グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ビリビリ』終了! もう2度とやりたくねぇ……!

 3連休初日だから宝晶石3000個プレゼント……?イミワカンナイ!

 

 昨日そんな配布があったので私の要望というか希望というか……先月のプリコネの配布量に並びました……。

 ラブライブコラボあるしやっぱり無料10連アゲインしてくれるんじゃないかという儚い夢も消え去る配布量!

 

 でもよぅ、一昨日にプリコネは1.5周年超直前って名目で更に1500ジュエル配ってんだ! グラブルも負けてらんねぇよなぁ!

 

 いえ。冗談です。

 ……サプライズ配布、待ってます。小林です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190811152657p:plain

 シナリオイベント『ビリビリ☆エレクトリカルサマー』復刻が今日終了しました!

 

 昨年開催時はンナギHLに蹂躙されました(救援もまったく出てないし出ててもめっちゃ時間経ってるのが多かった思い出)。

 今回は、HLないし余裕やろと思ってたらMANIACがそこそこ強いのなんの……水ゾ背水マグナの私のパーティーは大体誰かが死んでました。

 全滅してないだけマシですが、やっぱ闇パに麻痺はダメですね。魅了とかでも死にそうになるのに、完全行動不能の麻痺はダメだ。

 

 毎回麻痺撃たれて後半蹂躙されるつよバハのきもちになるですよ…。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190811151434p:plain

 ンナキチの称号も取りました!

 心を無にしてンナカルムやってたらいつの間にか称号が。

 しかし、感情や思考を消しても疲れは感じるもので、とんでもない疲労感に襲われてます。

 2度とイベントでアーカルムもどきはやりたくねぇ……(既に3回目)。

 

 一部ではコーデックスチケットと呼ばれる季節限定キャラチケ。

 私はちゃんと収穫がありましたよ!

f:id:U-kimidaihuku:20190811152158p:plain

 水着ローアイン!

 これで水着R&ローアイン全種コンプリートです、たぶん。

 

 水着SSRを期待していなかったと言えば嘘になります。

 けどローアイン好きだから嬉しいよ! ありがとう、ンナカルム!

 

 ぐらちゃんTV!

 やっぱり制作サイドのお話は面白いですね。

 ちゃんとグラブルの話をしてくれるからこっちも意識せず番組にのめり込めました。

 

 ディレクターの1日、グラブルキャラの命名規則、制作サイドが予想外だった編成や動き、エルーン族の耳って何の動物?などなど

 色々ありましたので見逃した人は明日の配信見てみてくださいな!

 

 ルリアノート……?

 新情報は剣脚が26日追加と判明しただけかな。。。

 

 来週はルリア役の東山奈央さんがゲストのようですね。

 一番長くグラブルに接してこられた方なので、どういうお話が聞けるのか楽しみですね!

 去年まではラジオのパーソナリティー側でしたから期待が高森ます!

 

 

 

 いよいよ明日からラブライブコラボ。

 コラボ発表があったのいつでしたっけ? すごい長いこと待った気がします。

 そんなに待ち遠しく思っていたわけでもないんですがいざ始まるとなるとソワソワしますね。

 

 ゲーム内Tipsでは1年生が風属性、2年生が光属性、3年生が闇属性となってました。

 この夏から始めた方はゲーム内だけで風と闇は2人、光は3人もSSRキャラを持った状態で始められるわけですね!

 ガチャピンと違って無料10連はSSRキャラの加入はそこまで期待できないし属性偏りますからこれはありがたいのでは?

 

 明日はコラボ開始だけでなく、無料10連も終わってしまいますので忘れずに引くようにしましょう。

 結果発表もします。