グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

7周年毎日最高100連ガチャ無料ルーレットCP結果発表!

 やぁ、兄弟。

 きくうしに代々伝わるガチャピン三ヶ条って知ってるかい?

 

その一、ログインは死守せよ

その二、神社での願掛け、その他諸々、事前の準備は念入りに

その三、万が一のためにスクショの手間を惜しむな

 

その四、何事にも例外はつきものだ

 

 いかにベストを尽くそうとガチャピンの機嫌が悪い時が人生に3度はやってくる。

 その時は、やれるだけの事をやってとにかくモノを間に合わせ、ガチャボタンを押して――

 

 あとは、祈れ――!!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210310150011j:plain

 はい、というわけで3月10日0:00~31日04:59まで開催された、

 7周年記念ガチャピンルーレット無料ガチャの結果発表記事です。

 

グラブルをやる」「ブログも更新する」

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「きくうしブロガー」のつらいところだな

 

 覚悟はいいか?

 オレはできてる。

 

 あ、スクラッチの結果発表も下の方にありますよ!

 

 

■日替わりアンケート上位 闇属性召喚石出現率UP

f:id:U-kimidaihuku:20210330042749p:plain

 しってた

 

 ベリアルかサリエルが欲しかったんだよね、たしか。

 どうせ10連だし更新後が何にせよ、どうせ出ないだろうということで0時すぐにガチャ回したのは覚えてる。

 

 ベリアルくれよ。


■最新恒常キャラ(ネクタル~同期組)PUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20210330042813p:plain

 うわ、出た!

ますだおかだ並感)

 

 イベントとフェイトエピの内容刷新してあげないと彼女たちも可哀想だと思うんだよなぁ。

 

 というぼやきはさておき、ミレイユ&リゼットが加入です。

 くっそ強そうなのにあまりお話を聞かないキャラ。それだけ土が魔境というわけですね。


■セキトバ系召喚石PUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20210330054638p:plain

 マキュラ・マリウス石とアドラメレクをゲットです。

 

 マキュラ石が何気に初ゲットみたいです。

 ブレキ石なので便利ですけど、もう他のブレキ石使ってるんだよな(1凸だけど)。

 砕こうかな……でも新たな使い道を追加されたらヤだな。

 様子見しよう。

 

 アドラメレクさんは初期に光エレが足りなくて砕いた、思い出のある石です。

 だというのにプレボに3枚あって、これで完凸です。不思議ですね。

 3ターンの追撃20%付与なので強いんですけどね、初回召喚ターンがね……4凸はよ。


アイザック&土ベアトリクス実装グランデフェス

f:id:U-kimidaihuku:20210330054657p:plain

 アイザックとマギサさんが加入だー!

 

 アイザックはウケ狙いのダダ滑りな見た目してますが、中身のPOSEも追加されてるので嫌な人はそっち使いましょう。(SDはそのまま)

 水着キャラを押しのけて実装されただけあって初心者向けとしてはめちゃくちゃ強いです。

 つおい人が使うかは謎。

 

 マギサさん、やっとだー!

 まさかクリスマスマギサさんを先に手に入れることになろうとはな……!

 ミゼラブルミスト互換と貴重なマウント持ちなので初心者時代は欲しかったんですけどねぇ……。

 今は……うん……。

 

 他にスノウホワイトとバアル石が当たったのかな。

 バアルはエレメント化コースですけどスノウホワイトさんは4凸待ちですね。

 何年待たせるんだ。


■PUなし闇鍋グランデフェス

f:id:U-kimidaihuku:20210330054716p:plain

 SSRスーテラとネクタルが加入しました。

 最近のキャラがよく来るよく来る……。

 

 スーテラさんは、ダメアビ支援アタッカーです。

 シャトラなどと組み合わせて遊べます。

 

 ネクタルはわかんない!

 全然聞かないんだよなぁ……私がアンテナ張ってないだけなんですけども。

 

 他にリミ武器の刃鏡片とエデンが1本ずつ落ちてます。

 最悪を想定していたので満足な結果に。


■2020年実装水着キャラ復刻第1弾

f:id:U-kimidaihuku:20210330065754p:plain

 水着コルル……欲しい……(トラウマ)


■新EXPOSE追加水着キャラなど復刻ガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20210330065812p:plain

 水着クロエちゃんだぁあああああ

 

 かわいい。

 勝利だよ勝利。

 

 もうめっちゃ可愛いよねクロエ。


■2020年実装水着キャラ復刻第2弾

f:id:U-kimidaihuku:20210330065833p:plain

 べ、別に水着ミムメモが取れるなんて微塵も期待してなかったんだからねっ!

 

 水着フェリちゃんが加入しただけよしとしようじゃないか。なぁ。

 

 

■PUなし闇鍋レジェンドフェス

f:id:U-kimidaihuku:20210330065856p:plain

 イルザさん、ラムレッダ、フォリアが加入!

 

 イルザさん現在3バージョン出てまして、まさかの初登場バージョンの土が最後に加入するという結果に。

 2018年とかなら防御デバッファーとして起用できたんでしょうけど、今じゃもう……。

 

 ラムちゃんは、特に泥酔状態がデメリットにならないので奥義で60%追撃、2アビでコンスタントにかばうができるアタッカーという感じ。

 登場当初は、クリスマスナルメアがいるなら要らなくね?と思ってたんですけど想定以上に「強い」と言われていてビビった記憶。

 なんか私が思ってた挙動と違ったのは覚えてるけどなんだったか思い出せない……。 

 

 フォリアさん、知ってる?

 リミテッドキャラだぜ? 水のリミテッドキャラ

 

 私、グラブル始めて4年目なんですけど、なんと水のリミキャラ加入2人目です!

 

 すっごくどうでもいい情報でしたね。

 バリアを破られない限り持続する自己強化、単体強化アビ、2ターンの間CTと特殊技を止める宵闇互換とどこかで見たような何かの集合体。

 ……最終上限解放に期待っすね。

 

 他に宿無しとかメドゥ子石とかバンカーとか有能そうなのがちらほら。

 

 最後のガチャにしてはなかなか良い結果だったじゃないか。うんうん

 

???「ちょっと待ったですぞー!」

f:id:U-kimidaihuku:20210331000825j:plain

 スーパームックモードだぁぁああああ!!!!!

 

 実はまだまだ引き足りねぇと思ってたところなんだ!

 ありがとうムック!

 

■スーパームックモード

f:id:U-kimidaihuku:20210330065917p:plain

 大勝利では?

 ガンバンテインがリミ武器ヅラしてるのがムカつきますが大勝利では?

 

 プレデターの加入でやっと闇のレスラー編成を本格的に始められます。

 まぁアスポン4凸のままですし、特に行きたい相手もいないんですけれども……。

 アーカーシャ……アーカーシャやるか……やる時間あるか……?

 

 他にコロッサス加入やリミ武器の八幡薙刀を入手など良い感じ。

 何よりスーパームックモードで60連も回ったことに驚き。

 

■結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20210330174155p:plain

 結構な数引きましたねぇ……。

 

 新規キャラの顔ぶれもいい感じよ。

 

 武器も珍しく有用なのを引けてます。

 

 でもよぅ、サプ不可石がなくねぇか

 

 サプ不可石どこぉ……?

 

シェロカルテ「うぷぷぷ~」

 

 あ、そうだ!

 私にはスクラッチが! 7周年スクラッチがあるじゃないか!

 

 というわけで初日分と四象降臨分も含めた21日間の軌跡をご覧あれ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210331003249p:plain

 

宝晶石3000個 ×6
エリクシールハーフ100個 ×2
ソウルシード300個 ×2
ゴールドムーン2個
シルバームーン5個
ブロンズムーン10個 ×4
ラジエルの書・金1個
銀天の輝き5個
究竟の証5個
玉鋼1個
バハムートの角4個
オメガユニット3個
土の耳飾り1個 ×2
光の耳飾り
水の耳飾り
金剛晶1個(全員確定分)

 

 さ、サプ不可石どこ……?

 

 リミ武器もないし……終わってね?

 

 いやいやいや、31日午前0時に追いスクラッチが来るから!

 そこで勝てるから!

 去年はそうだったから見とけって!

 

 31日0:00経過――

 

 追いスクラッチが来ねぇ!

 

 え、7周年の本気どこ!?

 今年はアニメがなかったからその分の数が少ないのはしょうがないとしても!

 最終日のスクラッチコイン追加がないってどういうこと!?

 

???「皆さまに金剛晶をお渡ししましたので」

 

 いや、これ生放送とか何かの記念に配布する分じゃろがい!

 スクラッチの抽選回数を1個減らしとるだけじゃろがーーーーーい!!!!!

 

 

 まぁいいけどね。

 

 

 レアアイテムですつってロクな効果つかない耳飾り1個を渡されてムカついたりもしたけれど、宝晶石18000個もらえましたし。

 結局今年も勝ち組には入れずスクラッチの回数も少なく不完全燃焼感はありますけれど、そこまで不満たらたらではないのです。

 

 あ、いや待って。

 

 何日かログインし忘れてる妹がガチャで有用水着キャラやサプ不可石をバンバン当て、スクラッチでも3個もリミ武器を当ててるのを見たのでやっぱ無理だ。

 

 なんでログインすらしない、イベント一切やらない妹がリミ武器数が私に追いつきかけてて、サプ不可石は私より多いの?

 どうして?

 

 こうして格差ブルーファンタジーは広がっていくのであった……。

 

 

 夏は勝つ!!

 

 

 更新遅れてごめんなさい。

 追いスクラッチ待ってたのもあるんだけども、日課消費に手間取ってたのとこの記事の準備を一切してなかったのもあってずいぶんと時間がかかってしまいました。

 

 お詫びにレジェフェススタレの結果貼ります。

f:id:U-kimidaihuku:20210331010007p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210331010011p:plain

 ゴムーン回収とサモミラ30個?

 上々の結果。

 

 さぁ、それではSSR確定ガチャの結果は?

f:id:U-kimidaihuku:20210331010108p:plain

 は?