グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

刀の十天衆『オクトー』限界超越! Lv120編

f:id:U-kimidaihuku:20210706174704p:plain

 もうさ……素材じゃないんだよね……。

 

 ここまで来るともう素材じゃないんだよね、つらいの。

 

 レベル上げがしんどいんだよね。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210706175338p:plain

 限界超越其の弐じゃーい!

 

 いやもうさ、ほんとさ……レベル上げがしんどいの。

 シナリオイベントの戦貨ガチャから出るエンジェル武器をリサイクルから外して、オクトーさんに食わせまくりましたけど足りるわけもなく。

 どこに行くにも連れてって鬼周回っすよ。

 

 半額寄越せください。

 

 レベル上げの愚痴はともかく、

 これでオクトーお爺ちゃんの限界超越2回目でLv120まで上げられるようになりました。

 

 それだけ。

 

 Lv120まで上げないと強化できないのでしょうがないね。

 

 一応、120まで上げると新サポアビとLBサポアビが追加されます。

 

 サポアビは「チェインバースト性能UP」。

 ダメージは80%、ダメ上限は50%も上昇します。

 

 LBサポアビは「奥義ダメージ特殊上限UP」。

f:id:U-kimidaihuku:20210706180133p:plain

 ☆3で10%上昇します。

「奥義ダメージ特殊上限」というのは、想定外の大ダメージの発生を防ぐため設定されている「大ダメージ減衰」を奥義に限り伸ばすというもの。

 ※大ダメージ減衰は660万ダメージ付近

 

 順当な強化です。

 しかし、これでスタメン入りできるかは不明。

 

 

 

 フェイトエピソードの発生は120ではないので特にもう話すことはない……。

 

 しかし、それでは味気ない。

 

 というわけで!

 超越オクトーLv110時点の奥義ダメージを試してみたぞ!!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210706181333p:plain

 946万も出たー!!

(普通のトライアルバトルなので大ダメージ減衰は発生しません)

 

 とはいうものの、これは盛りに盛りまくってのダメージなのです。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210706181528p:plain

 装備はこれで、裏には逆位置カイム。

(召喚石はウリエルとベリアルおりゃんのでハングドマンのみ)

 

 敵の防御値は10、デバフは下限。

 

 味方のバフは

 オクトーの合気LvMAX、飛天効果、奥義枠土属性攻撃UP。

 マキラの干支バフ、片面攻撃バフ。

 

 上限は共存するかは知らないんですけど(調べなさい!)

 レリバスの例のアレ、オクトーの飛天効果、クリスマスマギサの刻印5のサポアビ、マキラの1アビで盛り盛り。

(ガレオン銃の奥義による累積UPは忘れていたのでかけてません)

 

 ここまでやっての数値です。

(ここまでやる必要もないと思いますけど)

 

 実際の奥義ダメージはこっちになるのかな。

f:id:U-kimidaihuku:20210706182653p:plain

 458万。

 私のオクトーさんは久遠の指輪捧げてますので、やってなければもうちょい下がる。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210706182816p:plain

 装備は一般的な両面マグナを演出してみたけれどこれで合ってるかはわからんとです。

f:id:U-kimidaihuku:20210706182930p:plain

 この装備でも飛天効果とマキラの干支バフがあれば680万まで行きます。

 大ダメージに届いちゃいます。ヤバイですね☆

 

 

 でもよぅいくらLBサポアビで奥義ダメ特殊上限が得られると言えど

 この極大ダメージを大ダメージ減衰で下げられてたら意味ねーんじゃねぇか?

 

 ……なぁ、オクトーを130にする必要あるのか?

 

 いくら130で1アビに更に奥義ダメージ特殊上限UPがつくと言えど

 それでも大ダメージ減衰で下げられてたら意味ねーんじゃねぇか……?

 

 青紙ほかの人に回していいっすか?