グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021年7月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 うおおおおおお!!!!!!

 

「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けてくぞー!!

 

 違う、忘れてたわけじゃない。

 エンジェル武器を超越エッセルの育成にあてるために14日ギリギリまで寝かせてたんだ。

 

 えっ、昨日更新できただろって?

 

 ごめんなさい、存在を忘れてました。

 

 

 というわけで、7月末シナリオイベントの贈り物を開けていこうと思いますが、その前に今回からの変更点。

 

■まとめて抽選できるように

f:id:U-kimidaihuku:20210815174917p:plain

 抽選アイテムが一気に使えるようになりました。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210815175426p:plain

 こんな感じ。

 

■「金綬の贈り物」にアイテム追加

f:id:U-kimidaihuku:20210815174945p:plain

 「金綬の贈り物」に覚醒の宝珠が追加されました。

 

 いらねぇー……!

 かんっぜんに薄めてきてます。

 

「金綬の贈り物」の中身は↓ですからね。

f:id:U-kimidaihuku:20210629194436p:plain

 ここに覚醒の宝珠を入れるってどんだけ金剛やダマを取られたくないんだよってw

 

 以上2点の変更点がありました。

 

 

 うおおおおおお!!!!!

 いくぞぉ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210815175448p:plain

 えっ、なんか演出というかアイコンつけてくださらないんですね……。

 

 いや、要らないんだけどブログとしてはああいう見栄えのよさが欲しかった。

 アイコンが並んでるのをスクショしたかった。

 通常プレイ的にはいらんけど。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210815175628p:plain

 チケ3枚だけかぁ……。

 

 ウェポンボーナスも気軽にボーナス付け替えられるようになったからいらないんだよなぁ。

 

 まぁチケがあっただけヨシとしようではないか。

 

 次、銀。

f:id:U-kimidaihuku:20210815175916p:plain

 

 まぁ、いいんじゃないの(鼻ほじ)

 

 1ヶ月に1回少量のイデアとアストラが増えたところで、どうなるって話でもありませんからね。

 この積み重ねが陽の目を浴びるのは何年後ですか?ってハナシ。

 

 あっ、だからってイデアとアストラをなくさないで!

 消すならアニマにして!

 

 

 

 終わり。

 

 シナリオイベントは酷かったらしいですね。

 パロディというよりもそのままパクっただけだの台詞持ってきただけだの散々な言われようでしたけれど、

 生放送の最後にはディレクターが「来年も楽しみにしておいてください」ってニチャってて「あっ、もうイベントがよくなることはねーな」と確信しました。

 

 シナリオイベントを再び読むようになる日は来なさそうです。