グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備とかの近況報告と今月の目標

f:id:U-kimidaihuku:20190801140059p:plain

 は?

 

 サマーギフトキャンペーンって言うからにはリアルお中元あるんだろうな、と思っていたらありましたねwどうせ当たらないので関係ない話なのですけど。

 それにしてもセレ爪って……セレ爪って……!

f:id:U-kimidaihuku:20190801140620p:plain

 4凸5本に無凸が17本あるんだよ……もういらないんだセレ爪……なんでこんなハズレ枠を引いてしまったんだ私。

 いえね、初心者の方にとってはとてもありがたいと思うんですけどね、もう餌にしかならないじゃん!

 

 

 

 ヒヒイロカネくれよ!

 

 

 

 いつもなら1日はこれグラ関係の記事出すんですけど

 今月は3日の生放送に出した新情報をまとめる形で3日以降に更新されるそうなので、私の近況報告記事。 

 

 じゃ、本題に入るぜ!

 

 近況報告。

 

■終末武器について

 水杖つくったよ、方陣の。

 先月の古戦場ではHP盛るのに使ってました。

 今月か来月には一応ですけど火斧も作る予定です。

 

 そういえばルシファーHソロ討伐に成功した人が出たらしいですね!

 未だに挑戦権さえない私には理解が追いつかないというか及ばない領域のお話。

 

■オメガ武器について

 オメガ銃をつくろうつくろうと思っていながら未だ作っていないというね。

 ほんと属性どうしたらいいのか……光? 水? 闇? わっかんねぇっす。

 最近ようやく槍パにも興味出てきたのでオメガ槍も作ろうと思うんですけどその槍もどの属性で作ればええのん?

 もうわからないことだらけです。

 

■天司武器について

 は~ま~琴を4凸しました。

 ウリ拳、ガブ杖、ミカ剣、に続いて4つ目。

 古戦場ローテ予測的には火の次には闇じゃねぇの、ってツッコミが来そうですが、アバターを回るための処置です。

 今やってるシナイベでベリアル鎌とラファ弓どっちも4凸するカスカスは集まったんですが生放送で新たな使い道出されるのが怖いので保留しています。

 

■アーカルム石について

 デスSSR化出来てると思うと言ったな?f:id:U-kimidaihuku:20190731164851p:plain

 ギリギリ滑り込み達成でした!

 予想以上にセフィラ石を落とす敵が出なかった!

 スターのSR3凸も出来てますのでまぁどちらも有利古戦場が来るまでには完成してるでしょうさ!

 引き続きハムるぜ!

 

■十天衆について

 フュンフ取得して9天8最終になったぜ!

 最終用の杖も掘ったのでヒヒイロさえあれば最終出来ますが、総べ称号を優先するためヒヒイロカネ手に入ったらシスくん取得を優先します。

 生放送でヒヒイロカネくれないかなぁ……。

 

■来月開催予定の火有利古戦場に向けて

runrunrirurun.hatenablog.com

 EX+2000万は前回から進展ないけどポチ数削る予定。

 

 HELL用にコロ杖2本くらい5凸しておくかな、とは思ってるんですがオッケ4凸の可能性もなきにしもあらずなので保留。

 火有利古戦場はどうやっても上との差を埋めることが出来ないので、正直もうこのままでいいんじゃないかと手が止まってる状態。

 しかしイフ斧がおーのままというのもなぁ。ということでJMPつくって黒猫道師や他のジョブできるようにする予定です。

 

 

 近況報告は、以上になります。

 

 あとは生放送を待つのみ、なんですけども。

 プリコネの方ではジュエル(こっちで言うところの宝晶石)を配りまくっててグラブルの方がどうなるのか期待半分、不安半分といった感じで。

 

 もう5年もやってるゲームですもんね……2年目で勢いのあるプリコネを主力として切り替えてきたのかも、と勘繰ってしまいます。

 

 だってですよ!

7/17 暑中見舞いとして5000ジュエル

7/22 日頃の感謝として1500ジュエル

   スキル効果誤表記のお詫びとして3000ジュエル

7/26 梅雨明け記念として1500ジュエル

7/29 1.5周年直前感謝として1500ジュエル

7/30 リツイート数達成で3000ジュエル

7/31 Twitterトレンド1位を記念して1500ジュエル

 

 合計17,000個、ガチャ換算すると10連11回と少し出来る配布量!

 みらくるまほりんくるりんぱ~(●′∀‵)ノ♡

 

 いや、まぁ向こうはガチャだけでなくスタミナ回復やクエストの回数制限解除、アリーナのクールタイム解除とかでガンガンとジュエル使っていくので勝手が違うんですけども。

 それでも向こうがこんだけ石配っててこっちは静かだとなんだかねぇ……。

 

 昨日の半額のお知らせで書いた通り、こちらも、

 10連が12回、単発が11回、宝晶石の配布が4600個と大盤振る舞いではあるんですけども。

 それじゃ物足りなくなってる。

 

 慣れって怖いねぇ……。

 

 もしかしたらドデカイアプデが来て大賑わいになるかもしれない。

 そういう期待を胸に、生放送を待ちたいと思います。

 

 

 ついでに宣伝。

 今夏も初心者の方に向けての役に立つかもわからない攻略記事書いてます。

 全部で10回越えない程度になる予定です。暇つぶし程度に読んでいただければと思います。