グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

水着ルシオ&水着アーミラ実装グランデフェス開催! …あれ?あの人は?

f:id:U-kimidaihuku:20200716195818j:plain
f:id:U-kimidaihuku:20200716195815j:plain

 本日19時よりグランデフェス開催中です!

 水着ルシオと水着アーミラが実装されました!

 

 まぁ予想はついてましたけどね。

 ルシオは2年連続夏イベ出演、アーミラはこの前のイベントでSDキャラ登場してましたから。

 何よりルシオは昨日、某雑誌の予告で情報お漏らししてしまい、話題になってたので予想なんて話じゃなかったんですけども。

 

 ……あれ?

f:id:U-kimidaihuku:20200629171153p:plain

 レッドラックさんは?

 

 レッドラックさんもSDキャラ作ってなかったっけ……?

 あれ?

 

 一個前のレジェフェスは新規キャラ3体実装してたんだから枠がなかったわけじゃないよね……?

 どうして?(ルシH並感)

 

 それはさておき、2人の性能ですよ。

 

 水着ルシオ

f:id:U-kimidaihuku:20200716202335p:plain

 全体的に光ルシオが水属性になったような感じ。

 高倍率高上限の強力なアビダメと徐々に上がっていく「聖義の翼」がないのでちょっと使いにくそう?

 ただ、味方全体に20%追撃、味方単体にも90%追撃を撒けるので通常攻撃上限届いてて連撃も問題なく出せる人は喉から手が出るほど欲しい性能かも。

 あと被ダメ無効と命中率DOWNも便利だよねぇ。

 

 なぜか去年の夏イベからサンダルフォン好きになってるルシオですが、申し訳程度にサポアビでサンちゃん好きアピールしてます。

 コーヒーブレイク最大で奥義ダメ100%UP/奥義上限50%UPか……欲しいな。

 

 水着アーミラ

f:id:U-kimidaihuku:20200716203518p:plain

 ロボミ系列の条件付き奥義極大アタッカーです?

 満腹度自体は3アビとサポアビのおかげで比較的維持できそうではあるけれど、消費スタック系は私はなんか敬遠しがち。

 でも全体かばう持ちなので使い道はありそう。

 

 問題は闇属性は魔境だってことだよね。

 

 キャラ的にも人気どころばかりなので引くなら今となりがちですが、ちょっと待って!

f:id:U-kimidaihuku:20200716204037p:plain

 ピックアップが多すぎるので引くなら気を付けてくださいね……。

 

 

■水着ゾーイにEX POSE追加

f:id:U-kimidaihuku:20200716204228p:plain

 今回のンデフェスでピックアップされてる水着ゾーイにEX POSEが追加されました。

 

f:id:U-kimidaihuku:20200716204327p:plain

 なんか今風になったね……水着ゾーイちゃん。

 

 

 

 以上、終わり!

 

 この前リミテッドカリオストロが来るとか水着レッドラックが来るとか浴衣ダーントが来るとか言いました。

 まったく当たらなかったね! 恥ずかしい!!

 

 8月のガチャに回したってことなんでしょうかね?

 実はまだ去年立ち絵が出ただけで実装されてない浴衣ゼタと浴衣ベアトリクスもいるので残弾カツカツだと思いますが……スキンコースかな?

 

 スキンと言えば、水着ビカラちゃんが既に発表されてますけど浴衣ニオもありそうなんですよね。

 でも生放送が8月8日なのでそこで発表して中旬あたりに販売しても旬が過ぎてる感が否めないのでなさそうか。

 シエテとソーンが二周目出してるんでニオたそも……と思いましたがはてさてどうなるか。

 

 

 次回更新は20日のメインクエスト更新あたりになるかな。

 

 プリコネのメインクエストが盛り上がってきたところなのでこっちもどうかそうなるように祈ってます。

 

※追記

f:id:U-kimidaihuku:20200717000922p:plain

 お中元来てたのに気づかなかった。