グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

四象降臨お疲れ様でした

 こんばんは。

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

四象降臨 終了

 四象降臨お疲れ様でした。

 今回から白虎のタマタマが追加されましたが、無事に邪武器凸分を確保できました。

 スキン分を一開催で集め切るほどの熱意と時間はありませんでしたが、余分に7個も取れたので次の開催時に同じペースで遊ぶ事ができればスキンも取れそうですね。次の開催は何ヶ月後かわかりませんが…

 

 人によっては「は?邪凸分だけでリタイアとかありえねーだろ」って方もいるかもしれませんが、普通に邪凸分だけで虫の息ですよ。

 回転率の高さよりまずマルチに入れるかの競争があって初日~三日目は敬遠するのでタイムリミットは他イベより短いですし、最終日になるにつれ回転率も落ちるので効率は若干下がります。

 だからね、私は頑張ってるんだよ!(←誰に向けてのアピール?)

 

 でもまぁモチベ高くないのは確かだよね。

 なんかきくうしたるもの、マグナHL、マグナ2、六竜HL、エニアドシリーズすべて日課にすると聞いて驚きましたよ。

 私なんて島Hとマグナですら半額CPやってないとやらないのに……。

 

 

 話は変わって。

 今回わざわざ記事たてた理由がこれ。

 

 これグラに書いてないアプデをするとは……。

 話題になってなかったら気付かなかったぞ!

 

 えっ、ちょっと待ってちょっと待って

 

 勾玉を印符に変えられる仕様っていつからあったの?

 

 調べました。7周年の2021年3月開催の四象降臨からでした。

 しかもちゃんと記事にしているという……。完全に記憶からすっぽ抜けてたよね。

 

 えるしってるか。印符=ヒヒイロカネチャンスだ。

 おそらくこの2年間、印符を無駄にし続けていたと思われるのが悔やまれますね。

 いやでも風か火のどっちかで魂交換した覚えがあるから見てはいるはずなんだよな……なぜだ。

 

 というのはさておき、話しておくべきはこっちだろう。

 上でも書いた通り印符=ヒヒイロカネチャンスなので印符に交換できるのはいいよ。

 いや、なんで”煌魂玉”なんてレアアイテム2種使って交換できるのが黄龍・黒麒麟”アニマ”なんだよ。せめてマグナアニマだろ。

 

 というか別の色の煌魂玉に交換させろやー!!

 

 なんでこう……やって欲しい事をやってくれないんだ……!

 攻略ペースを制限したいにしても百歩譲って在庫制とかでもいいじゃん!

 

 私は滅茶苦茶悔しいですよ。

 

 悔しいといえば。

 盾集めも相当悔しいですね。

 残すところ黄龍盾、黒麒麟盾のみとなり、開催中毎日30連に参加していたわけですが全ッ然出ませんね。

 

 てかなぜ青箱限定……?

 2回目以降ゴミ確定のアイテムをなぜ青箱に放り込んだ?

 

 というか盾集めって要するに過疎マルチのテコ入れみたいなものなのに、平時でさえツイ救援入るのに苦労する黄龍と黒麒麟に実装したのは何故……?

 

 まぁ、コンプリートボーナス3%とリミットボーナス10%があるはずなので、盾18枚の時点で確定TAになっているはずなので、そんな急ぐ必要はなかったりするんですけども。

 攻撃力の方を100%にしたいのでどちらか片方さっさと落ちてほしいもんですね。

 

 マナベリさんたちの落ちやすさを見習ってほしいものですよ、ええ。

 ミニック以外のマナベリはトレジャー交換で手に入るのでドロップさせる必要はないんですけどね。

 

 

 終わり。