グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

プリコネの話とグラブルの話

 プリコネのキャラソン買った。

 ヴァイスフリューゲル・ランドソル支部の『白翼のグローリエ』とトゥインクルウィッシュの『TwinkleStars』が収録されていて、どちらもお気に入りのギルドで好きな曲なのです。

 

 グラブルに引き続きプリコネも迷走してる感ハンパねぇっすけど、ドラマCDは安定してますね。

 毒にも薬にもならない話がたまらなく好きな方には是非ともオススメしたい。

 ドラマCDお馴染みの場面説明が苦手という方もいるかもですけど、プリコネ本編に比べたらまっっっっったくと言っていいほど説明台詞がないのでおすすめ。

 逆にどんだけ本編の語り方が酷いかという話がですね(割愛

 

 その話も今日(日付越えちゃったけど)から始まったイベント『ドラゴンエクスプローラーズ』はとてもよかったです。

 ドラゴン族の2人はメインストーリーが初出だったんでめちゃくちゃ印象悪かったというか「なんだこいつ」感が否めなかったんですが、すっごく好きなキャラになりましたw

 特にイノリちゃんの罵詈雑言がいい。この子、こんな子だったんだw

 

「ともあれ」とか「手ぇ」とかなかったんで日日日さんじゃない方のライターさんかな。

 良い仕事するなぁ。説明口調すぎる台詞もなかったし読みやすかったです。

 

 ただね、これはシステムの方が悪いんだけど。

 オートで読んでるのに単発選択肢を出してイチイチ止めるのやめてくんない?っていう。

 せっかく出だしと最後以外は台詞で構成してるのに、もったいない。

 オート再生させるつもりがないなら地の文もっと使わせてあげて、どうぞ。その方がメインストーリーの日日日さんもやりやすいと思う。

 

 それはさておき、信頼度エピソードとミニゲームのしりとりも面白いのでね。

 まだプリコネやってないよって人や辞めちゃったよって人にも是非ともやってほしいです。

 先月のリトルリリカルは優等生というか無難な答えばっかでつまらなかったですけど、イノリちゃんとカヤぴぃはリゼロ組やなかよし部に通じるところがあるので初見さんでも充分楽しめるかと。

 

 やっぱ今のサイゲを支えてるゲームなだけあります。

 グラブルもね……頑張ろう。

 

 

 

 そんなグラブルの話もしなければならない。

 いやね、したくないわけじゃないですよ。うん。

 

 追加フェイトエピソードでヨウちゃんが加入しました!

 また「用無しヨウちゃん」とか「お前絶対日本語でしゃべってんだろ」と私が突っ込んでしまうネタを入れられたりしましたが、まぁそうなるやろなって感じの内容でしたな。

 

 今日(日付越えちゃったけど)の17時まで引っ張るような内容でもなかったですけど、まぁ悪くないです。

 毒にも薬にもならない話は嫌いじゃないですから!

 続編イベントとかにせずちゃんとここで終わらせといたのは偉いと思います。

 サメイベは未だに枠ひとつ潰してまでやることだったのかと

 

 

 

 バランス調整はこれグラで発表かなぁ……。