グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

アニメ2話イイカンジじゃない?

 アニメ2話が思ってたよりイイカンジでびっくりしました。

 ゲームテキストだけじゃ表現しきれない細かいところにこだわってますよね。

 発着場の信号弾とか書面の確認に虫メガネとか、恍惚の表情を浮かべる時に顔に手を当てるヴィーラとか。

 見てて普通に楽しめる。

 

 ただやっぱり1期からの続きだからか、ロゼッタさんがいないのが気になった。

 このまま彼女と交流のないまま進むと2度目と3度目のルーマシー群島のあれこれ出来なくない? てかイオちゃんと最奥するための絆を深められないじゃん!

 1話をオリジナルでやるくらいだったらロゼッタさんをどうにか加入させて欲しかったなぁ……。

 

 他にも謎の黒騎士サゲにより弱いと思われてる彼女を救うための救済用らいてーこーVS黒騎士映像があったりとオリジナル要素は増やしてくみたいですね。

 終始黒騎士がCGなのが気になりましたが彼女が(というか七曜の騎士が)強キャラだというのは伝わったんじゃないかな、と。

 アルビオン、トラモント島、ガロンゾってやるんならCパートは秩序の騎空団に捕縛されるところまでの黒騎士を描いてくつもりなのかも。

 ちょっと昨日は眠くてabemaでやってるはずのアニメちゃんねる見れてなかったのでもしかしたらそんなこと言ってらしたかもしれませんが。

 

 

 四象降臨は今日でお終いでした。

 

 ちょうど討伐章それぞれ200オーバー、印符とクロム鉱にSRチケ半汁種を全回収してのフィニッシュ。

 輝き6万くらい次回に持ち越せるぜ!

 

 ふぅ……ギリギリだったぜ。

英美里・美佑といっしょにグラブル!』で加藤さんがおっしゃられてたように、日数増やしてほしいイベントですよね。

 他のイベントと重なってもいいからもうちょっと伸ばしてほしい気もしなくもない。もっとゆっくりしたい。

 なんかたまに開催期間重なることあるし出来なくもないと思うんですけど、そこんとこどうなんだろ運営様。

 

 え、ヒヒイロカネ

 毎日黒黄HL単発しましたよ?

 出るわけないじゃないですか! ク〇がっ!

 

 アルバハからも落ちませんしね……私のアカウントは絞られているんじゃないかという思い込みが……。

 

 ねぇ、そろそろヒヒイロカネくれてもいいんじゃない?

 フュンフ最終とシス最終、終末の神器5凸×6であと8個足りないよ? 足りないよ?

 

 ちょーだい?

 

 ヒヒイロカネちょーだい?