グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

リミテッドゼタ&ローアイン実装年末グランデフェスガチャ天井結果報告

 エアプです。

 

 

 今回は、12月28日より開催している年末グランデフェスの天井報告記事です。

 

 なんかゼタの解放絵にリミテッド感なくね?

 

 リミテッド感とは何か。それを知るべく我々はンデフェスの奥地に向かった。

 

■28日分

 虹色うめうめ。

 

 アザゼル解放武器「シャドウサーペント」とグリームニル石ですね。

 

 グリームニルはこれで2凸。

 もう1枚で完凸まで持って行けますが、果たして使うことはあるのか……。

 

 

 ガチャピン始まってから何か足りないなぁ……と思ってたんですけども。

 ジャンケン2倍システムがなくなってるんですね。

 余談でした。

 

■29日分

 

 ベリアル石のダブりがこれで3回目なんですけど……金剛晶を返して頂くことは可能でしょうか?

 

 セキトバさんはこれで1凸目ですね。

 正直セキトバシリーズが来るのであれば未所持のジルニトラが欲しかったですが、まぁ仕方ない。

 

■30日分

 

 闇カリオストロ解放武器「ブラック・ウロボロス」とスタン&アリーザ解放武器「ゴールドドラゴン」ですね。

 

 どっちもアレですが、金月になったのですし、まぁええやろ。

 

■60~90連目

 

 アヌビス石と風ランスロット解放武器「ハイリゲスシュヴェールト」、ジン解放武器「相州正宗」ですね。

 

 使える武器よこせよと思わないでもないですが、金月になったのですし、まぁええやろの精神。

 グラブルは金月を集めるゲームですからね。

 

 アヌビス石は……召喚石なので金月になりませんが高級鞄なのでまぁええやろ。

 

■100~120連目

 

 SSRローアイン加入です。

 

 1アビで味方単体を強化して2アビで固有Lvを上げて3アビでシャンパンタワーするネタキャラですね。

 弱くはないのでエニアド以下で遊ぶ分には楽しめると思いますが、実用性はどうなんだろ……?

 

 とりまSSR昇格おめでとう。

 

■130~150連目

 

 

 いつもの光景

 

 

■160~180連目

 

 ムゲン解放武器「ケラク」、ミランダ解放武器「チャーミング・ブルーム」、ロミオ解放武器「モンタギュオウス」が出ました。

 

 ケラク5本目かぁ……まぁケージ貰えただけ良しとしよう。

 ちなPUの1つでした。せめてイクサバ寄越せ。

 

 ローアイン、ケラクとPUが引けたし次はリミゼタだ!いくぞ!

 

■190~210連目

 

 カツウォヌス、お前はもういいんだよ。

 前出た時は良い思い出だなんて言ったけど実は心に強い傷を残してるんだよ。

 

 金月になったのはゼヘク解放武器「ミミングバゼラード」でした。

 

 要らない武器に限ってよく出るな……金月になるからいいけど。

 

■220~240連目

 

 

 

 いつもの光景(本日二度目)

 

 

 

■250~270連目

 

 アテナ解放武器「セイクリッドランス」、アナザーサンダルフォン解放武器「ワールド・エンド」、水リーシャ解放武器「コマンダーピストル」ですね。

 

 セイクリッドランスとコマンダーピストルはお前ら一体何本出るんだ?ってくらいにはいつメンですけども。

 ワールド・エンドがすり抜けで来てくれましたね。

 2本目入る枠あるのか疑問ですがケージも手に入ったのでOKです!

 

■280~300連目

 

 締めのウィルナス石

 

 リミゼタ出ないんかーい!

 

■天井交換

 

 道中にリミゼタ複数回収して天井交換をカグヤかガブリエルで悩もうと思っていた私の姿はお笑いだったぜ。

 

 ハァ…(溜息)

 

 ポチッ

 

 ゼタを天井でお迎えしました。

 性能は奥義ゲージに左右される通常攻撃アタッカーってところなのかな?

 とはいえ奥義ゲージ上昇量ダウンなどのデメリットは持っていないので実は行動不能だったり奥義ゲージ100%DOWNみたいなデバフを相手が持ってない限りはずっと全力で回転し続けるっぽいです。

 

 奥義ゲージを使う関係上、終末虚詐との相性が悪いですがゼタ自身の解放武器の第一スキルが虚詐枠と同じ追撃スキル持ちなので解決。

 私みたいに天井まで出なくて1本しか持ってない人でも片面ならソルレムナント(アスポン)を越えると思うので、まぁいいのかな。

 

 2本あればなぁ……。

 

■結果発表

 

 良いのか悪いのかよくわからない結果になりましたね。

 虹上振れだしリミ武器2本、サプ不可2個、六竜1個なので勝ちは勝ちか。

 

 来年天井する時は心から喜べる結果を期待したいですね。

 

 

 

 道中貰ったSSRチケ。

 金月だから良し!