グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』感想 遂にあのキャラが来る!

 皆さん古戦場走ってますか?

 私は疲れました。小林です。

 

 どのくらい疲れたかというと、本選中一度も日誌を書く気力が起きないほど。

 

 

 まぁ、古戦場の話は終了後にまとめて書くとして。

 

 昨日は『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』第3回目の放送でした。

 ルリアノートは隔週企画なので今回は新情報などはないだろうな、と思っていたらまさかのゲスト!

 

 木村唯人プロデューサーが登場!

 

 まさか地上波にKMRさんが出ることになるなんて……(私はエムキャスでの視聴ですけど)

 しかも新情報を引っ提げてさ!!

 

『プリンセスコネクト!Re:Dive』とのコラボイベント『蒼空の食卓をともに』がサイドストーリー入りすると同時に!

 ペコリーヌ、コッコロ、主さまと同じギルド所属している「キャル」ちゃんがプレイアブル化!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190422015948p:plain

(※プリコネの画像です)

 

 得意武器は十中八九『杖』だと思います。

 杖の先にある魔導書から術式を展開する魔法使い(初心者)なので。

 プリコネゲームキャラとしてはデバフ魔法アタッカーですが、ストーリー上ではあらゆる魔法を会得・使用しています。

 本来、男性しか選ばれないはずのプリンセスナイトでもあり、『魔物を操る』能力を所有していますが失敗しているところばかり描写されているような……?

 

 以上のことから、防御デバフとダメアビはほぼ確定として、残り1枠は敵の行動阻害系のアビリティになるのでは? と勝手に推測を立ててみたり。

 

 属性は『闇』かな……?

 キャルちゃんの境遇的にも、ペコリーヌと対照的な存在なので『闇』が一番しっくりくる。

 

 

 番組自体はまだ手探りというか、企画を作り上げていくのが趣旨というのは今回の放送でなんとなーくわかったのですが、

 やっぱりラジオに比べると見どころが全然ないですよね。

 

 ぐらちゃんリスナーが求めてたのってシナリオイベントなどの演者さんらの反応だと思うんですよね。

 あとお便りへのレスポンス。

 

 ニコニコ動画のコメント機能もあって自分たちが番組に参加できてるような一体感もあった。

 

 なんか全部投げ捨ててる。

 

『ぐらぶるちゃんねるっ!』ってタイトルだけ被った完全な別物になっちゃった。

 

 せっかくの映像媒体なんだから実際にMCの2人がゲームしてるところを映したり、特別なチャレンジクエストを用意したり、そういう方向性の企画が欲しいなぁ。 

 せめてゲームに関連づけたものがいい。

 

 ゲストを呼ぶとしても、そのゲストの私生活じゃなくてグラブルに対する感想や演じたキャラクターに焦点を当てて欲しいなぁと思ったり。

 ラジオ時代はそういう感じでしたよね……。

 

 今後に期待ですね、ぐらちゃんTV。

 グラブルほんと大好きなので、大事にしてほしいです。ただそれだけ。

 

 

 

 キャルちゃん来るって聞いていてもたってもいられず日誌書いちゃいました。

 特に中身なかったけどいつものことだから気にしない。

 

 今日は古戦場本選最終日! 朝活やるぞー!

 

 明日あたりに古戦場のもろもろ報告します。