グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

私がグラブルを始めて2年が経ちました

 私がグラブルを始めて2年が経ちました。

 よって、ブログのサブタイトルを「3年目」と改めさせていただきます。

 

 だ、誰だ今「おまえ中級者ですらねーだろ」と言ったやつ!

 格下げはやめてください……やめてください……。

 

 グラブルを始めて2年、アーカルムも始めてからそろそろ2年経とうとしているのですが、

f:id:U-kimidaihuku:20200316113149p:plain

 なんと今日初めてテンペランスと遭遇したらしいです。

 

 衝撃の事実。

 

 何が起きたか理解できなかったですけど、思えばデスとスターを4凸するのにケルサスを回ってた頃は、タワーとテンペランスが出たら天球儀って他のに変えてたんでしたっけ。

 でしたっけ、と言われても知るかとなるでしょうけど、私としてももう不確かな記憶でして……。

 

 ……そろそろテンペランス作るか。

 対応する賢者のエスタリオラ殿はV2と相性が悪すぎて不評らしいですけどフルオートだと楽しそうですよね。

 フルオートで速度を重要視しすぎるタイプでもないので、ありっちゃアリ。

 でも風賢者だとカッツェを優先したいなぁ……。

 

 

 あ、あと六竜武器とりあえず1個つくったよ!

f:id:U-kimidaihuku:20200316194714p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200316194717p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200316194721p:plain

 素材めっちゃ持ってかれた……。

 でも私は満足。

 

 いたるところで低評価のドラゴニックウェポンですけれど、私はそこまで評価悪くないです。

 この程度の素材でスキレベ20の神威大で、徐々に増えていくとはEX攻刃のW攻刃武器で、防御力も上げてくれるんですぜ?

 終末4凸の私は喉から手が出るほど欲しいですとも!

 

f:id:U-kimidaihuku:20200316195747p:plain

 ただ……あれね。

 特殊な武器のスキルレベル16→20の必要なスキル餌量が半端ないのね……これが初めてだったからびっくりしました。

 倉庫のスキル餌がごっそり減りましたよ……これがまだ続くのか。

 

 まぁ5凸も終えたのでおかげで火竜ウィルナスさんとの激闘もこれで終われます。

f:id:U-kimidaihuku:20200316200130j:plain

 明日から風竜イーウィヤさんとの戦いが始まるんですけどね。