グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

アーカルム外伝第2弾終了! セフィラ箱を開ける

 2年前、3年前に録画したっきりだったアニメを消化してました。

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

 なぜ積んでたかよくわかる話題にならなさ具合なんですけど、創作物にはあまりならない競技やマイナー競技の作品はそれだけで見てられますね。

 

アーカルム外伝お疲れ様でした

 29日、アーカルム外伝が終了しました。

 

 外伝仕様のRP・EXPボーナスと9周年半額CPのRP・EXP2倍のおかげで滅茶苦茶ランク上がりましたね。

 一週間で楽々とランクが15個も上がるってある?

 

 いやまぁそんな簡単だったわけではないんですけども。

 それなりに砂箱やらせて頂いたんですけども。

 

 とりあえずこれだけセフィラ箱開けられる程度やってきました。

 

 なぜ旧エリアなのか。

 エリアボストリガーの補給とセレ斧とシュヴァ剣の厳選が目的だったからです。

 

 賢者最終に備える素材なんてなぁ!

 新エリア追加されてから集めればいいんだよこの野郎!

 どうせ徒労に終わるんだよこの野郎!

 

 というわけで開けてきました。

 なんか200箱以上、スクショ失敗して紛失しましたが気にしない。気にしない。

 

 アタリはありませんでした。

 本当にありがとうございました。

 

 滅茶苦茶当たり前の話なんですけどウェリタスの出が多いですね。

 セフィラ箱の左枠がウェリタスorエリアボストリガーのみで、ウェリタスの排出率が80%越えてるはずなので当然っちゃ当然なんですけども。

 

 砂箱実装当時からウェリタスが足りないという話をお聞きするんですけど足りない状況ってどうやれば再現できるんですかね……。

 アーカルムの転世実装時から欠かさすチケ消費とアカポ交換はやっているものの、砂箱は一切触れずに今日まで来たみたいなプレイ状況なら可能なのかな……?

 それならアカポ交換をウェリタスにも割けば解決しそうなものですけども。

 

 あ、砂箱はキライです。

 

 ウェリタスを急に720個も集めろとなったら大変ですけども他素材を集めてたらついでに集まるので、実は重要ではない素材ですよという事だけは伝えておきたい。

 

 ディフェンダー無視してセフィラ箱を開けて素材を集めるパターンの場合、上の画像を見ればわかる通り、『ウェリタス>>>トリガー>イデア』となります。

 ディフェンダーを倒す場合、100%ではありませんがウェリタスがドロップするのでそちらもウェリタスが加速します。

 

 あ、砂箱はキライです。

 

 これで賢者最終どれだけ戦えるか……乞うご期待!

 

 

 ところでミニックはいつになれば落ちますか……?

 ゆぐゆぐもついさっき落ちたんだよね……。