グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備などの近況報告と今後の予定(5月版)

 超越の演出を初めて見ました。小林です。

 

 最近装備などの進捗まったく書いてなかったので、今回はそれらについて書いていきます。

 毎月恒例にしていきたいって先月も言ってたしね。うん。

 

 前回やった先月の記事も一応貼っておきます

runrunrirurun.hatenablog.com

 

 

■土有利古戦場に向けて

 1550万編成と2000万編成を組むことが出来ました。

 2000万編成はカツウォヌス4凸する必要があるので、無料10連で引くかサプチケ発売してもらわなくてはいけませんが、まぁなんとかなるかと。

 土ブレイブグラウンドがないという予想外のハプニングがありましたがひと安心。

 後日、別個で記事にします。

 

■終末武器について

 初日に風槍と土琴の4凸を作ったままノータッチです。

 7月開催の水有利火古戦場に向けて水槍を作成予定だけども、何と入れ替えるか第2スキルをどうするかが未だによくわかってないです。チェンバかな?

 ダークネスマテリアル150個分相当まで回収したので作成に必要なのはエレメントだけですね! 足りません! やばいですね☆

 

■天司武器について

 いつかの日誌でも書いたけどウリ拳を4凸にしました!

 強さは実感できてませんが、3%の違いは絶対どこかで差が出てくると思いますので引き続き作成予定。

 次は終末武器同様の理由でガブ杖を4凸予定ですが、こちらも圧倒的にエレメントが足りません。やばいですね☆

 

■アーカルム石について

 サン4凸、デスSR3凸、ムーン5凸、ジャスティス4凸に続いてハングドマンに着手しSSR化しました。

 復刻イベント報酬がどうなるかで様子見しようと思っていましたが、前回の古戦場でジャッジメントの有無での差が気になったので作成することに。

f:id:U-kimidaihuku:20190502200746p:plain

 現在ポイント・アクイラ3-1、19日までのアーカルムパスポート25~6枚、所持ポイント8400……色々考えてみたものの4凸は不可能との判断に至ったので、これで終わりにします。

 こちらはエレメントが足りてただけに残念……。

 次はデビルに着手しようかな、と。

 

■十天衆について

 先月サラーサを最終したことで8天5最終になりました。

 今月の古戦場終了後、ウーノとカトル2人同時に最終する予定でしたが天司武器にダマスカス骸晶を使うという予期せぬ事態に陥ったため思案中。

 現在一伐槍44箱は終わっていて、四天刃も残り1本ですので古戦場は十狼雷を掘るのは変わらず。

 おそらくカトルは最終します。たぶん、きっと、めいびー。

 

■鰻杖パ未だ進行中

f:id:U-kimidaihuku:20190502203136p:plain

 マグナ2武器はなんとか集められましたが、エレメントが足りないので実現不可能という……。

 リミテッドキャラのエウロペがいないので完成から程遠くはあるのですが、装備面としては完成間近!

 リリィをスタメンに入れるなら終末武器をメインに持って戦うことになるのかな? 4凸だとまだいいかな……終末武器入りの水マグナがどうなるのか皆目見当がつかないけれどこんな感じです。

 琴5もエレメントさえあれば出来るので水有利古戦場の2000万も余裕なのではないかと……。

 

 

 

 報告は以上です。

 

 前回の記事では斧5はやらないと言っていたはずなのに黄龍クリュで楽に稼げることに気づきゴブロにまた通い始めたはいいものの、

 メッサーばかり落ちるので4本目つくったあとに武器交換チケットを使って完成させてしまいました。

 斧5やらないと言っていたはずなのに……はずなのになぁ……新EX+と黄龍クリュが悪いんだよ。なんか義務感に駆られたんだよ。

 

 1ヶ月でそんなに装備まわり変わるのか?と思ってましたが先月はアプデが色々とあったためか結構書くことがありましたね。自分でも驚いてます。

 読んでる方からしたらこれだけかよ、と思われるかもしれませんが……。

 

 モチベがほぼ死んでる状態なので今月はそんなに進まないだろうと思いますが来月もきっとこれやります。

 成長を感じるし……!