グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ジョヤカネ』復刻&9人目の賢者『ハーゼリーラ』加入!

f:id:U-kimidaihuku:20210123111323p:plain

 次回古戦場は4月、水有利。

 物凄く久しぶりに本選と土日が被るポカポカ仕様(なお1日目と2日目の模様)。

 

 新年度なのにボーダー爆上がりする気がしてならない、

 エアプ中級者の小林です。

 

 十天衆の限界超越に合わせるだろうから水有利、

 年間開催数の減少とドレッドバラージュ、途中で周年を挟むので4月になるだろうとは予想していましたが、

 まさか上旬開催になるとは……!

 

 新年度直後なので学生さんも社会人の方々も絶対忙しいと思うんですけど、

 6属性最弱と称される水属性なのでぜんっぜんボーダーは伸びないとも思うんですけど、

 アニバ直後である4月はなぜか参加人数が最多となるのでやべー予感がしてます。

(2年連続で70万人越え。しかも去年4月は緊急事態宣言下ではありましたが水有利)

 

 不安だ。

 

 

 前置きが長くなりました。

 今日もブログ更新していきます。

 

イベント『除夜の終わりに響く鐘』復刻開催

f:id:U-kimidaihuku:20210123111246j:plain

 本日23日より開催!

 

 私はブロガー。

 プレイした感想を書くブロガー。

f:id:U-kimidaihuku:20210123214601p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210123214609p:plain

 なのですがスキップするぜ!

 今のグラブルはなぁ、イベントを読んでる時間なんてねーんだよ!

 

 じゃあブログに書くネタないじゃん!

 いやちょっと待って!

 

 これ初開催されたの2019年12月末~2020年1月初頭なんですけども。

 当時の私は弱くて、というか当時のストイベPROUDは強くて、トライアンドエラーするのもだるくて辞めた、あの難易度があるんですよ!

 

 そう、PROUDジョヤ!

 

 あいつにリベンジしようと思います。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210123215153p:plain

 PROUDは削除されました

 

 書くネタねーじゃん!

 

 てか復刻で削除するくらいなら最初から実装しないでよ!

 当時めちゃくちゃストレス溜まったわよ!

(今も溜まってないとは言ってない)

 

 いつもどおりMANIACとデイリーミッションを日課にしてトレジャー交換回収して終わりですね。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210123215501p:plain

 限界超越を目指す人は、たった1個とはいえ玉鋼を回収しておくと楽になるかも?

 ちりつも大事。

 

9人目の賢者加入!

f:id:U-kimidaihuku:20210123112740p:plain

 残りは「エスタリオラ」と「ハーゼリーラ」。

 次回古戦場が4月・水有利と発表されたのでもちろん加入させるのはこの方!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210123113000p:plain

 ガルゲニア公国第6皇子、ハーゼリーラ・アロイス・ガングスと申します。

 以後、お見知りおきを。

 

 ハーゼリーラ加入です!

 

1.カイム

2.マリア・テレサ

3.アラナン

4.ニーア

5.ロベリア

6.ガイゼンボーガ

7.カッツェリーラ

8.フラウ

 に続いて9人目の加入となりました!

 

 賢者コンプまでリーチかかりましたよ!

 勲章がすっからかんなので次回古戦場でのコンプはちょっと難しそう。

 

 アカポ交換に玉髄の在庫追加オナシャス!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210123215521p:plain

 上限解放絵の方が可愛いんですけどこちらにすると素の彼女になるので表情と微妙に一致しないんですよね。

 可愛いんですけど。

 

砂箱の話

f:id:U-kimidaihuku:20210123215735p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210123215759p:plain

 ミッションすべて達成しました。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210123215843p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210123215839p:plain

 セフィラ導本も完成だー!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210123220125p:plain

 結構強くなった。

 でもこれでもエリアボスのFAちょっと時間かかる。

 95HELLくらいにしてくんねーかなぁ。

 

プリコネの話

f:id:U-kimidaihuku:20210123221841p:plain

 撤退、撤退だーっ!

 

 ニュネカ引けず……。

 

 なぜジュエルが足りないのか。

 それを語るにはクリスマスアキノを天井、プリンセスヒヨリで100連以上を回したところから話さねばならぬ。

 

 そして1月上旬、むしゃくしゃしてた私は煩悩を取り払うべくガチャを回した。

 そう、正月ペコリーヌのガチャを。

f:id:U-kimidaihuku:20210123222228p:plain

 見事120連で取得したはいいもののここでニュネカの取得はほぼ無理なことに気づく。

 

 だが、私はその後のニャルこと正月キャルちゃんを出ればいいなと単発チケで回し続けまたちょっとジュエルを入れて敗北。

 

 そして肝心のニュネカガチャ敗北の今に至る。

 

 

 追い課金はね、プリコネではもうしないって決めたんだ。

 始めた時はデイリーパックとか色々買ってたけどね、もうついていけない部分が多くてね。

 

 ここ3回連続で入ったクランが解散してますしね。

 クラバトガチろう、という気にもならない。

 まぁガチろうと言っても700位~1300位くらいのフルオート3凸許容クランにしか行かないんですけど。

 

 いいんだ!

 別にニュネカ引けなくてもいいんだ!

 

 私、ニャル様持ってないしね!

 クリチカも水着キャルもハロウィンキョウカちゃんも持ってないし!

 ニュネカなくとも全然いいんだ!

 

(キャラ揃ってないから上位クランいけないだけでは?)

 

 ……いつだったかのクラバトはまさかの物理3凸した思い出。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210123223607j:plain

 あー、でもやっぱニュネカ欲しいよー!

 最近欲しい物があったんですけど財布と相談しよう……。

 

 

 あ、メインクエスト更新の告知前日までしなかったのと

 新装備実装初日しかノーマルドロップ2倍合わせないのと

 ハードクエスト2倍に神殿系2倍合わせないことへの怒りを思い出したらなんか自然と……あ……!

 

 

 

 てなわけで今日の更新終わり。

 

 プリコネのルナの塔、今日で終わりなので急いでやってたらこんな時間になってしまいました。

 EX480,490,500を一気にやったんですけど500が一番簡単だったの意味わかんないねw

 

 他ゲーのログボも確認して寝ます。