも天井しました。

runrunrirurun.hatenablog.com

 ↑からどうぞ。

 

■結果発表


 何度も何度も言ってるけど強いキャラをおくれよ。

 その一点に尽きる。

 

 ただ、クラシックガチャⅡ実装の影響は大きいですね。

 義務で実装されてた使いもしない召喚石が一気に消えたので召喚石でガッカリすることは少なくなりました。

 とはいえ金剛を入れて凸ったサプ不可石もありますし、何より劣化ジェネシスシリーズなど4周年2018年以降実装の物にもハズレがあるので気が抜けません。

 

10th Anniversary スターレジェンドガチャ結果発表

■第1弾Bセット

■第2弾Aセット

 

 スタレの結果の振り返り。

 

 昨年のモバコインバイトの残りがまだ少しあったのでもう1個行こうかと思ってましたが流石にやめました。

 

アニバ記念ミッションリミ武器確定チケット結果

 

 ミッションのリミチケの振り返り。

 

 僥倖。

 

10th Anniversary ガチャセット(アニバサプチケ)

 

 アニバサプチケは泣く泣くハロウィンムゲンを選びました。

 

 光の選択肢が増えたんだけどなんか複雑だよね。

 

ステップアップクラシックフェス

 

 これも振り返りですが、一応。

 

 唯一未加入だったアンリエットを回収できたのでOKです。

 

未所持キャラ一覧

 未所有率にしたかったのに所有率のままになってるけどまぁええやろ

 

 季節限定は諦めるとして。

 強い恒常がことごとく引けてないのがよーく分かるやつ。

 

 サプチケで回収してくださいね、ってことなんだけどサマフォ4等に続きアニバゾーン未実装の人が課金したくなるかという。

 

 幸い、恒常キャラで持ち物検査になるのはほんの一握りなので最高難度が未実装ということになっている私のグラブルではこれで十分なのかもしれない。

 

 いや恒常はよくてもやっぱ限定がつれぇわ……。