グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

最後のケルフェン討滅戦開催! 七か月ぶりの再戦……!

 プリコネのVHがワンパンギリギリで毎日ひやひや、デレステの新イベントの仕組みをイマイチ理解できないサイゲ漬けの小林です。

 

 本日19時から『ケルベロス討滅戦』『フェンリル討滅戦』が開催!

 なんと2週間もあるぞ! 長いですね☆

 

 4周年から始めた私は、ケルフェン2度目なんですがイベント開催は今回が最後という……。

 一定の期間を置いてからエクストラクエストに追加、常設化される予定だそうです。

 

 めちゃくちゃレアなイベントだったんだから常設化されるのはいいことじゃん?

 でもそれだとMANIACやHELLからヒヒイロカネが削除されるじゃん?

 うーん……。

 

 てか常設化されたらHELLなくなるのかな……?

 HELL素材をEXに移すのか4凸から素材をなくすのかわからないけど半汁消費は増えるのでは?と思ったり思わなかったり。

 

 まぁ、今からそんなこと考えても仕方ないのだけれども。

 

 

 色々書いたけど私、既にフィンブル4凸3本とケルベロスオーダー4凸2本作ってあるのでもうケルフェン討滅戦にはヒヒイロカネしか用がない……。

 

 じゃあなんで記事書こうとしたの?

 

 再戦しに来たんだよ!

 

 土マグナでよぅ!

 

 前回の開催、2018年の12月。

 私の土編成は3凸マグナ……とも言えない杜撰な編成でした。

 メイン武器は土オメガ剣だったけどサブはユグ剣3凸×2、ユグ杖3凸×2の中途半端な何か。

 キャラもSSRはラスティナとアレーティア、ラブライブ1年生しかいなかった記憶……。

 

 そいつをよぅ、成長した編成で吹っ飛ばすんだYO!!

 

 まずはMANIACから。

f:id:U-kimidaihuku:20190704192701p:plain

 両面マグナクリュサオルで挑戦します。

 

 対戦お願いします。

f:id:U-kimidaihuku:20190704192717p:plain

 対戦ありがとうございました。

 

 あっけない……実にあっけない戦いだった。

 

 これは戦いではなく、蹂躙……いや、瞬殺……。

 

 気を取り直してHELL120。

f:id:U-kimidaihuku:20190704192735p:plain

 自石鰹片面マグナで挑戦します。

 

 対戦お願いします。

 

 対戦ありがとうございました。f:id:U-kimidaihuku:20190704192747p:plain

 圧倒的すぎる……!

 

 それも当然、奴らのHPは所詮1500万もないのである……インフレにインフレを重ねた今の環境では対策など必要としないのだ!

 

 SRジャスミン特効とは……?(2アビの弱体耐性100%UP3Tが麻痺などに有効だった)

 

 いやいや、勝ったからいいのだ!

 

 どんなに呆気なくとも最終的に勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

 

 

 

 

 マグナ1とマグナ2では全然火力違うことを実感した討滅戦でした。

 

 ケルベロスも奥義編成で吹っ飛ぶのでこれから周回するよって方はお試しください。