グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備などの近況報告

 デレステにオクシモロンが出てきたと聞いて。

f:id:U-kimidaihuku:20190402170230p:plain

 久川姉妹かわいいですね。「なー」って愛称がシャニマスの某姉妹を彷彿とさせたり、髪形が杏ちゃんぽかったりしますが、かわいいです。

 ちなみにオクシモロンはサイドストーリーのロミオイベに出てくる星晶獣です。

 オクシモロンってのはあれですねアイスファイアとかそんな感じです、うん。

 

 

 装備などの近況報告と言っても特に出来ることはないんですが、毎月恒例にしていこうかと。

 

・風メカニック1550万について

 風船風炉、武器+ボーナス8個、召喚石+ボーナス2個、ジャッジメントなし3ポチで最高1680万ダメージ。

 最低でも1580万っぽいのでとりあえず達成かと。

 +ボーナスはまだ他武器・召喚石に割いてるの持ってきたら2ポチも狙えるかもしれませんが3ポチで行こうかと。

 武器編成、キャラは過去の日誌のままです。

runrunrirurun.hatenablog.com 

 

・鰻杖パ進行中

f:id:U-kimidaihuku:20190402173414p:plain

 画像のとおり鰻杖パを作成中。

 装備面としてはうな短残り1本をロペ杖に差し替えればおしまいですが、水エレが足りない上に全然ドロップしない……。

 メイン装備は虚空杖が属性バフ撒けるので火力ならそちら優先ですがHPの低さが気になったのでブルースフィアで継戦力を補っています。

 キャラは属性バフ効果上昇させるエウロペと、連撃撒けて強化効果延長できる最終カトルくんをお迎えしたいところ。水有利古戦場に間に合うのか?

 

・鰻剣豪も一応作ってる

 ヴァジラおりゃんですけど、鰻でも剣豪できるように作成中。

 カツウォヌスは現在2凸、エウロペ琴4凸2・3凸1・無凸1、エウロペ杖4凸1とまだまだですが頑張るぞい。

 ブルースフィアもう一個あって、フィンブルも3本持ってるので鰹できたら鰹×蛸でいいんですが、自己満足です。

 オメガ刀は……エレメントが足りないのです。

 

・土装備は万全

 5月に開催される土有利古戦場に向けての装備は既に出来てると言っても、いいかな。

 斧5で片面鰹なんて聞きますが、私はもう出来ればゴブロ連戦は行きたくないので辞めときます。

 

・アニバチケの使い道

 昨日販売が終了したアニバチケですが、無料ガチャに被ることもなくガチャを回すこともないだろうという判断からメドゥーサちゃんにしました。

f:id:U-kimidaihuku:20190402175546p:plain

 かわいい。

 推しキャラの水着パーさんと、ブローディアと相性のいい水着ロゼッタさんとも悩んだんですが、夏に天井する気だったのでバレメドゥさんに。

 かわいい。

 

・ナゾブル報酬の使い道

 先着100名だったところが全員配布になったため12000もの石が手元に入ってきました。

 思わぬ収穫、既に天井分の石とチケットが貯まってしまった……が、我慢我慢。

 夏に天井、冬に天井、来年4月にヴァジラ天井という理想ムーブを叶えるんだ……!

 SR以上確定チケットはすぐ使い、わーさん確保。

f:id:U-kimidaihuku:20190402180133p:plain

 かわいい。

 

 かわいい。

 

 

 

 報告できそうなのは以上かな?

 

 現在開催中の箱掘り、フェイトエピソード消化、エウロペ連戦に

 ファーさんマルチに新四大天司マルチが控えておりとても慌ただしいことになっていますが、マイペースに更新続けていこうかと思います。