グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ゼノ・コキュートス・ミーレス フルオート1ターンキル編成【砂箱】【ゼノレルム】

 エアプ中級きくうしの小林です。

 外伝のデイリーミッション処理くらいでしか触らないのでこの子の存在を忘れていました。

 この子のセフィラボックスは十賢者の加入・最終に使う「セフィラ玉髄」を落とすのでなるべく周回したいボスなはずなのに……。

 

 HP2.5億と各エリアのエリアボス・プロトタイプより多少強い程度の存在ですが、属性耐性があります。

 全属性ディフェンダーフルオート編成でも3~4Tかかると思うので専用の編成をつくってきました。

 

◆フルンティンググローリー編成

 導本は「迅雷」「激震」「勇気」。

 終末は「アビダメ上限」「虚詐」。

 オメガは「通常攻撃上限」「トリア」。

 召喚石「ウリエル」は4凸なので上限は「15%」。

 召喚石「ガレヲン」は無凸なので加護は「10%」。

 クイック召喚は「マンモス」。

 サラーサの超越レベルは「140」。

 覚醒タイプは左から連撃、連撃、バランス。

 ハロククル2アビ、サラーサ1アビ2アビオフ。

 

 極煌剣で剣・刀得意キャラに再行動付与して、銃・刀得意キャラにレオ琴で通常攻撃与ダメつけて殴る。

 ただそれだけの編成です。

 

 導本なんですが、主人公のTA率を100%にするために「迅雷」を使ったんですが、記事つくってる最中に気付きました。

 

 グローリーのTA率25%、ベルゼバブ石の加護TA率+50%、3凸マンモスの召喚効果TA率+40%。

 合計115%あるじゃないかと。

 

 なので迅雷の枠は自由枠。

 特にドロップ品に用はないので「簒奪」より、アビ与ダメとアビ上限の「秘技」の方がよさそうですけど

 ダメ上限を盛れる「暗夜」がいいのかなーと。

 外伝中なので確認できませんが、通常時もこれなら同じムーブが出来るんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 マンモス持ってない人はこれとゼノウォフ印章の3%と乱舞の2%でTA率100%に出来ますし。

 

 通常時どうなるかは後日時間があれば追記する予定。予定は未定。

※11/20 18:20追記

 通常時に「暗夜」「激震」「勇気」でフルオ1ターンキル確認。