グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

サイドストーリー『舞い歌う五花』追加 CDも新たに出すってよ

 マグナからSSR召喚石が落ちず虚無の波動を感じていました。小林です。

f:id:U-kimidaihuku:20190709183720j:plain

 本日のアップデートでサイドストーリーに『舞い歌う五花』が追加されましたね!

 虚無の波動から救われた気がする……!

 

 ルリアノートでもこれグラでも知らされてませんでしが、今回のSSR召喚石『ティクニウトリ・ショロトル』はエレメント化・売却・強化素材・リサイクル化が出来ないとのこと。

 過去に配布された『ノビヨ』『ジェフティ』同様に受け取ってしまったら最後一生リストか倉庫に残る呪いの装備化したようです。

 ……呪いの装備って言うとなんか語弊があるな。まぁいっか。

 

 水着ディアンサがうちの団にいるのである程度お話を知ってたんですけど、非常によいお話でしたね。

 一応ファンタジー作品でのアイドルとあってイロモノ扱いされがちですが、しっかりと星晶獣がシナリオの核になっていて「グラブルだなぁ」という仕上がりになっています。

 

 この後、ディアンサは巫女を卒業して色々あって(おそらくCDについてるSRディアンサのフェイトエピで語られてます)、主人公らの騎空団に身を寄せることになるのですが……。

 

 水着ディアンサが出てることからご存知の通り、一度きり巫女復帰!

 

 ――だったはずが

 

 更に本日発表!

f:id:U-kimidaihuku:20190709201727p:plain

 新曲、出しちゃいます!

 

 

 

 巫女、卒業したんだよね?

 

 

 

 ショロトル様のお気に入りだからね、しかたないね。

 いや、うん、運営の事情だけどね……設定的理由としては新たな巫女候補が見当たらないからディアンサに戻ってきてもらってるって感じかな。

 はやくハリエ様も卒業してうちの団に入ってくんねーかなぁ……騎空士になりてぇならうちに来いよ!

 

 はぁ……ハリエ様……。

 

 

 

 サイドの話は置いといて、ちょっとアバターさんの話させてください。

 

 私もアバ銃編成やろうと思ってここんとこ毎日のようにアバター連戦やってるんです。

 いや、青箱落ちるんすよ? 落ちるんすけどね、全部斧なんすよ……なにこれ?

 

 やり始めた時は杖が落ちて3本目も出来上がって幸先いいなと思ってたんすけど、なんだろ……モチベーションが……。

 銃全然落ちない……去年杖2本作った時と合わせてもまだ3本も落としてないんじゃないかな……。

 毎月栄誉交換してたからもう半分は出来てるようなもんだけどさ……銃落としてよアバちゃん……。

 

 アバターさん75%までの特殊技うざいし75%の特殊行動1Tだけとは言えうざいし、50%のデバフリセットうざいし25%までの特殊技痛いし、10%までに麻痺入れなかったら100%カットでもしない限り全滅するし……やってて辛いんだよアバちゃん。

 スロウ目的で入れたビリおじが1Tデバフを逆に利用して3アビ使えるじゃんと新たな発見したけどスロウ外すしさ……つらいよアバちゃん。

 

 一気に銃たくさん落として君から解放してくれよアバちゃん。