グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

10周年アプデまわりの諸々のガチャ結果とか「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」開封記録とか

 私がグラブルを始めてから6年も経ったらしい……時の流れが末恐ろしい。(毎回言ってる気がする)

 

 本日から当ブログの副題が6年目から7年目に変わります。

 更新頻度が遅いくせに愚痴の多いブログとなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」

 年明けてからの開封記録を記事にしてなかったのでまずそちらからやってく。

 

・ヒロアカコラボミッション

・1月末シナリオイベント

・2月末10周年シナリオイベント

・アニバーサリーミッション

 

 おそらくここらへんの奴です。

 

■金綬の贈り物

 

 14個開けて宝晶石2000個だけってそんなんアリ?

 

 このプチ格差ブルーファンタジーでどんだけ差が開いてってるんでしょうね……。

 

■銀綬の贈り物

 

 アーカルム素材を錬金釜に入れられるようにならねぇかなぁ……。

 

 未だにウロボロスニステル持ってない私ですが、大量に余ってるウェリタスを投入できるようになったら取れる気がするんですよ。

 腐るほど余る素材ですけどみんなウェリタス足りないって騒いでるしエンドコンテンツの素材と同じ倍率でいいでしょあれ。

 

直近のSSR確定チケット

 

 1月末シナリオイベント、2月ドレッドバラージュ?、3月ブレイブグラウンドのSSR確定チケットかな。

 

 ユエル&ソシエ解放武器の『緋翔蒼舞扇』はちょうど10周年アプデで最終が追加されて、「無双(中)/治癒(中)/渾身(小)」になりましたね。

 火力を補える治癒スキルってそれだけで強そうなんだけどどうなんでしょう……?

 

 トールはこれで4枚目。遂に完凸させることができました!

 私がグラブル始めた時から現役で、今でも要求されることがある凄い石ですね。

 クラシックガチャⅡでもクラシック送りされずレジェンドガチャから出てくるだけのことはある。

 ただし、カツウォヌスてめーはダメだ。

 

リミ武器確定ガチャチケット

 

 キターーーーーー!!!!!!

 

 去年はガンバンテイン、一昨年は未所持だったもののエーケイ・フォーエイと辛酸を舐めさせられましたが、遂に屈辱を果たす時が来ました。

 

 ガブリエルです。

 

 この人は実装直後の古戦場で暴れ、ハイラ追加で更に壊れた水パでもスタメンなことから分かる通り、つよつよキャラです。

 リミ使徒最終で唯一の成功作であるエウロペともシナジーがあるのも嬉しいですね。

 

 そして武器は約定武器なので、有用を超えた呪いの武器なのでアタリです。

 

 なんか重ねられたらそれでいいやの気持ちでいたので、嬉しい限りです。

 

10thアニバスタレ

 

 去年、モバコイン案件で稼いだお金が余ってたので買いました。

 案件達成しないのに入らねぇ!って騒いでたんですが、あの時のモバコインの量がえげつなかったんだよなぁ……。

 

 そろそろ無ゲンはキツくなってきたのでここで回収しとくためにもBセットを選びました。

 他は上から要らないのを省いて順番にセットして最後の枠は水着石を入れるか悩んで未所持キャラのシヴァさんにしたんだと思います。

 


 こういうスタレで初めて未所持キャラ引いた気がする。

 いや流石にあるか……?

 

 クリスマスイルノーですね。

 コンスタントにディスペルマウントを張る光のフルオートを支えるアビダメアタッカーですが、カタログスペックの割にダメージがそこまで出ないのか速度を優先する人からは評価の低いキャラクターです。

 

 クリスマスマキラとのコンボで最大3つディスペル出来るのでリフレクト来ない限り、古戦場で活躍すると思うんですけど……どうなるか。

 

10thアニバサプチケ

 

 嫌々交換したハロムゲン。

 

 古戦場95~150まで頑張ろうな!

 

ステップアップクラシックフェス100連

 

 100連して虹7なのでまぁ普通な結果ですね。

 

 クラシックガチャ送りになったキャラの中で唯一未加入だったアンリエットが加入したので、まぁよし!

 

 武器は、微妙なラインナップ。召喚石も既に完凸してる高級鞄なので感想に困る。

 

 いや、これ何が当たったらアタリだったんだろう。

 やっぱ神石? 神石だよね?

 

 

 

 終わり。

 

 全体HPだと思って急いでランク上げたら主人公HPだったんだ……。

 だから……すまない……。

 

 モチベーションが下がった。