グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『こくう、しんしん』&四象降臨終了! ゼノ・コロゥ&ディアボロス撃滅戦が開始!

 ガチャ格差、スクラッチ格差で精神がズタボロの小林です。

 

「無料100連3回目です」とか「ここ数日宝晶石が続いてたと思ったらリミ武器出ました」とか、そんな団チャが流れまくってて逃げ場がないです。

 耐えろ……耐えるのだ……!

 

■シナリオイベント『こくう、しんしん』終了!

 長期間にわたる開催でした。お疲れ様でした。

f:id:U-kimidaihuku:20200321164729p:plain

 諸事情あってボックス開けるのはメンテ後になるのですが、おそらく30箱分稼いだみたいです。

 ここまで戦貨を稼げたのは、長期間開催によるデイリーミッションと、マルチバトルとしては初となる難易度『MANIAC』の追加による影響が大きそうですね。

『天破の祈り』実装に先駆けたお試し実装とのことでしたが、今後も1日1回AP0で自発できるMANIACは続けてほしいです。マルチ自発が減ってくる終盤でのデイリーミッションをこなすのも楽でしたし。お願いします。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200321165646p:plain

 ミニゲームもがんばりました。

 がんばりましたと言っても昨日やってないことに気づいて急いでやっただけなんですけども。

 普段はPCでグラブルをやってる私ですが、これだけはPCでやるのは耐えられなかったです……スマホはタップも楽だし連打もしやすいし最高ですね!

 

 あとネハンPROUD。

 これも昨日思い出してやりました。

f:id:U-kimidaihuku:20200321170320p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200321170324p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200321170327p:plain

 ムゲンPROUDで使った編成からシスたそ抜いてバレクラ入れてカオルにしただけなんですけど意外とイケるものですね。

 ひたすらゲージUPしてひたすら奥義でゴリ押しして倒しました。

 闇、強いっすね……。

 

 もうイベントの詳細を思い出すことはできないですけれど、配布シスたそのフェイトエピとてもよかったのでスキップした人は見てくださいね!

f:id:U-kimidaihuku:20200321171050p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200321171053p:plain

 かわいい。

 

四象降臨終了

f:id:U-kimidaihuku:20200321171211p:plain

 こっちもお疲れ様でしたー。

 やっぱりAT全属性ボーナスタイム化のおかげで楽になりましたね。四象に割く時間がだいぶ減ったように思います。

 

 ……もうよんぞうについて書くことがない。

 半額の方に集中してたから黄龍麒麟HLを自発することもなかったしヒヒイロカネ泥なし報告もできないし……。

 そういえばアルバハさんまだヒヒイロカネ落としませんね? これ私の持ちネタになってません?

 十天衆の最終上限解放Ⅱもありますしたくさん溜めておきたいんですが……。

 

 今から黄龍麒麟HL自発しても人来るかなー?

 

■ゼノ・コロゥ&ゼノ・ディアボロス撃滅戦開始

 四象降臨にスクラッチコインあったし撃滅戦にもあるんだろうなー……。

f:id:U-kimidaihuku:20200321172136p:plain

 クラッチコインが入ってないやん!

 

 やることねぇな、これ? やったぜ、半額に集中できるぜ!

 

 JMP作る人やソルジャーのバレット作る人は今回のイベントで討滅アニマを集めるのもいいかと思うんですけど……。

f:id:U-kimidaihuku:20200321172546p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200321172550p:plain

 ここで討滅アニマ要求するのやめません?

 いえ、ある程度要求すると素材が変わるのは知ってるんですけどね、やめません?

 どうせ要求するなら余りがちなマグナアニマを要求してほしいです。

 

 なんか今回こそヒヒイロカネ落ちそうな気がします。

 落ちてくれ、頼む!

 

■アニメ来週だよ!

f:id:U-kimidaihuku:20200321183113j:plain

 来週にはグラブルアニメが再び見れます。

 ぐらぶるジータちゃんねるっで気になることを仰っておられましたし、どんな内容になるか楽しみですね。配布的な意味でも楽しみですね!

 

 今期は珍しく、完走した(しそうな)アニメが結構ありました。

 

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
・推しが武道館いってくれたら死ぬ
・虚構推理
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
ダーウィンズゲーム
とある科学の超電磁砲T
ドロヘドロ
・プランダラ
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
・群れなせ!シートン学園

 計10作品

 

 原作を知ってた、読んだことがあるのが多かったのが原因かな。

 1話の掴みが悪くても「まぁ、続き見るか」ってなったんですよねたぶん。

 

 春アニメはコロナの影響で放送中止になったのがそこそこあるのか放送するのが少ない上に、私の選定の結果すでに14,5作品に絞れたので大切に見て行こうと思います。