グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備とかの近況報告と今後の目標(9月版)

 ぐらちゃんTV面白かったですね。特別回は全部GBVSの対戦でいいのでは?

 小林です。

 

 来週から通常回に戻るそうですが引き続きゲストはローアイン役の白石稔さんだそうです。

 白石さんはぐらちゃんTVのナレーションも担当されてますから制作現場のお話や裏話が多くなるのかな?

 正直まだTV版に愛着とか持ってないので現場話をされてもな……感あるんですけど、私は『はじブル』を見て育った騎空士なので白石さんのお話を聞けるのはとても嬉しい。

 来週が楽しみです!

 

 さてさて本日は毎月恒例の装備などの近況報告。

 

 先月のも載せておきます。

runrunrirurun.hatenablog.com

 

 

 

 

■終末武器について

 火斧と光剣と闇刀を作りました!

 これで絶対否定の終末の神器シリーズをコンプ! 4凸ですが!

 今回作った3つはすべてCB上限にしました。

 光と闇は黄龍クリュで使用する前提、火はシヴァさんの2回目奥義と被ればなんか大体減衰出してる気がしたので……雰囲気でやってるから仕方ないね。

 

■オメガ武器について

f:id:U-kimidaihuku:20190824182936p:plain

 いつかの記事でも書きましたが火オメガ槍を作りました。

 未だに本当に火属性でよかったのかと悩んでいますが結構活躍中です。

 

 残るオメガの器は1個。

 オメガ銃を作ろうと属性を悩んでるうちにもう3ヶ月経ってる……いいかげん決めなきゃ。

 光か水かで迷ってたら闇もありなんじゃないかと思ってきてもうだめだ。

 

■天司武器について

f:id:U-kimidaihuku:20190804040624p:plain

 ベリアル鎌とラファ弓を4凸してオルターエゴスキン取りました!

 これも生放送後のビリビリあたりで書いたのかな?

 怖スギィ! と思ってたんですが慣れてきて愛着さえ沸いてきました。

 みんなも使おう!

 

■アーカルム石について

 デスとスターを育成中。

f:id:U-kimidaihuku:20190902165810p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20190902165812p:plain

 どちらもSSR化済みで今月中にSSR4凸に持っていけるかと思いますが、運が悪ければ来月持ち越しもあり得ます。

 デスとスターの次はジャッジメント育成予定なので賢者取得はまだまだ遠いです……。

 

■十天衆について

 進展ナシ。ヒヒイロカネくれまじで。

 

■火有利古戦場に向けて

 ンデフェスでリミシヴァ、レジェフェスでアニラをお迎えしてオメガ槍も作成。あとはサプチケ販売でアテナさんが欲しいといった感じで順調に準備は出来つつあります。

 装備もコロ杖2本5凸、使わないだろうけどシミター3本4凸と充実させてます。オッケは残念ながら未完成ですがまぁ元から使わんだろうし……。

 

 2000万編成は詰めようと思ったのですが、2天井で2000万向きの火キャラは出ず、ヒヒイロカネも落ちる気配がなく統べられないのでエッセルさん起用も出来ず……にっちもさっちもいかない状態です。

 進捗はナシです。ヒヒイロカネおくれ。

 

■闇有利古戦場に向けて

 11開催の古戦場が闇有利の光古戦場と予告されました。

 メタトロン脳死リロ殴りのためにセレ爪5凸4本を優先してしまいましたが、この前のレジェフェス天井でフェリちゃんお迎えしたのでアバ銃編成の作成をね……していこうかと……思っています……はい。

 

 アバ銃自体は先月の中旬あたりにもう栄誉交換に回すと言ったんですがマグアニ目当てに周回続行してました。

 10日間くらい相変わらず銃は落ちませんでした。しかし! 25日前後らへんでフィーバーしてポロポロ落ちて今や3凸5本+α分揃ってしまいました!

 引き続きマグアニを掘りにアバターいきます。

 

 2000万編成はヒヒイロカネさえ手に入れば出来る見込みはあります。

 ヒヒイロカネくれ。

 

■今後のマグナ2について

 シヴァは完全に用済みですがクリスタルが尽きるまで自発は続けるつもりです。

 アバターは上にも書いたとおりマグアニ目当てで続行しますが、古戦場開催予告があったからか強者が多くなりMが取りにくくなったので効率落ちそう。苦しみ。

 闇の次は光だと思うのでメタトロンも見かけ次第殴りにいく所存。

 

■高級鞄HLについて

 全属性マグナの私は使うことないでしょうけど天秤目的にアヌビス自発中です。

 天秤は現在2凸であと1本落ちれば完成ですがヘルマニも一応2本作ろうかと考えてるのでしばらくやり続けると思います。

 シヴァ自発が終わり次第、高級鞄HLの自発を増やしていくつもりです。

 

■栄誉の輝き交換先について

 マグナ2武器が大方集め終わったので覇業の指輪かジョブの証へシフトしていきます。

 余裕があれば旧高級鞄武器も交換していこうかと思ってますが未完成なのはイーリアスボウとヘルマニくらいなので先にこちらを優先してもいいかなと。悩む。

 

■先月のサプチケ交換

 これからはテュポーン交換続けてくぞー!と言った矢先にフレイを交換しました。

 が、今はキャラのアテナさん交換すればよかったと後悔中です。

 月に何回もスタレ開催してるんだし今月もサプチケ販売してくれますよね運営さん!?

 

 

 以上、報告終わり。

 

 長期的な半額CPがあったからか想定以上に進んだ感じがします。

 この調子でね、古戦場もこなしていきたいです。ヒヒイロカネください。