グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

四象降臨終了! サラーサの100フェイト連戦感想

 斧5しようと思ってゴブロ狩り再開してますが、既に心折れかけてます。小林です

 

 サラーサのLvを100にすることが出来たので、今回は100フェイトについて書きます。

 が、その前によんぞう終了したので今回の成果を。

 

 結局、クロム鋼15個と印符3個ずつを残して終わりました。

 黄龍麒麟HL30連は4回? 5回? やったのかな? もう判然としない……それくらいに辛い連戦でした。

f:id:U-kimidaihuku:20190429211417p:plain

 黄龍石が5個、黒麒麟石が3個ドロップしました。

 前回もそうだったし、アニマもそうだけど偏りすげぇなぁ……。まぁ1つずつ出来たので良しとします。

 次回30連を1、2回やれば天司武器4凸分が完全に揃う。それまでに軽量版復帰してることを願う。

 

 あとSR確定チケットですね。

f:id:U-kimidaihuku:20190429213444p:plain

 ベスちゃんが紛れ込んでますけど2人加入しました! SRウィルと炎獄先生エルモート

 これで恒常SRキャラコンプまであと14,5人。 ……コンプなんて出来るんだろうか。

 

 今回のよんぞうで、マッチョタイムに黄龍クリュで救援に入って輝き乱獲するのが楽で手っ取り早いことがわかったので次回からは楽できると思います。

 鰹剣豪完成してる人ならアグニスタイムとネプチューンタイムもボーナスステージみたいなものなのかな。

 

 

 

 で、本題の最終十天衆100フェイト連戦の話題。

 

 と言ってもサラーサの連戦難易度は低め、というか超簡単なので書くことがない……。

 

 

 1アビ2アビ撃ってから殴る。30%以下まで減らしたら3アビグラゼロで殴る。

 

 基本これでいけます。

 なんならカトルくんは1Tキルできます。サラーサおそるべし……!

 強敵となるのは不利属性のシエテお兄さんとニオたそですが、普通に勝てるかと思います。脳筋最高!

 

 フェイトエピソードはフェイト名の「求めた先にある答えとは……」どおり、

 三寅斧に意志の弱さを指摘されたサラーサが、十天衆と戦い強くなった理由を聞いてまわるというお話。

 これもこれですごくほっこりするエピソード。

 シスくんとニオたそが可愛いのでぜひ見てね。

 

 

 ここ最近、毎日のように更新してるけど書くことなくなってきた……。

 アバッキオは死ぬしグラブル重いしアバッキオは死ぬし無料10連は微妙だしアバッキオは死ぬしスタレ外すしアバッキオは死ぬし……つらいです。

 アバッキオ……。