グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

コードギアス半額のルルーシュコラボお疲れ様でした。

 半額のルルーシュ言い始めた人はほんと天才だと思う。小林です。

 

 コードギアスコラボと半額終わりましたね。ほんとお疲れ様でした。

 

 結局、ルルーシュたちは元の世界に戻ることなくコラボ終了した……フェイトも全部確認したけど空の生活を楽しんでる……。

 私が経験したコラボは『名探偵コナン』『ペルソナ5』『ラブライブ!サンシャイン!』『ふたりはプリキュア』『プリンセスコネクト Re:dive!』のみだったので意外な結末でした。

 

 シナリオ本編は敵の事情が曖昧なまま終わっちゃいましたが登場人物一覧の『カルメン』『デルフィナ』の項にめっちゃ長く書いてあるのでそちらを見たら大体わかるかと。

 私は2期を昔ちょろっと見たきりなのでピンと来なかったのですがギアス好き曰く「あー、そういうね」って感じらしい。

 やっぱりコラボ作品はきっちり予習しとくべきですね。した方が何倍も楽しめたかもしれない。

 次はラブライブか……アニメは1期2期、サ!の方も全部見た気がするので大丈夫だ!

 

 今回からコラボイベントにもアーカルムポイントが導入されてましたけども。

 ありがたいけども。

 今後のコラボイベントと復刻シナイベのトレジャー交換型シナリオイベントぜんぶそうなるのかな。

 となると、毎月セフィラ石15個かアストラ20個か金剛晶のどれかが確定でもらえるようになる……?

 先月みたいに一切トレジャー交換型シナリオイベント持ってこない可能性もないこともないのだからぬか喜び出来ないわけだけれども。

 

 まぁ、でもアーカルム石を楽々作れるようになるわけだし私個人としては毎月なくてもいっかって感じ。

 なんか諦めの境地に入ってきた。

 

 コラボもよかったけど同時開催の半額CPにも助けられましたね。

 無料単発ガチャの存在を途中忘れて何度か引き忘れたけど金月銀月銅月それぞれ1個ずつ回収できたのでよしとします。

 

 肝心のクエスト半額は、ソルジャーのバレット作成用の素材集めが大半でした。

 箱開けのおかげでそれなりの貯蓄があったので助かりましたが辛かった……エンハンス、ゴールドⅡ、ヒール、ライトⅣつくった時点でもうこんなのやりたくねぇ!と思ったものの、

 神石ポイントつくるために討滅アニマ集めを毎日2時間敢行し続け、アグニス、ネプチューンティターン、ハデスのⅡを2本ずつ作成。

 コロゥのアニマも素材の分集め、他のアニマもJMP作成分も追加で回収しました。

 サジタリウスはまた今度ね……。

 他のバレットも作らないとだけど流石に私の精神がもたなかった……。

 

 バレット作成は、時間と半汁の消費がまじハンパねぇんで余裕がある時以外はやらない方がいいっす。

 私は半汁600以上は使ったっすけどこれ倍額でやった人たちどんだけ半汁すったんすかね……考えるだけでも恐ろしい。

 

 この半額2週間近く、そっちに勤しんでたからマグナ2とかアルバハNとかあんまり連戦できなくて戦力的成長はあんま見込めないかな、と思ってたんですが。

 終わってみれば、それなりの成果はあった気がする。

 毎月恒例でやってるあれで何らかの形でその成果を見せられる気がする……気がする!

 

 

  まぁそんなのは置いといて、今日から始まるシナリオイベントの話。

 

 アザゼルさんいねーじゃん!

 

 悪い予感は的中したのだ。

f:id:U-kimidaihuku:20190627033212p:plain

 やっぱりアズラエルは村人から迫害され、樹上の部屋に引きこもってしまったんだね……!(気が早い)

 でも、じゃないとは~ま~が友達(アズ?)を旅行に誘う方法を悩むわけがないし……可哀想なのはもうやめてあげてほしい。

 彼女が何をしたって言うんだ……!

 お願いだ! アズイスをもとに戻してあげてくれ!

 

 でもなんか楽しそうな顔してるしいっか……。

 

 他のメンツはちゃんと水着姿なのでご安心を。

f:id:U-kimidaihuku:20190627035038p:plain

 サリエルさんは既存の立ち絵をお着替えさせたやつだからプレイアブル化の可能性は低そう……?

 代わりには~ま~がプレイアブル化しそうな水着姿をお披露目!

 これをね、アズイスにもさせてあげたかった。カリオストロさん頼むよ!

 

 水着はさておき、やはり今回はサメイベだったようで。

 海洋学者さんとサメハンターさんが登場。

f:id:U-kimidaihuku:20190627035829p:plain

 こちらの2人のCVは某サメ映画の主役を務めた方々らしい……!

 名前が人名ですらない肩書だけのモブ(しかも片方は汎用モブおじ)になぜこの2人を選んだの……と思っていたので納得。

 

 しかし、左のお姉さん。

 ほんとにモブなのかな。ただのモブなら秩序の騎空団の女性団員立ち絵を使いまわせた気もしなくもない。

 これはあれか、今回のヒロインか。はたまた黒幕か。

 

 気になるなぁ……。

 

 アザゼルさんの姿形がないのとアズイスの扱いに憤りを覚えていたのですが、昨日のお知らせに仕込まれた声優ギミックにそんなのすっかり忘れてしまってましたw

 はやくイベントのお話を読みたい……。