グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

四象降臨&ホワイトデーキャンペーン開催中!

 一昨日は、プリコネにルナの塔&デレマスコラボ後半追加実装でてんやわんやして、

 昨日は、四象降臨開催で何からやればいいのかわからなくて頭パンクして、

 今日は、ホワイトデーキャンペーンで全員からチョコを貰わなくてはとあわあわしています。

 

 やること多すぎィ! 小林です。

 

 と言っても一昨日のプリコネは星6ヒヨリちゃんと星6レイさん、専用クリスが無双してくれたおかげで予想の遥か上を行く消化スピードで片付いて、昨日の四象降臨もデイリーミッションこなすだけならATだけでよくなったから楽に終わらせられたんですけれどね。

 どちらも便利になったものだと痛感しました。

 

四象降臨開催中!

 昨日から四象降臨が開催しておりますね。

 半額にかぶせるのやめろ(本音)

 

f:id:U-kimidaihuku:20200314183901p:plain

 今回はアニバーサリー記念としてスクラッチコインが追加されております。

 そして、ルリアノートでも予告があったとおりクロム鋼が15個だけですが通常の半額で交換できるようになっているようです。

 

 え? スクラッチの結果が見たい?

 しょうがないにゃあ……

f:id:U-kimidaihuku:20200314184130p:plain

 宝晶石3000個も貰えちまったぜ!

 

 世間では半汁や種がハズレという風潮があるように感じますけど、当たってから思った。真のハズレはラジ金なのでは?

 いえ、古戦場直前に最終上限解放された時の緊急育成アイテムとして便利なんですけどね、1冊だけ渡されても……。

 次これ開催する時は5冊、せめて3冊はほしいですね。

 

 あとこれ。

f:id:U-kimidaihuku:20200314184725p:plain

 アニバアプデのおかげでSR確定チケットの消費が楽になりましたね。

 一気に10枚使えるのは本当にありがたい。

f:id:U-kimidaihuku:20200314184853p:plain

 こうやって結果を貼ることもできちまうんだ。

 

 私は今回開催の四象降臨は、まだPROUDとPROUD+討伐までしかできてませんけどどうにかして印符全回収したいと思います。

 半額とかぶせるのやめろ(2回目)

 

■ホワイトデーキャンペーン開催中!

f:id:U-kimidaihuku:20200314073928p:plain

 バレンタインのお返しを貰いに行こう!

 今年専用立ち絵をもらったのはアルタイル、アオイドス、シエテっぽい?(アオイドスは妹リーク)

 ここにセルエルさんを加えたら専用立ち絵もらってるキャラ全員になるのかな?

 

 バレンタインの専用立ち絵選出は結構順当だったと思うんですけど、ホワイトデーの専用立ち絵の選出基準はちょっと意外ですねw

 十天枠でシエテ、キャラソンCD発売でアオイドスってのはわかるんですけど「アルタイル!?」ってなる。なった。

 

 アルタイルさんは、イベント出演一切なし、他人のフェイトエピやフリクエにも出ない……にも関わらず4周年だったかのアニバスキンを貰うという謎のポジではあったんですけど、やっぱり意外。

 一昨年から去年の夏くらいまでは「昔の恒常キャラなのに強い」と持て囃されてはいたので性能人気なのかな? 今では見る影もなくなりましたが(私はめっちゃ使ってる)。

 はたまた小野Dの力の賜物?

 

 アルタイル自身、天才軍師という設定ですが彼にまつわるエピソードは恒常SSRのフェイトエピソードしかなく、そこでは本を読むか服を着替えるか見学に行くかしかしておらず、キャラの掘り下げがあまりされてないんですよね、最初期のキャラなのに。

 これは今後彼の掘り下げがあると期待していいんですかね?

 

 

 てな感じで今日は終わりにします。

 今のグラブル、やることが多すぎるんだ……許せ、サスケ。

 

P.S. プリコネのしぶりんガチャに無償ジュエル全部突っ込んで爆死しました。追い課金の予定はないのでつらいです。