グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ポブさんぽ』終了! ぐらちゃんTV開始! ついでに神撃の試練を突破!

 箱掘りもうしたくない。。。一週間後には古戦場。。。つらたん。。。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190408055331p:plain

 みなさん、『ポブさんぽ』お疲れさまでした!

 このシーンめっちゃ好き。元々ターくん好きだったのがもっと好きになった。

 いいぞもっとやれ。

 

 ゲーム的な話だと、ATゼノサジ拳編成が楽しくて結局20箱以上掘ってしまいました。

 おかげで風エレめっさある。

 

 世間ではクリュサオルが流行っているというのに私はレスラー……。

 ヘルエス様が輝いてたから仕方ないね!

 

 クリュサオルといえば!

 黄龍クリュをデュアルアーツと他心陣でフルチェしていましたが、他心陣でなくアーセガルで出来るみたい。

 奥義ゲージ20%UPとアビダメが2回発動ってほんと頭おかしい性能してるクリュサオル。

 

 

 ポブさんぽの次はミックスパイ復刻!

 復刻イベなので、日課マニアックとEX周回ちょっとでいいか……と思いきや、アーカルムポイントが加わったんでしたね。

 まぁ1日で回収しきれると思いたい。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190408055921j:plain

 イベントバナーかわいいし期待が高まるばかりだぞ、リリィ!

 だんちょうさまは君の最終にとても期待しているぞ、リリィ!

 奥義の水属性バフ30%になって帰ってくるんだよ、リリィ!

 

 明日がとても楽しみです(リリィ最終は11日です)

 

 

 

 そういえば昨日から『ぐらちゃんTVちゃんねるっ!』がTOKYO MXでの放送が開始され、本日18時から1週間限定ですがYouTubeでの配信も開始されましたね!

 

 私は昨日の夜は寝てたのでエムキャスでの視聴を逃しましたが、ゲーム内情報はなかったようで安心しました。

 前身である『ぐらぶるちゃんねるっ!』ではルリアノートで新情報が発表されるのも楽しみの1つでしたけど、今回から隔週コーナーになるとかないとか。

 月2回放送から毎週放送になったので情報の供給速度はあんまり変わらないかな。

 

 番組としては、グラブル好きというよりも声優さん好きな人向けな感じ。

 テレビ放送として新たに始まったのできくうし声優さんについて詳しい人にとっては「もう聞いた」ような情報ばかり出てくるかも。 

 

 小野友樹さんのリアルイベントレポートコーナーは「行ったことないけど興味ある!」って層にはドンピシャの内容かもしれない。

 

 良くも悪くもテレビ番組だなぁ……。

 ライトユーザーからヘビーユーザーまでもが参加できて楽しめた『ぐらちゃん』に比べると物足りない人も多いかも。

 最新情報はないけどグラブルのちょっと深い話題を欲している人はファミ通TUBEで生放送・アーカイブ放送している『英美里・美佑といっしょにグラブル!』に逃げ込め!

 

 

 

 

 さらっと報告。

f:id:U-kimidaihuku:20190408060312p:plain

 200→225のランクキャップ解放クエスト『神撃の試練』クリアしました。

 

 本汁飲まされるだろうなと思いながらも土パで行ったら見事にノー汁クリア。

 やっぱりブローディアさんとオクトーおじいさんは強いです。