グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備とかの近況報告と今後の目標(11月版)

 やべーです。ハロウィンボイスまだひとつも聞いてないです……。

 モチベ返して。小林です。

 

 やる意味あんのかなって思い始めてるんですが恒例にしてたし今日は近況報告やりますよ。

 

 プリコネしりとりに熱中してたからぐらちゃんTV聞き流してた部分あったんですけど最後のとこだけ聞いちゃった。

 白石(稔)さんミラリャオ押しだったんですねwわかってるなぁ……稔兄さんと呼ばせていただきます。

 

 なぜ(稔)とつけたのかというと今回のゲストがロキ/ソシエ役の白石涼子さんだったからなんですね。

 今週はソシエのお話をしていただいたので来週はロキのお話を伺えるそうな。

 

 必聴だぞ☆

 

 

 では、近況報告はじめます。

 

 一応先月の。

runrunrirurun.hatenablog.com

 

■オメガ武器について

 オメガ武器5つ目未だに作ってない。

 もうここまで来たら何も作らないでいいなってなりかけてる。

 やる気なんてほとんどないし……。

 一応「天上征伐戦」でオメガの器が1個追加されますけどそれダマや金剛より優先する?っていう。

 いいかげん武器種と同じ数用意してくれていいんじゃないの。

 

 ……闇有利古戦場だし短剣つくってみる?

 作るか(たぶん作らない)。

 

■虚空武器

 虚空斧作成して虚空武器コンプリートしたよ!

 

 この記事作るのに色々漁ってようやく思い出したレベルなんだけど一応報告。

 先月のヒヒイロ在庫追加でようやくシスたそ加入して作れたんですよね。

 虚空斧の前に虚空武器作ったのいつだったかもう思い出せないくらい期間あいたな……。

 

■アーカルム石について

 ハングドマンをSSR4凸しました!

 ジャッジメントもあと2周で4凸できそうです。

f:id:U-kimidaihuku:20191103211900p:plain

 与ダメUP石コンプも目前までやってきました。

 もしかしたら年内に賢者1人加入できてるかもしれませんね。

 

■十天衆について

 先月四象に追加されたヒヒでシスたそ加入しました。

 なんとか統べることが出来ました。

 

 あと2個ヒヒイロカネがあれば極めることも可能なんですが、十天衆ナーフを平気でやろうとされる現状を見ると最終したくねーなって。

 しかし、まずはヒヒイロカネ落ちないと何も始まらないのでね、ヒヒイロカネください。

 

■闇有利古戦場に向けて

 逃げたい(本音)。

 

 編成記事とか作る気分になったら作ります……。

 

■マグナ2、高級鞄HLについて

 ヘクトル自発だけは継続してやってます。

 アバターは……たまに自発するくらいになってきてますね。

 

 闇有利古戦終わったら本格的にアバターさんとはサヨナラすることになります。

 メタトロンは気が向けば殴っていく方針にしたい。

 うん、モチベがあるといいな。

 

 

 

 

 とりあえず以上ですね。

 

 恐ろしく書くことがなかった。

 先月は半額もあったのに何をしていたのか……思い出せない……。

 

 成長の見込みが薄いくらいまで成長したということなんでしょうが、

 私まだストイベのPROUD倒せてないんですよね……。

 中級者にもなれてないのでは?

 

 一応2回目の挑戦で2体目の25%トリガーまでいけたので攻略サイトとかで情報見ながらやれば突破できそう?

 でもこの連休はプリコネのしりとりに使いたい……100ワード切ったし……。

 

 次の更新はバランス調整実施アプデになるかと。