グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備とかの近況報告と今後の目標(10月版)


「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」ノンテロップOP 期間限定公開

 

 アニメのOP映像が期間限定公開だって!?

 ようやく動き始めたか。

 

 この映像さ、アルビオン編とトラモント島編とガロンゾ編の核心ついちゃってる感あるくない?

 ネタバレOPじゃない?

 

 

 毎月恒例の近況報告。

 

 一応前回の記事も。

runrunrirurun.hatenablog.com

 

 

 

■オメガ武器について

 残り1個のオメガの器の使い道をずっと迷ってます。

 属性エレメント使わないなら色々作って試せるのになぁ……それか器もっと増やして運営さま。

 

■アーカルム石について

 デスとスターどちらもSSR4凸まで持っていけました!

 現在はジャッジメント育成のためベラトールに戻ってます。

 風有利古戦場は来年の6周年前後だと思うので天球儀使わずにとろとろ周回する予定です。

 驚いたのがあれ、私はこの周回が初めてのジャッジメント遭遇でしたw久しぶりに邂逅フェイト見た気がする。

 

 ジャッジメントは現在SSR化まで持っていけたので、同じくSSR化で放置してるハングドマンも終われば、そろそろ賢者取得に動けるかと。

 ランク200以上で賢者取ってないの私くらいなのでは? てか4周年組でも私だけなのでは?

 

■十天衆について

 ヒヒイロカネが落ちないので進展なかったんですが、今月の四象降臨で在庫追加されるのでシス取得できそうです。

 ちなみに前回ヒヒイロカネが落ちたのが6月28日。

 それからほぼ毎日(古戦場本戦中はおさぼり)やって落ちてない……これ結構低い確率いってんじゃね? 逆に運いいんじゃね? って頭ハッピーセットになってる。

 いいかげん落とせトカゲ!

 

■闇有利古戦場に向けて

 アバ銃編成も作成するためマグアニ回収中。

 先日の古戦場前は懲役食らってたのか1週間くらい1個も出なかったんですけど古戦場後からまたちょくちょく落ちる感じになってきたのでほくほく。

 その代わりアバ杖とアバ銃とセレ爪が倉庫を圧迫してきてて……もったいなくて餌にもエレにもできない私をだれか叱りつけて。

 

 2000万は4ポチで達成確認してますのでまた記事に出来ればと思ってます。

 

■今後のマグナ2について

 先月も書いたようにアバターと見かけたらメタトロンを中心に殴っていく予定。

 アーカルム石のジャッジメントとハングドマンの4凸マグアニ用にグリムとゴブロも見かければ殴っていこうかなとも考えてます。

 自発は……どうしよう? 土のクリスタルはあるけど風のクリスタルは使い切ってしまったんだよなぁ……。

 そもそも風と土はエレメント余ってるからマグアニ集める必要もないんだけども。

 

■高級鞄HLについて

 ヘルマニ3凸2本分、天秤3凸1本分揃ったのでアヌビス終わりました!

 イーリアスボウ集めにヘクトル自発と見かけたら救援をやるようにしてます。

 やる気が出なくて敬遠してますがバイヴカハとギルガメッシュの自発も検討中。

 

 

 以上、終わり!

 

 あんま書くことなくてびっくりですよ。

 私もマグナを極めてきたってことかな!(終末5凸ないけど)

 

 ヒヒイロカネください。