グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

浴衣ヴァンピィ&浴衣アニラ&水着セルエル実装グランデフェスガチャ天井結果報告

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

 本日は「浴衣ヴァンピィ&浴衣アニラ&水着セルエル&水着ティラノサウルス石実装グランデフェス」を天井したので、その報告記事です。

 

runrunrirurun.hatenablog.com

 今回はサマーレジェンドガチャチケットで120連分の下駄を履いてます。

 上の記事もどうぞ。

 

 120連まではコピペです。

 

■10~30連

 

 水着アズサ水着セルエルが加入です。

 

 水着アズサは今年の周年で実装されたキャラですね。

 全ての攻撃の命中率が50%しかない代わりに攻撃別枠100%とダメ上限100%が常に発動してるタンクアタッカーです。

 

 水着セルエルは今回のグランデフェスで実装されたキャラです。

 奥義加速とバッファーを兼ねてるヒーラー……なんですかね?

 セルエルと言えばマウント効果も健在でディスペルガードも引っ提げてきていますし、奥義加速のついでにHP回復を3ターンごとに行なってくれます。

 地味にフルチェ時に発動する多段アビダメが凄いことになってて面白いです。

 

 水着ティラノサウルスの話……する?

 怒りが沸々と湧いてくるからしたくないんだけど……まぁ、水属性版ツチノコくらいに思っとけばいいのかな。

 

■40~60連

 

 金月が2つ!

 

 浴衣イルザ解放武器「白芍巾着」と水着セルエル解放武器「盛夏と休息の剣」ですね。

 

 先ほど水着アズサが出たように、今年の周年に実装された水着・浴衣キャラたちもPUされております。

 PU仕事してますね!

 

■70~90連

 

 えっ、さっき出たよね?

 

 浴衣イルザ解放武器「白芍巾着」です。

 PU仕事してるなぁ……。

 

 地味にスキル構成が「堅守/神威」の斧なので最終で第三スキルが追加されると長期戦でバブ斧とかマジェとか圧縮できるかもしれない……出来るのか……?技巧捨ててるだけでは

 

■100~120連

 

 金月が2つ。

 

 水着モニカ解放武器「マリンエース」と水ソフィア解放武器「フェアトラウエン」です。

 

 PU仕事しすぎでは?

 

■単発無料ガチャ

 

 無料単発ガチャってさ、虚しいよね。

 

 単発ガチャチケの配布とかに変えてほしい……。

 

■~150連

 

 虚無い……。

 

■160~180連

 浴衣ヴァンピィちゃん加入だぁー!!

 

 浴衣ヴァンピィちゃんはすんごいですね。

 バフ撒けるし行動封印できるしディスペルできる上に条件を満たせばいつアサをずっと維持できるという……化け物かな?

 

 アタッカーなのに弱体耐性100%UPと行動封印でPTの継戦力を高めてくれるのがグッドですね。

 あと何気に常時ディスガだったりする。

 

 まだ人権キャラが追加される可能性は残されてますけど十中八九、9月の風有利古戦場のMVPは彼女で決まりなのかなと。

 

■190~210連

 

 PU本当に仕事するね!?

 

 浴衣ヴァンピィ解放武器「夏の宵・紫陽」です。

 

 スキル構成は治癒(中)+渾身(中)+守護(中)となっていて、リミシャル剣のスキル数稼ぎや高難易度いく人には嬉しい武器になってるのかな?

 地味に杖なのでヴァンピィちゃんと相性の良いマナダイバーのメイン武器で持てる上に吸収効果を味方にばら撒いてくれるのでシナジーがすんごいです。

 

■220~240連

 浴衣アニラ水コルワさん加入だー!!

 

 浴衣アニラさんは最速6ターン目からツープラトンが出来るキャラですね。

 最初からツープラ撃たせろやと思わないでもないですが、通常攻撃ランタゲ2HITに通常攻撃与ダメ20%/ダメ上限10%UPなど単体火力が確保できる上に味方全体に追撃効果を撒けるなど決して悪くない内容。

 

 でもどこで使うんだ……?

 

 水コルワさんは実装されてた事を知らなかったので最初水着コルワさんかと勘違いしてましたが残念ながら恒常色違いバージョンです。

 水着コルワから微妙に弱体マイナーチェンジされた感じですが比較対象が悪いだけでそんなに評価は悪くない感じなのかな……?

 

 

 水着ティラノサウルス石は2枚目ですね。

 

■250~270連

 

 金月が4つですよ!大漁だぁー!

 

 金月になったのは、

 浴衣アニラ解放武器「第八綿羊行太刀」

 水着モニカ解放武器「マリンエース」

 水着アズサ解放武器「紫梓想憧」

 浴衣ヴァンピィ解放武器「夏の宵・紫陽」でした。

 

 ピックアップが仕事しすぎている……これがグラブルの夏か。

 

■280~300連

 

 水着セルエル解放武器「盛夏と休息の剣」と水着モニカ解放武器「マリンエース」と水着ティラノサウルス石で終わり。

 

 いやどんだけPU仕事しとんねん!ビビるわ!

 

■天井交換

 

 天井交換まで辿り着きました。

 

 持ってないのは、

 浴衣ナタク、リミワムデュス、リミコスモス……。

 

 リミコスモスなんてものが実装されてたんだぁ……っていうね。

 

 水コルワの時もだけど実装されてるキャラを把握できてないのもうマジでエアプだな私。

 

 火のアタッカーが不足してるので火ナタクさん欲しいっちゃ欲しいけど別にいらないかなぁというわけで見送り。

 リミワムデュスはハロウィンあたりでPUされてたら嬉しいなということで見送り。

 リミコスモスは……なんか今はいいやということで見送り。

 

 古戦場終わったけどガレヲン杖を回収に来たのよね……。

 浴衣ヴァンピィ引いた時点で撤退考えたけどこれ回収しにきたのよね。

 

 リミシャル剣2本目やハルマル短剣2本目の方がいいんだろうけど運用本数多いのこっちだし、しょうがない!

 

■結果発表

 SSR20個出てうち19個がPU装備という奇跡

 

 こんなにPUが仕事するとは思わなかったよね。

 まぁどうせならナタクさんも回収してこいやと思ってしまうけれども。

 

 

 道中獲得したSSR確定。

 マスターキー。

 

 SSR確定チケットの中身、ほぼこれか手斧説。