グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

四象降臨の話

 前回あまりの眠さに適当更新すぎだったけど今回もやばい。

 古戦場後の疲労がやばい。せめて一ヶ月は開けて欲しい。

 もう開催されてしまうものは仕方ないんですけど。

 

 愚痴はここまでにしておいて…よんぞうが始まりました!

 ヒヒイロカネに課金武器のドロップ狙い、それに加えて久遠の指輪の交換と古戦場の次に忙しいコンテンツ。

 人によっては印符の交換制限で楽になったって方も?

 

 私はそれぞれの邪武器と黄龍槍・拳麒麟弓・剣を5凸しているので今回は印符を少しと残りのクロム鋼を掘るだけで済みそう……

f:id:U-kimidaihuku:20190127233808p:plain

 と思ったらこんなのが追加されてた!

 

 そういえばこれグラに過去の未獲得のデイリーミッション分のクロム鋼を獲得できるようにするって書いてましたわ。すっかり忘れてた。

 失楽園から開始した私は、失楽園かゼノコロゥ撃滅戦かと同時開催していた四象降臨を無視してしまっていたので同時期開始の方よりちょっと多いかも。

 ここでヒヒイロカネ取らなかったから最初の古戦場で取った天星器の育成がずっと止まってたんだよなぁ……。

 よんぞう難民になっていたのを思い出しました。

 

 クロム鋼は置いといて、SR確定チケット。

f:id:U-kimidaihuku:20190127234640p:plain

 アルメイダさんゲット。

 組織のバザラガさんにベタぼれの子ですよね。髪の量多くてお風呂のあと大変そう

 てかこの世界は温泉はあるけど普段から入浴する文化あるんだろうか。てかてか水浴び出来てるの? グラサイに浴室やトイレあるの?

 いけない。女の子の髪ひとつで疑問が続々と湧き出てしまった。ファンタジー作品に野暮なツッコミはしちゃあだめだ。

 

 SR確定チケットは結局アルメイダさんと銀ムーン1個でした。

 本当はサビルバラが欲しかったんですが成果としては上々なのでは。アルメイダさんかわいいしね。

 

 印符はそれぞれ3枚交換したので討伐章報酬を回収して黄龍麒麟HLに2回挑戦予定。

 既に30連に挑み、なんとか麒麟の召喚石をゲット。黄龍は2凸まで進めることが出来ました。

 前回30連を2セットか3セットやって黄龍2枚のみという大敗退を喫したのでこの結果には私とても満足。

 

 ヒヒイロカネは出ませんでしたが自発5%みたいな話を耳にしたのでそのうち出るでしょ。

 出なければ掘ればいい、とばかりにクロム鋼を掘り進めヒヒイロカネ全交換終了。

 古戦場の勲章もヒヒイロカネに変えたので手元には5つもあることに!

 

 あとは久遠の指輪用のクロム鋼を交換するだけだけど、メタトロン武器収集もあるのでデイリー消費のみに済ませておこうかなー。