グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

四象降臨開催中

 よんぞーだるいよー。

 よりによって半額中の四象とは……だるい。

 

 あ、おとといから四象降臨が開催されてます。

 

 これグラの時から予想してましたけれどやはり方陣武器の補充はありませんでしたね。

 まぁ火銃はそう簡単に配りたくない性能ですしね……水短剣もですけど。

 

 おかげで印符の回収に専念できそうなのでよしとします。

 しますけどね、いま半額中なのよね。

 

 イベントより周回したいわけです。

 いや、周回したいわけじゃないんですけどね。素材がほしいだけなんですけども。

 

 スケジュールが復刻→ブレグラ→よんぞーだったら楽だったのになぁ。

 いや、そんなに変わらんかな。

 少なくともブレグラは報酬取り切って武器回収してってやればそれで終わりだから楽だと思うの。

 よんぞーはボーナスタイムとかの都合上、討伐章あつめようと思ったら色んな時間帯に触らなくちゃいけなくてつらいのなんの……。

 

 途中のアークエンジェル武器撤去して討伐章上限100枚くらいに凝縮してくんねーかなぁ。

 

 

 ぐらちゃんTVの話。

 コンポーザーの成田勤さんがゲストでした。

 

 やっぱり制作側の人の話が聞けるのはいいですね。

 プロデューサー回、ディレクター回が上位に並ぶ番組(完全に主観)ですからね、当然の結果ですね。

 今後もこういった方面でのアプローチをしていただきたいですが、イベントなどで舞台に立たれる方はもう出尽くした感ありますよね……植松さんとかアニメPとかは出演依頼されてると思うけど。

 

 ロケコーナーは……うーん……。

 私はこういうの求めてないけど番組的には演者さん目的の視聴者を意識してるんだろうし実際そういう需要もあるんだろうし……うーん……。

 福山さんで持ってた気がするなぁあれは。

 次からは制作現場ロケにしない?

 

 次回は成田さんのきくうしとしてのお話を聞けるということなんですが、なぜ聞ける範囲をって強調を……?

 聞けない範囲ってなんなんだろね。

 

 

 ミリンちゃん最終上限解放きたでござる~!

f:id:U-kimidaihuku:20191008205629j:plain

 強化内容は私が期待してたものではなかったので残念でならない。

 

 でもまぁなんか風属性で6連オバチェ2回&5連オバチェできるようになったなんて聞いたから無駄な強化ではなかったのだと思われます。

 

 しかしですね、何度も言ってますけれど。

 最終枠は既にSSRあるキャラのみに集中させて、SRキャラはSSR昇格に回してフェイトエピ描きません?

 そっちのほうがニーズにあってると思うんです(偏見ですけど)。

 

 そんな愚痴愚痴言っててもしかたないのでここまでにします。

 SRの最終にどんな期待してたんだよという内なる声が聞こえてきました。

 本当にそのとおりです。私が悪かったです。ごめんなさい。

 ミリンちゃんさん可愛いでござるからそれでいいです。

 

 フェイトエピは「侍とは何か」を追うような感じになってるのかな。

 

 刀得意キャラのジン、ナルメア、サビルバラ――要する侍キャラたちが集まったわけですけども。

 この中で「侍」なのはサビルバラさんだけなのでは?

 

 いや、たぶん今回のフェイトで追うであろう「侍」は心構えみたいなもんでしょうから、本人は否定してるけどジンさんは侍なのかもしれません。

 ナルメアさんは確かに剣術道場を営んでる武家の子ではあるけども、今回の話の着地点にあるであろう答えを本当に持ってるんだろうかとちょっと首をかしげてしまう。有名な剣豪さん設定があるけど。

 そういや、ジンさんもナルメアさんもオクトーおじいさん繋がりのキャラだなぁ……続きのフェイトに出てくるのかな? あの人、己の剣のためにすべて捨て去ったお人だからなんか違う気がする。

 

 てかナルメアさん新しい立ち絵を貰いました?

 恒常SSRしかうちにはいないので確かめようがありませんがたぶん新しい立ち絵ですよね。

 ナルメアさんにも何か進展があるのかなぁ……。