グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

イベント予告更新来てたんだなぁ……と思いながらウリ拳4凸したご報告

 ゼノウォフマナフ・ゼノコキュートス撃滅戦復刻、新ゼノコキュ武器は『琴?』、次回古戦場ボスはヴァルナ!

 と新情報満載なぐらちゃんTV皆さんご覧になられましたか? 小林です。

 

 KMRさんゲスト回やっぱり面白いですね。

 ちゃんとグラブルの話してくれてる……ありがたい。

 番組へのお便り募集開始とのことで前身「ぐらちゃん」に近い形になりそう……ありがたい。

 重要なことからくだらないことまで、ゲームの質問もOKとのことで……ありがたい。

 

 あとは軽量版さえ戻ってきたらなぁ……(しつこい)

 

 

 

 昨日イベントの次回予告ページ更新来てたんですね、気づきませんでした!

 水エレ? 水エレイベなのか? 期待してもいいのか?

 

 水エレの不足が物凄いんで、水エレがいいです!!

 

 予定としては、

鰹4凸用 300

オメガ刀 500

青玉 300

エウロペ琴×3 600(+900)

エウロペ杖 200(+300)

終末武器 500(+300)

天司武器 500

十天最終×5 1500

 の合計5900個必要になる計算

 

 水古戦場までに必要な分だけで考えても5000個は欲しい……。

 頼むぞ!( )

 

f:id:U-kimidaihuku:20190428213106p:plain

 で、土の天司武器『グローブ・オブ・ウリエル』通称『ウリ拳』を4凸してきました!

f:id:U-kimidaihuku:20190428213907p:plain

 名前も『揺るがぬ大地の拳』に進化!

 

 エピソードでウリエルさん出てくるのかと思いきや、まさかのベリアル……。

 いや、嬉しいんだけどさ……ウリエルは……?

 

 ウリエルください(違う)

 

 これでどれだけ4凸してない人との差がつくかわからないですが、個人的には一仕事終えた感があって満足。

 次は土有利古戦場の次に来るであろう水有利を想定してガブ杖を4凸しようと考えてます。おそらく数ヶ月空く。

 

 

 

 今日はここまでにして

 明日もリロードが重くなり演出を無理矢理見せられる連戦がんばろうと思います。

 グラブルやろうぜキャンペーンですからね、やらないと。