グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ゼノウォフ終了! 久しぶりのルリアノート&まさかのスキン?!

 私のアカウント、本当にヒヒイロカネ落ちるようになってる?

 小林です。

 

 ゼノウォフの話と昨日のルリアノートの話していきます。

 

■ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦終了

 お疲れ様でしたー。

 

 結局、今回落ちたのはウォフ琴1本のみでした。

 ヒヒイロカネはいつ落ちるの? え、落ちないの?

 

 なぜか色んなところで「ウォフ石作った」「作った方がいい」「作るだけ作っとけ」と言われたのでとりあえず交換&強化分だけ素材集めることにしました。

 

 集めると言っても私何回目の参加だよ余裕っしょ、ってことで舐めてたんですけど

f:id:U-kimidaihuku:20200713164613p:plain

(gbf-wikiさんから拝借)

 いや要求数多すぎでしょ 

 

 舐めてたね。

 私、前回のゼノイフも交換&強化分の素材集まってると思ってたんですけど足りてなかったっすw

 初心者に要求する数じゃないってのはわかってたつもりだったんですけど私なら足りてるという自信がどこかであったんです……。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200713165048p:plain

 マルチをしばきまくって素材は集めきれました。

 

 しかしゼノウォフ石を使うことあるやろか?と。

 無課金で手に入るにしては破格の性能ですけどこれ召喚する時間で殴った方が強いのがグラブルじゃないですか。

 ブレグラなどでのダメージソースとして期待されてるんでしょうかね。

 

 筆者小林は中級者なのでわかりません。

 

■ぐらぶるTVちゃんねるっ!再始動

 先週の放送から新録放送を再開した『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』。

 

 私も当ブログで触れるのは久々な気がします!

 タイアー役の川原さんの時とラインハルザ役の松田さんの時はタイミングが合わなくて書く機会がなく、そのまま収録自粛で見ることもなくなり……。

 ラジオ派だった私ですがなんやかんやでTVちゃんねるの再始動は嬉しいです。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200713170740p:plain

 そんな再開後初のゲストはレオナ役の山村響さん。

 レオナに寄せた髪型で出演されてました。ファスティバ役の稲田さんぶりのキャラ寄せ出演ですねw

 

f:id:U-kimidaihuku:20200713172614p:plain

 先週はレオナに関しての話だったりとか山村さんご自身の趣味の話だったりとかしてくださいました。

 

 カイン、フォリア、ラインハルザに続いてイデルバ組最後のリミテッド化を果たした話とか

f:id:U-kimidaihuku:20200713172655p:plain

 あー、レオナ欲しかったなぁー! 欲しかったのになぁー!(天井爆死)

runrunrirurun.hatenablog.com

(↑過去記事参照)

 

 浜崎あゆみさんの歌真似を披露したことでレオナのキャラソン進出の可能性が浮上したりとか

f:id:U-kimidaihuku:20200713173028p:plain

 イデルバ三兄弟……?(斬 斬 斬!)

 

 あっという間の30分でした。

 レオナを等身大の女性として演じてると聞いた時は「うん、うん」と理解者面してうなずいてしまいました。

 そうなんですよね。彼女、軍人だけど人一倍普通の女性なんですよね……。

 リミSSRを加入させられなかった私ですが、恒常SRや浴衣SRでも見て取れます。

 

 なんか、もっと、普通のイベントに出て、普通の生活してほしいよね。

 そういう意味では『ノーレイン、ノーレインボー!』や『熱闘! 真夏のフードファイト!』の出演はよかったよなぁと。

 イデルバ組のイベントだったり他キャラのフェイトエピ進出は着々と進んでるみたいなので今後に期待ですね。

 

 そして今週というか昨日の放送では

f:id:U-kimidaihuku:20200713193306p:plain

 レオナの今後についてですとか山村さんのとある一日についてですとか、恒例のゲストの夢を叶えますのコーナーとか盛りだくさんでした。

 一番笑ったのあれですよね。久しぶりの収録のせいで加藤さんがコーナー趣旨に素で驚くというwまぁ2ヶ月も前ですからね忘れますw

 

 そしてそして!

f:id:U-kimidaihuku:20200713193711p:plain

 皆さんお待ちかねのルリアノート。

 なんと9週間ぶりの放送となるそうです。

 動くルリアを見るの久しぶりだぁ……!

 

 さぁ、ルリア。

 新情報を届けてくれよ? きみは出来る子だろう?

 

 まずは既存情報。

f:id:U-kimidaihuku:20200713193847p:plain

 今日終了したゼノウォフと明日から開催される『THE MAYDAYS』のお知らせ。

 サメイベなぁ……王道ファンタジーグラブルと相性悪かったよなぁって未だに思ってる。たぶん私だけだろうな。

 

 次はまずこちらの動画をご覧ください。


【グランブルーファンタジー】「星の旅人編 -理想郷の子供達-」予告PV

 

f:id:U-kimidaihuku:20200713013321p:plain

 

  キラキラ☆グラブル学園、開幕

 

 は? ってなったのわかる。

 私もなった。色々思った。

 数々のオンラインゲームをサービス終了に追い込んだり、数々の漫画を打ち切り寸前なんだなと察せさしたりした、あの『学園モノ』に手を出したか、と。

 

 色々考えたんですけど一晩寝て、起きて、思った。

f:id:U-kimidaihuku:20200713194707p:plain

 ルリアが可愛いからいいや。

 

 いやいや、別に色々の一切合切を諦めたわけではなくてですね。

 アウライ・グランデ大空域に辿り着いた一行は、前回この空域(というか全空域)の支配者である真王に逆らってピンチになったところをレジスタンスに助けてもらったわけですよ。

 ユートピアを囲む島が6個だったり生放送での「全員がメインクエストを最新章まで進めている状態にしたい」との発言からマルチバトルが実装されることを予想(当たった)、各島に星晶獣が配置されるだろうとは前々から思ってました。

 その星晶獣が各島の支配に直結していることも容易に想像がつきます。

 レジスタンスと合流するということは、真王が取り仕切る各島に潜入し星晶獣を討伐、クーデターを起こしていくこともまぁ予想がつきます。

 

 ですから、今回の学園潜入もさして不自然ではないのです。

 

 ↓、FKHRさんもこう言ってるしね。

f:id:U-kimidaihuku:20200713195659p:plain

 ん? テーマは学園生活……?

 いやでも硬派らしいし……硬派である必要はないんだけど……ファンタジーらしさがほしいです。

 

 ……運営を信じろ!

 

 不満や不安がないと言ったら嘘になりますけどね。

 

 特にスキンね。

f:id:U-kimidaihuku:20200713195455p:plain

 詰襟とセーラーじゃなくてさ、ブレザーのがよかったよ。

 ファンタジーらしさはそっちの方があると思う。

 

 まぁ、どうせ今回の更新でキラキラ☆グラブル学園編は終わりますし、素直に楽しんじゃいましょう。

 

 え、次の更新はいつになるんだって?

 

 うるせぇ!(一蹴)

 

f:id:U-kimidaihuku:20200713200130p:plain

 今月末ですね。ブレイブグラウンドが開催されます!

 開催までにはクリスティーナさん加入させてるからよぉ……待ってろよな!(クリスティーナさんが活躍するとは言ってない)

 

 そして最後の情報はこちら!

f:id:U-kimidaihuku:20200713200349p:plain

 干支スキン販売!(2年ぶり)

 

 しかも私服ではなく水着!(干支初)

 

 なんだこのかわいい生き物は……?

f:id:U-kimidaihuku:20200713203128p:plain

 なんだこのかわいい生き物は!(2回目)

 

 もしかしてこれ、三種のPOSE付きスキンですか……?

 

 ビッキィだけ優遇されすぎィ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20200713203544p:plain

 この人の立場を考えて!

 

 私が天井を捧げた亥の十二神将・クビラちゃんのことも考えて!

 

 ひとりだけスキンが販売されなかったクビラ……。

 ネットでは「不遇」だの「不人気」だの言われ、心のどこかで「干支スキン販売やめただけなはず」と信じていたのに……。

 

 なぜ公式で差をつけてしまうのか……。

 

 少なくとも今までは十二神将は平等に扱ってきたというのに「どうして?」。

 

 いやいや。

 クビラスキンも用意してますって。たぶん。

 排出停止中だから販売しないだけなんですって。たぶん。

 

 ……全員が全員満足する物を提供するのは難しいと思いますが、ちょっとした気遣いをしてもらえれば幸いです。運営さん。

 

 

f:id:U-kimidaihuku:20200713204715p:plain

 次回ぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲストはダーント役の星野貴紀さん!!

 

 星野さんは一部ではグラブルやり込み勢として有名らしいです。

 グラブルをプレイしてくださってる方の回はハズレなしですからね、どんな話が聞けるのか、来週が楽しみですね!

 

 星野さんが来るから「水着or浴衣のダーントが実装されるのでは?」と予想されてますけど、

 私は「ネズミ繋がり」な気がしてなりません。