グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

オメガ5凸ようやく完成

 オメガ5凸作ってきました。

 とりま全部「渾身」「通常攻撃上限」「トリア」にしました。オメガ刀だけCB上限になってるけどまぁええやろ

 

 アルテマメモリを計189個かぁ……。90戦くらいやったのかな?

 失敗含めたら100戦越え?

 

 やってみて思った。残り10%まで持っていくのはメチャクチャ簡単だった。

 2年のインフレが凄いんだってことを身をもって感じました。

 

 そして10%処理はマルチロビーでもたまにミスる。

 残り10%まで持っていけずに崩壊よりも10%削り切れず失敗の方が多かった。

 参戦者に10処理投げてる場合は恐らくフレズ持ちの人が多いので失敗しないんですが、部屋主が10やる場合はたまに「無理でした…」ってなるんですよね。

 

 あと気になったのはランクカンスト勢は大抵インフレしてるからそんなになんですけど、2年も経ってればそりゃ新規もいるわけで。

 思った以上に低ランクの参加者が多いし案の定貢献度稼いでくれないな?となった。

 いやたぶんサクサク進み過ぎて準備できてないとか事故ったとかなんだろうけど貢献度1000万稼がされることが多いし酷い時は短期火力編成でもないだろうに1位2位両方1000万越えとかがあって、おお……と。

 

 結局10%処理できる人がいてそこまでエスコートするのが3人くらいいれば成功するぐらいハードル低くなってるからもう誰も気にしてないんだろうけども。

 流石に何の宣言もない人は蹴ってもいいんじゃないかと思わないでもない。うなぎ拾った時は何が起きたのかと

 私が2年も縛りプレイしてる間に楽してオメガ5凸を作っていた人たちがいたことがショックでならないよ……。

 

 まぁでも私含めアルテマメモリが欲しい人間は10処理確定の環境でのスパバハが出来ればもうそれだけでいいので需要と供給は成り立ってるのかな。

「自発放置@10 他自由」とか喜んで入っちゃうもの。

 

 で、次はスパバハ弾かぁ……。

 80戦くらい?もう一回やるのしんどいな?