グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2022年1月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 最終クビラ、結局コンセプトと性能と環境がチグハグで最終干支としては微妙だな?

 

 と感じていますエアプ中級きくうしの小林です。

 

 

 

シナリオイベントの報酬

 URLやアイコンに取り入れていることからわかる通り隠れリルルファンだった私。

 新規立ち絵を見て絶句。

 CV諸星すみれしか残ってないと言われてるのを見て爆笑。

 今日も元気です。

 

 カシウス、リルルと好きだったキャラが登場するとあっては見ないわけにはいかないのでは?

 と一瞬思ったんですが、「らぁめん三騎士」とかいう安易なパロキャラを見て撤退。

 私がシナリオイベントを再び読み始める日は来るのだろうか。

 

◆「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」

 金。

f:id:U-kimidaihuku:20220203163724p:plain

 杯2種…おいおいキレちまいそうだよ私

 

 宝晶石やガチャチケの最低限の報酬すら貰えないのヤバくない?

 

 あっ、やめっ!石投げないで!

 私が4等民だからって石投げないでよ!

 

 銀。

f:id:U-kimidaihuku:20220203165402p:plain

 イデアが多くていいね!

 

 ほんと銀綬の贈り物はコメントに困る。

 マグナ2のアニマが初~中級者に需要があるのはわかるんですけど、だったら戦貨箱のルピ枠をアニマにしちゃえばいいじゃない?って思っちゃう。

 

 

 ところでシナリオイベントの戦貨箱がこの仕様になって8回目?になるわけですが。

 ダマや金剛が出た人いるんですかね?

 特定のユーザーに偏ってたりとかしない?

 大丈夫?

 

SSR確定チケット

f:id:U-kimidaihuku:20220203173955p:plain

 光ある生の為この力を振るおう!

 ル、ルシフェルだ……サプ不可石だ……。

 先月はベリアル、今回はルシフェル……一体何がどうなっているんだ……。

 

 これで3凸になったので、ついでに5凸しておきました。

f:id:U-kimidaihuku:20220203174300p:plain

 このルシフェルが本編に出てくることはもうないんだろうなぁ……。

 

 6凸で強化オナシャス。

 

7周年記念武器交換チケットを使う

f:id:U-kimidaihuku:20220202153549p:plain

 邪魔に感じることもなくなってきたこのバナーですが、交換期限が今月いっぱいなので遂に交換することにしました。

 

 と言っても、ここまで放置していたことからわかるように特に欲しいものがない。

 旧レガリアシリーズ(マグナ2)、六道武器、新旧召喚石マルチ武器、高級鞄武器、ケルフェン、ブレグラ武器、マリス武器……大体持ってる揃えてる状態なんですよね。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220202154242p:plain

 まぁうなマリスことリヴァイアサン・マリスの武器は1本も持ってないんですが。

 3回しか参戦してないので当然っちゃ当然。

 

 消去法でこのどちらかですよね。

 

 カラダンダは火で長期戦することも、入れる余裕もないということで評価低め。

 

 ヒュプノスクリスは水で貴重な短剣武器であり、

 奥義効果で高揚効果とブロック効果をばら撒けることで高難易度をやるユーザーからの評価が高め。

 更にスキルが無双とイクシードで痒い所に手が届くと評価されています。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220202170859p:plain

 交換しました。

 7周年でこのチケットを貰った時から決まってたんですけどね。

 扇抜が交換対象にないのであればうなマリ短剣しかないじゃないかと思ってたんですけどね。

 

 めんどくさかった。

 

 正直、砂箱ゲージ3亀のFA1TK編成を詰めるために英雄王の槍2本目が欲しかったりしたんです。

 よくよく考えたらギルガメ弱いし半額期間にポコパンしたったらええんやないかということで素直にマリス武器に。

 

 8周年は扇抜があるといいなぁ……3本目を貰って終わりにしたい。

 

 

 

 終わり。

 

 ミニゲームの話とかガチャの話とかクビラ最終の感想とか、書こうと思えば書けることはたくさんある。

 あるんですが、ほら…私は今ポケモンレジェンズで忙しいから(買ってない)。