グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

アストラルウェポン5凸完了報告

 お久しぶりです、エアプ中級者の小林です。

 

 久しぶりの投稿です。

 

 いきなり更新しやがって、と思われた方すみません。

 これだけは報告をしなければいけないのです。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210521162735p:plain

 アストラルウェポンの5凸が完了いたしました!

 

 ベルゼバブHLが実装されたのが去年の5月25日なので、ギリギリ一年越しですの達成です。

(武器自体が追加されたのはGBVSの購入特典なのでちょっと時期がズレますが)

 

 いやー、やり切ったなぁ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210521163812p:plain

 まだフリークエストすらクリアしてないんですけどね!!

 

 終末武器に引き続き、アスポンも他力本願で作成しました。

 ソロし終わったの殴っていいよ、と言ってもらえたらね、もう遠慮する理由もないよね……。

 

 最近の敵はもう終末アスポン5凸前提の固さだし、しんどいだ……許して。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210521164405p:plain

 作成時期は闇だけ先月の23日、残りは昨日20日です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210521165117p:plain

 やっぱり最速でやってないからか、杯が足りない現象には遭遇しませんね。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210521165256p:plain

 餌に関しても同様。

 

 もしかしたら緩和の影響もあるかもしれないのですけれども、特に緩和された気がしないので、

 私のプレイスタイルがエコなだけなのかも……。

 

 誰だ、上級コンテンツはやらないくせに廃周回してるからだろ、って言ったやつ!

 私だ!

 

 

 これで終末・アストラルともに5凸したので、コンプレックスで止めていたランクを解放することになりました。

f:id:U-kimidaihuku:20210521165924p:plain

 行くぜ、「オーバーカム・スカイ・オリジン」!!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210521170033p:plain

 撃破じゃい!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210521170216p:plain

 250→275に上げられるようになりました。

 

 すぐに275いくから見てろよなぁ~!?