グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『星の獣のレゾナンス』終了! ゼノコキュ・ゼノウォフ撃滅戦開幕! 未完成鰻杖パでシヴァに挑戦してみた

 うなの負けだよ。小林です。

 

 シナリオイベント『星の獣のレゾナンス』が終了し、振り返ってみようと思ったけどびっくりするほど記憶にない。

 花江くんボイスの敵を毎日しばきまくってたのに……。

 

 ゲーム的な話をすると、なんとか20箱を掘ることは出来ました。

 今回のイベントで手に入ったダマスカス磁性粒子はわずか6個! ダマスカス骸晶2個分のみ!

 今月復刻シナイベがないのでこれ以上入手する見込みはないのが痛い……痛い痛い痛い痛いよぉ!

 

 あとアーカルムもどき!

 めんどくさかったのでほぼノーマルスキップでした。それでも在庫は碧空の結晶のみと結構稼げてました。

 EXの方で星晶獣が登場したけど特に美味しくなかったし、何だったんだろあれ……。

 

 水エレ期待させといて(勝手に期待しただけ)土エレだったのが結構効いてて、

 あまり楽しめないイベントでしたが終わってみればなんだか寂しかったり。

 なんやかんや土エレ2600個まで回復したよ。ありがとう、ジオくん。

 

 

 で、今日からゼノコキュートス撃滅戦、ゼノウォフマナフ撃滅戦が始まりました!

 

 遂にゼノコキュ琴の性能が判明したわけですが……強いなコレ!

 

 奥義効果に弱体成功率UP&ストレングス効果! ストレングス効果!? 

 スキル2が敵特殊技使用時アビダメ&累積攻防デバフ! 累積攻防デバフ!?

 

 これはあれかな、コール・オブ・アビスに調整入れば鰻杖パの主人公ジョブの選択肢にエリュシオンも入ってくるのかな?

 累積デバフの仕様とかよくわかんないから適当言ってるけどどうなんだろ。雰囲気でグラブってるからよくわかんない!

 

 で、今回話したかったのはイベントの話じゃなくて未完成鰻杖パでシヴァに挑んだ話。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190509213459p:plain

 主人公ウォーロックでディスペル、チェイサー、他心陣。

 メンバーはアルタイル、リリィは固定でエウロペいないのでドランク入れてますがマキュラでもいいかも。

 

 こんなパーティーでも今のシヴァ10連くらいだと安定してMや準Mが取れます。

 時期外れで強い人はもう終わらせてるかツイ救援に行くかしてるので、自然と上位になれるのです!

 剣豪ばかりで身構えはするんですが連戦始まると『本物』はほんの一握りしかいないことがほとんどなので、恐れることなくリロ殴りでM強奪できます。

『本物』の剣豪さんがいると蹂躙されます。うなの負けだよ

 

 とにかくリリィが強い。

 リリィの1アビが実質3回マウントみたいなものなのでシヴァが付与してくるデバフを一切気にすることなくリロ殴り出来ます。

 そして奥義火力の高さ! 主人公が320万なのに対してリリィは347万も出します。氷結効果中は420万も出せる。頭おかしい…。(トライアルバトルでの結果のためシヴァだともうちょっと落ちる)

 奥義効果の水属性バフもいいですね! 25%もあったんですね! 15%だと思ってた! やばいですね☆

 

 アルタイルもデバフなくても1アビのバフと奥義加速があるので強いですね。

 1アビが攻防バフと水属性バフの3種類あるんですがこれが虚空杖と相性がいいんすよね。やっぱ出来る男ですよ彼は。

 1T目にポチポチして殴るだけでいいので運用もとても楽です。

 

 すんごくシヴァ倒しに行くの楽しいんですがひたすらに供給数が低いので、アテナに挑むことの方が多いんですがとても楽しいのでね、みんなもやろう! 鰻杖パ!