グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

6周年ガチャピン無料ルーレット最高100連ガチャ 結果発表

 弱肉強食、それがグラブル

 

 今日は6周年無料ガチャの結果発表です。

 

■直近実装恒常SSRキャラPUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20200315030745p:plain

 ヴァンピィ&ベスちゃんが欲しかった(このガチャでPUされていた)。

 いえ、ダヌアちゃんが悪いわけではないのです。ただ、ヴァンピィ&ベスちゃんが欲しかったのです。

 

 てか私の船にリャオくん乗ってなかったんだなって。

 

■刻印石PUガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20200315030909p:plain

 うん。こんな時もあるさね。

 石PUでSSRが出なかったらこうなるさ。しかたないしかたない。

 

■水着復刻ガチャ第1弾

f:id:U-kimidaihuku:20200319034253p:plain

 水着ランヴェと水着エウロペ……嬉しいはずなのに……嬉しくない。

 戦力UPするキャラか石が欲しい……この気持ちをなんと表せばいいのだろう。

 

■リミテッドムゲン&水着ティナ実装グランデフェス

f:id:U-kimidaihuku:20200321162858p:plain

 見よ、これがグランデフェスだ!

 

 水着ユエル刀が完凸できたー、と思ったら翌日にもう1本出て肩を落とすも、水着ローズクイーン石が2個出て2凸まで漕ぎつけることができました。もう1個落とせ。

 浴衣ジェシカ武器もダブったのを見てわかるとおり、PUがすごい仕事してます。てか水着フェスの時はPUがいつも以上に仕事しますね。

 

 ……私はムゲンと水着ティナ、水着ハルマルが欲しかったの!(わがまま)

 

■水着復刻ガチャ第2弾

f:id:U-kimidaihuku:20200324192628p:plain

 うおおおおおお!!!!!!

 

 水着ターニャ、水着サラ、水着ナルメア、水着ダヌア!!

 EX POSE実装済みキャラが大漁じゃい!!

 

 戦力UPという希望は叶わなかったものの、私は大盛り上がりですよ。

 

 ここ数ヶ月ナルメアさんと強い縁を感じますね。

 なんかのスタレの時に10連でバレンタインナルメア、季節限定スタレでクリスマスナルメア、そして今回水着ナルメア。

 このお姉さん、私のこと好きなのでは?

 

 

 

 これが最後の盛り上がりになるとは、この時の私は思いもしなかったのだ。

 

 

 

■+ボーナス確定ガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20200328004605p:plain

 SSRは出ている……出てはいるのだ……!

 だが、物足りん!

 

 キュベレーは見どころがある召喚石だと思うんですけど今の私には使うことはできない……。

 今の私が強くなれる物をくれないか、ガチャピン!?

 

■武器Lv・スキルLvMAXガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20200330025551p:plain

 何もいう事はあるまい。

 

■(クビラ以外)十二神将勢揃いレジェンドフェス(1日目)

f:id:U-kimidaihuku:20200330025737p:plain

 SSR3つってすごく良いことなのよ?

 良いことなんだけど……「これかよぉ!?」ってなるよね。

 

 しかし、これでスルトは完凸できたので、よしとします。

 初回召喚可能な属性攻撃UPバフ石はそれだけで価値あると思うんです、ええ。

 そう思わないと精神が持たない。

 

■最終日100連確定レジェンドフェス(2日目)

f:id:U-kimidaihuku:20200330055609p:plain

 これが100連か……!

 

 めぼしいところを抜粋すると、ここですね。

f:id:U-kimidaihuku:20200330055745p:plain

 神石ハデス2枚目とリミ武器シューニャ3個目、そして新規加入のコウくん!

 他に先月最終したゴッド・フリートが出たりと結構いい感じです。

 これにはスーパームックモードにも期待が持てますねぇ!

 

■スーパームックモード

f:id:U-kimidaihuku:20200330060212p:plain

 お、おぉ~……テュポーン、ミカエル、そして風ソシエ!

 

 おぉ~……(言葉を失う)

 

■無料ルーレットガチャ集計

f:id:U-kimidaihuku:20200330065244p:plain

 21日間で合計590連。SSRは33、SRは134、Rは423個。

 追加キャラはSSRで33体、SRで5体。

 ムーンは金が22個、銀が42個、銅が84個。

 召喚石はSSRが9個、SRが37個、ゴミRが115個。

 +ボーナスは合計73個でした。

 

 目算なので間違ってるかもしれませんが。

 

■スクラッチ結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20200330070950p:plain

 21日間合計24回のスクラッチの結果です。

 

 ここに、

f:id:U-kimidaihuku:20200314184130p:plain

 四象降臨の3回と

f:id:U-kimidaihuku:20200329171838p:plain

 アニメ放送記念配布の3回分を合わせると

 

宝晶石3000個×7=21000個
種300個×4=1200個
銅月10個×4=40個
半汁100個×4=400個
玉鋼1個
バハ角4個
至極の指輪1個×2=2個
覇業の指輪2個×2=4個
オメガユニット3個
銀月5個×2=10個
ラジ金1個×2=2個

 となりました。

 

 宝晶石が出まくったので、私は負け組ではないのでしょうけれど、今回はほんと格差やべーだろうなって思いました。まる。

 

 いや、ほんとまじ妹との差がやばい。

 私がサプ不可石2個、リミ武器1個のところを妹はバハムート2枚目、ゼウス2枚目、ハデス、ティターン、ガブリエル、ハルマル2枚目、アグニス、メタトロンエウロペにリミ武器はエーケイとか色々……。

 えっ、なにこの待遇の違い!?

 

 サプ不可石の量がとんでもないことになってますよ。

 

 どっちが私の召喚石リストでしょうか?

f:id:U-kimidaihuku:20200330095340p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200330095337p:plain

 左です。

 

 サプ不可石はもう完全に運なのでしょうがないですし、なぜかガチャキャラの所持数が迫られてるのもしょうがないですけど、何より悔しいのはあれよね。

 私がサプチケ4枚を犠牲にして作った鰹を、この子は平然と完凸させてるのよね。

 

 2年足らずログボ勢の妹でこれですから、所持キャラ・所持召喚石、すでに私と大きく差をつけてる同期以降のきくうしさんたくさんいそうで、萎える。

 

 萎えると同時に、運次第で私みたいな微課金きくうし程度なら簡単に追い越せるという夢があるんですよね、無料ガチャ期間。

 ですから、またやってほしいなぁ……こういう格差が広がるやつ。私も勝ち組になりたい。

 

 

 

 これで勝ったと思うなよぉ~っ!

 

 

 

 今夜か明日に天井記事あげます。

 

 

※3/31追記

 特別配布のスクラッチ結果。

f:id:U-kimidaihuku:20200331003811p:plain

 ラジ金2つとガブリエル様が出ましたので、スクラッチコインの集計は、

 

宝晶石3000個×7=21000個
種300個×4=1200個
銅月10個×4=40個
半汁100個×4=400個
玉鋼1個
バハ角4個
至極の指輪1個×2=2個
覇業の指輪2個×2=4個
オメガユニット3個
銀月5個×2=10個
ラジ金1個×4=4個

ガブリエル石

 

 となりました。私は勝ち組です。