グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

リリィ最終キターーーーーー!! ルシファーNもやったよ

 だんだんだ~ん、団長です♪ いえ、小林です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190411203058p:plain

 さっそくリリィちゃん最終してきました!

 お昼に公式から出た情報だと、1アビカットに自動回復がついて、2アビダメに累積攻防ダウン、氷結状態の場合奥義性能アップ。

 サポアビ1つ目の防御アップが全体化&火ダメ軽減効果、2つ目が調整されバトルメンバーに3種族いれば効果最大化――と結構な強化を頂きました。

 

 グラブル最初のシナリオイベントの特効キャラだけあって古いキャラで長いこと最終を待たされた方も多いと思います。

 待ってよかった強化じゃね? と私は思います。

 まだ1年少ししかプレイしてないけど!

 順当な強化だと思いますぜ! 奥義の属性バフも強化されてるといいな、と思ったけど。

 

 ロペ杖2本目3凸出来たんで水エレが貯まって鰻杖パを本格的に運用できるようになったら起用してみます。

 肝心のエウロペさんがいませんけどね。

 

 なんか「けど」多いな。

 

 いつものこと?

 

 そんなことより最終フェイト!

 エリンちゃんに呼び出されトロワに訪れた主人公一行は、三者会談のお手伝いをすることになるのですが――

f:id:U-kimidaihuku:20190411204734p:plain

 

 だ、誰だこの子は!?

 

 ここに来て新キャラ・ティアさまの登場でござりまするの。

 

 リリィと同じく神バハのキャラなんですかね?

 私もモバマスやってた初期の方にちょろっと触った記憶はあるのですが、人型の子を見かけた覚えがなく……。

 たぶん神バハのキャラ!(調べてないけど!)

 

 ティアさまは他のクリスタリアの子たちに比べると最初から友好的なお方でした。

 

 クリスタリア総出のミックスパイづくりに、スヴァル・人間代表らの『ビストロ・フェードラッヘ』に負けず劣らずの食レポ芸など

 終始穏やかにフェイトは進んでいたと思いきや、氷晶宮が轟音をかき鳴らし終了……。

 

 どうなるんだ?

 

 たぶんレベル100にするのゴールデンウィークあたりだぞ……。

 

 どうなるんだ?

 

 続きが気になるぞ、オイ!

 

 

 

 気になると言えばファーさんマルチ「ダーク・ラプチャー

 

 やってきましたよ30連!

 めちゃ強でしたが、周りの方もめちゃ強だったので30分ちょっとで終わりました。

 やっぱ鰹剣豪つえぇわ。

 

 ドロップ内容は。

 金箱から新素材「シャード・オブ・ダークネス」、ジェネシスフラグメント、マグナ2のアニマ、マグナフラグメント、赤箱から新素材「ダークネスマテリアル」と終末武器目的以外だとあんまり美味しくなさそうな感じでした。

f:id:U-kimidaihuku:20190411205811p:plain

 30連での素材の集まり方はこんな感じ。

 青箱たぶん取れてなかったと思うので取れてたらもっとあるのかな。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190411210700p:plain

 終末武器の交換も属性エレが痛いだけでそこまで重くないですね。

 4凸やスキル変更が重いのかな? ふるい落とすなら5凸からにして欲しいですね!

 

 

 今日は眠いのでここまでにしておきます。

 明日になったら検証とか色々見てどれから交換していくか考えよう。そうしよう。