グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

スタレ結果報告とガチャ予告

 真夜中に「あっ、スタレ引いてない!」って起きた結果。

f:id:U-kimidaihuku:20200229032930p:plain

 ルーン(火ヘルエス様武器)……。

 

 もうたくさん持ってんすわ……確定クリティカルするのに使うんすかね……。

 背水武器でもあるし弱くないと思うんですけど、なんだかなぁ……。

 

 もちろんヘルエス様が好きな気持ちは変わりませんよ?

 変わりませんけどスタレのついでに出たこっちの方が嬉しかった。

f:id:U-kimidaihuku:20200229033210p:plain

 バレンタインナルメア!

 

 季節限定ってだけで嬉しい。

 

 これも嬉しい。

f:id:U-kimidaihuku:20200229033421p:plain

 マジェスタス!

 

「落ちない~!」とは聞いてはいましたが、こんなに落ちないもんかと。

 この1本目のマジェスタスが落ちるまでにハツオイイルハルが3凸2本完成しましたからね。筋金入りの落ちなさですよ、彼。

 落ちた瞬間に二度見しましたもん。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200229205841j:plain

 そして今日更新されたレジェフェス。

 さっそくレイママがリミテッドキャラとして実装されました!

 そして、真の仲間(メイン加入キャラ)で初の恒常落ちとなったリーシャと、まさかのそこがコンビかよ感あるヴァンピィ&ベスちゃんも!

 

 ここにヴァジラが天井かー引くかーと思ったら、ん?

f:id:U-kimidaihuku:20200229210222p:plain

 あ、アンチラ!?

 

 なんで!? どうして!? 古戦場もう終わったよ!?

 

 運営さん、そこまでして古戦場のボーダー落としたかったんですか?()

 

 というのは、さておき、十二神将のローテが入れ替わったと見た方がいいですね。

 去年は12月末からの「アニラ→アンチラ→マキラ→アニラ→…」のローテーションが基本でしたが、今年は1月末からの「マキラ→アンチラ→アニラ→ヴァジラ→マキラ→…」の逆ローテーションになるのではないかと。

 

 でもそうなるとヴァジラ復刻されるの4月末になっちゃうんですよねぇ……水有利古戦場終わってる。

 古戦場あるから3月末に来るでしょ売れるし、という声も聞くんですけどね、「マキラ→アンチラ→ヴァジラ」って順番おかしくない?

 そもそも古戦場前に復刻させるならアンチラが古戦場後に来た理由がね、もうわかんないんですよ。

 

 ヴィントホーゼ復刻の火有利ブレイブグラウンドが3月に開催されたらもう完全に察しがつくんですけどね。

 流石に古戦場で燃え尽きたきくうしに更に燃えるように燃料投下するような真似はしないと思いますけれど、ブレイブグラウンドも6属性全部終わったので順番どおりならプレ開催を除く最初の開催属性である火有利風ブレイブグラウンドが来るんですよね。

 偶然だとは思うんですけど……思うんですけど!

 

 まぁ、そんな文句をつけつつ引くんですけれども。

 

 アンチラちゃんを引くためにはここで引かざるを得ないんですけれども。

 

 ある程度ローテーションで登場時期の予想はつきますが、引ける時に引いておかないと次いつ引けるかわからなくなるのが十二神将です。

 実際、アンチラちゃんは去年の9月末に復刻されましたが、多くのきくうしは「12月末のレジェフェスで復刻するだろうし今はいいや。ガチャピンに下駄履かせてもらお」とスルーした挙句に『アンチラおりゃん民』になってしまいました。

 もう今引いとけ、と。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200229211933p:plain

 残りの無料単発ガチャで天井に届くように調整しましたので、4日にはガチャ天井記事をあげられるかと思います。

 

 結果としてはものすごく良いんだけど、なんか個人的にはあまり良いような気がしない。しかし、やはり良い結果だったというよく訳の分からないガチャ天井を迎えることになりそうです。

 ネタバレすると、

f:id:U-kimidaihuku:20200229212208p:plain

 この人は引けました。

 

 お楽しみに!

 

 グラブルに限らず今日はサイゲゲーのガチャ更新が固まってまして、プリコネはデレマスコラボで島村卯月ちゃん、デレステはシンデレラフェスで櫻井桃華ちゃんと市原仁奈ちゃんが登場してまして。

 私はそちらも引きました!

 

 プリコネは水着サレンをジュエル使い切る勢いで追いかけたんですが、無理だと察し120連で撤退。

 ですが、クラバト報酬でジュエルたくさん貰えたので運試しに~と引いたら10連でウヅキ(デレマス)が出ました!

f:id:U-kimidaihuku:20200229225759p:plain

 スクショ機能がなぜかその時だけ死んでたので10連を証明できるものがないのが残念です。

 

 その勢いに乗ってデレステもガチャりました! 桃華と仁奈ちゃん100連で回収できました~!

f:id:U-kimidaihuku:20200229215900p:plain

 あっ、かわいい(即死)

 

 こんな感じのガチャ運だった筆者が今回のレジェフェスでどのような天井結果を迎えたのか、乞うご期待ください!

 

 

 追記:イベントHELLが出なさ過ぎて20箱が終わりません。いつもの倍走ってる気がします。毎回HELL出るようにしてくださいお願いします何でもしますから!