グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

エイプリルフールイベント『深い闇』&『ナゾブル』開催!(16:25追記・修正・画像差し替え)

ビィ「死にたいヤツは順に並びなァ」

 

f:id:U-kimidaihuku:20190401013033j:plain

 オイラぁ!

 

 やって参りましたエイプリルフールイベント『深い闇』!!

 

 今年は新スキンも引っ提げてやってきた!

f:id:U-kimidaihuku:20190401013507p:plain

 ジー君は去年からいたような気がするけど最後にあるってことはたぶん新規だぜ!(適当)

 

 称号を見てみると去年大苦戦していたのがよくわかる。

f:id:U-kimidaihuku:20190401013634p:plain

 たぶんHARDとVERYHARDをクリアしてEXに葬りさられたんだと思います。

「なんだこのクソ強ぇのは!?」となった記憶だけある。

 

 まぁ今だと1Tで倒せてしまえるくらいには弱い敵なんですけど。

 (1度だけミリ残しでフロントメンバー全滅したのは秘密)

 

 というわけでPROUDに挑戦!

f:id:U-kimidaihuku:20190401014026p:plain

 なんだこいつは!?

 そういえば『ぐらぶるっ!』の強い奴らは手からビームサーベルが出るんだっけか?

 結構苦戦しましたがDARKNESSほどの強さではないですね。

 50%以降の通常攻撃が全体攻撃になりますがシュヴァ剣染めなら大して気にならないダメージなんで特攻可能です。

 

 無事にPROUDビィくんを撃破し称号を獲得。

 

 去年取れなかったスキンを回収し、試してみる。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190401014539p:plain

 うーん……。

 

 

 

 シュール。

 

 

 

 

 ぶっ殺殺ぽんマンスキンめちゃめちゃ面白いんですけど十天衆無料スキンなんて出していいのか?

 集金ポイントだぞ!?

 

 と思ったらシスくんが先に無料スキン出してた。

 サウザンドバウンドは格闘キャラがコナンくんくらいしかいなくて結局全部クリア出来なかったんですよね……。

 はやく復刻してほしいです。

 

 

 『深い闇』とは別に、謎解きイベント『ナゾブル』も同時開催しています。

 

 すべての謎を解いた先着100名に宝晶石10000個プレゼントとのことですが、最後の謎が出てくるのは午後7時から。

 午後7時にスマホ・PCが触れない人はこの時点でリタイアという残酷なゲーム……。

 

 私もなんとか1封目の謎を2つともクリア出来ましたが、この調子だと無理かな。

 名探偵にはなれそうにないです。

 

 まだ解けてない人は、下の画像を参考にしてください。f:id:U-kimidaihuku:20190401162216p:plain

 ※16:25追記・修正・画像差し替え

 

 深夜に更新されたものだからついつい熱中してしまってこんな時間に……。

 はやく寝ないと。