グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

コラボイベント『ラブライブ! ソラノトビラ』開催! アテナとメドゥーサも登場

 グラブル配布の日ってなんだ……?

 さらに宝晶石5000個が配布されましたね! 無料10連延長も期待していいんですかね!?

 小林です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190812192055j:plain

 本日より『ラブライブ! ソラノトビラ』が開催中です。

 前回Apouresイベの舞台だった「テナシー」でμ'sが奔走する、といった内容でした。

 

 まだ前半なのでよくわからないんですが時系列的にこっちが先にテナシーに来たようですね。

 μ'sが来た時代に年代モノであるはずのアイドル雑誌がほぼ新しい状態で残ってたり異世界移動だけでなく時間さえ無視するようです。

 何言ってるかわからない? じゃあイベントやるんだ! μ'sミュージックスタート!

 

f:id:U-kimidaihuku:20190812193010p:plain

 まだ確認できてないんですがサイドストーリーに収録されている『Apoures Sky High!』にμ'sメンバーを連れて行くとお話が分岐するようです。

f:id:U-kimidaihuku:20190812193041p:plain

 クリア済の方はメニュー→ルリアノート→ストーリー→イベント→アナザーストーリーから読むことも可能です。

 1話目と2話目、エンディングが変わるようですので興味を持たれた方は元のお話と照らし合わせてみると面白いかと。

 

 キャラ、武器ともに説明では期待高いんですけど実際の効果量がどんなものかまだよくわかってない……。

 検証が出そろってから私も評価をくだしたい……でも予想外のとこで活躍する子も出てくるだろうしなぁ。

 個人的に奥義ゲージ上昇量UP&奥義ゲージ30%UPと奥義加速極めてる1年生チーム、バフデバフマウントポンバを兼ね備えた攻防一体の2年生チーム、属性攻防デバフにディスペルだけでなくファランクス持ちの器用すぎる3年生とやべぇの揃ってるなって感じてます。

 まぁ効果量は控えめなんでしょうけど……。

 

 

 

 コラボイベントは前半、後半に分かれてるためまだシナリオに関して口出しすべきじゃないと思って

 いつもより短くなってしまいましたけども。

 

 アテナとメドゥーサが出てくるとは聞いてなかった!

 ここでも星晶獣推しか! と、メドゥーサたちだ!という感情が入り乱れており……。

 

 しかしそのおかげでラブライバーの人にも、ラブライブ知らないグラブル勢にも楽しめる内容となっていることと思いますので

 まだ読んでない方は読んでどうぞ。

 

 日課と周回してから無料10連の結果書きます。