グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ボボボーボ・ボーボボ』コラボエイプリルフールイベント『奥義外伝全空ハジけ祭り』開催!

f:id:U-kimidaihuku:20210401003317p:plain

 ログインすると急にアフロがプレゼントされ、困惑するきくうし。

f:id:U-kimidaihuku:20210401003355p:plain

 AP888回復してくれるらしい……なんだこの中途半端な数字は……。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210401003213p:plain

 毎年恒例のエイプリルフールイベント『深い闇』じゃない!?

 

f:id:U-kimidaihuku:20210401003537p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210401003558p:plain

 そうです、今年は少年ジャンプで連載され、東映アニメーションによりアニメ化された『ボボボーボ・ボーボボ』とのコラボイベントなのです!!

 

 年に1度の「オイラ」の活躍の舞台、そしてボーボボの誕生日を賭けた戦いが、今始まる――

 

f:id:U-kimidaihuku:20210401003722p:plain

 主人公もなぜか参加してます。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210401003856p:plain

 オープニングストーリーが終わるとボーボボが加入。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210401004159p:plain

 普通に戦えそうな性能なのがなんか腹立つw

 

 ボーボボ名義ですけど首領パッチとところ天の助も参戦するようです。

 この4アビ、ユーステス最終のやつだな?

 

 今回の報酬は

ボーボボのスキン×5

f:id:U-kimidaihuku:20210401004447p:plain

 あ、連載3回目で勝手に人気投票結果を発表したというアレだー!

ボーボボ無知でも知ってるやつ)

 

 全部同じ顔、SDですけどマイページでの台詞が変わるみたいです。

 

■ドンパッチソード

f:id:U-kimidaihuku:20210401004626p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20210401004703p:plain

 月曜日限定ですがW攻刃武器となる模様。

 だが光属性なので不要だ!世知辛い!

 

■ディアンサとスピナーのスキン

f:id:U-kimidaihuku:20210401004816p:plain

 ボーボボコラボになってもこっちはちゃんと続いてました!

 今年はディアンサとスピナーのぐらぶるっ!スキンが実装です。

 

 スピナーのスキン実装するならSSRで実装してくれ……!

 

 

 今回のエイプリルフールイベントはまだまだこんなもんじゃない!

f:id:U-kimidaihuku:20210401010820p:plain

 イベントページのタイトルをタップすると「ボーボボ豆知識」なるものが出てきます!

 

 更にスクロールしてみると、

f:id:U-kimidaihuku:20210401010921p:plain

 インスタグラムのパクリ『ハジケグラム』なるものが!

 

 ちなみにグラブル公式Twitterでも更新しております。

f:id:U-kimidaihuku:20210401011034p:plain

 乗っ取られてますけどもね。

 

 

 

 こんな感じでいつもより豪華(?)になってます。

 

 深い闇とのバトルによるスコアを競うランキング要素などは排除され、ボーボボの雰囲気――イベントそのものを楽しんでくれという感じになっています。

f:id:U-kimidaihuku:20210401011408p:plain

 去年まではなかったと思うんですけど記憶が定かではありませんので断定できませんが、

 今年からマルチバトルも実装され、他人のマルチに入るだけでイベントトレジャーが手に入るように緩和されています。(800個固定?)

 初心者の方でも楽しめる仕様になっていると思いますので、ボーボボコラボでグラブルに興味を持った方も最後まで遊び尽くせるかと。

 

 

 

 

f:id:U-kimidaihuku:20210401011603p:plain

 なんかオシリスがどうのとか聞いたんですけど遊戯王とはコラボ出来なかった感じですかね。

 

 男女共に親しまれ、シリーズ化し長年放送されているので老若男女問わずウケると思うので遊戯王コラボも欲しいね。