グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

スパバハの初めてを捨ててきました……。

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

 ハロウィンガチャでなぜかガレヲン杖が3本揃ったので「行けるか……?」と疑問に思いつつもスパバハ行ってきました。

 倒せましたねぇ……。

 

 スパバハは2021年12月に実装されたらしいですよ。

 2年越しの勝利です。

 

【#グラブル】ほぼギミック無視! スーパーアルティメットバハムート フルンティング 最終カイム 【スパバハ 刻の流砂】/Super Ultimate Bahamut Hrunting [#GBF] - YouTube

 マトさんの動画を参考にさせて頂きました。

 

 オメガ5凸じゃなくて天司4凸でもやれるのがありがたかったですね。

 

 結構ムーブも簡単で

 

>1T目
アナサン 3アビ、1アビ
シンダラ 1アビ
ガレヲン 1アビ→主人公 3アビ
主人公 1アビ ウールヴヘジン
ベルゼバブ召喚

シンダラとガレヲンをガード

>2T目

フレ石ティターン召喚

>3T目

シンダラ ガード
ウリエル召喚

>4T目以降

 75%の「ダイダロスドライヴ」を3アビで受けてもらうまでシンダラを介護しつつ進む。

 

 6ターン予兆は60hit、弱体10個、無属性333万なら対応可能でカイムくん出てきてたら予兆も飛ばせるという。

 

 先人に感謝ですね。

 

 しばらくはこれで狩ろうと思います。