グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

シナリオイベント『ロボミ 史上最大の戦い』開催中 他 よいお年を!

 全然ゆっくりできなかったね、小林です。

 

 年末ですけれども。

 大晦日ですけれども。

 

 いつもより愚痴多めです。

 

 ブラバ推奨

 

 

 年末だろうが関係ねぇ!

 今日も楽しくぐちぐち更新! 

 

シナリオイベント『ロボミ 史上最大の戦い ゴッドギガンテス 対 空の調停者ゾーイ』

f:id:U-kimidaihuku:20201229153906j:plain

 28日から開催中です。

 

 みなさんどうだった?

 

 私はドラマチックバトルが多すぎて

 ATに間に合わないと思ってスキップしたらドラマチックバトルの連続でうんざりしました。

 

 それだけでなく、

 初日のATは某サンダルフォンのアップデートの影響でイベントマルチからドロップアイテムが消失。

 45分に問題発生し私が気づいたのが50分くらいだったので相当吸われたのですけど、その補填が半汁4個。

 

 いや修正にかかった30分ぶんのトリガー寄越せとは言わないよ?

 問題が発生した時間にマルチやってた人調査してその分のドロップ品は配ろうよ。

 てか年末なんてみんな公私ともに忙しいんだよ。

 その貴重な時間を無駄にしといてその補填がこれかよ。

 

 ということでお話の内容に関係なくクソイベ認定したんですけども。

 

 みなさんどうでした?

 

 後日、周回しながら複窓ルリアノートでオート流し読みした私の感想としては、普通に面白かったと思う。

 

 贖罪RTAやムクムクさせちゃった鬼滅コラボを見せられた後だから相対的によかったというわけでも、

 今年のキャラ設定無視&過去を漂白なシナリオイベントの数々と比べたわけでもないのです。

 

 普通に面白かった

 

 謎の合体とかアガスティアは結局どうなったの?

 とか疑問は残るんだけどね。

 

 過去シリーズ登場キャラ全員を無駄なく集合させて、ケンジの反抗期も反抗期らしく呆気なく終わらせたのも偉い。

 あと被害者を救う方法もあったのもいいね(ほんとアルケミスト・デザイアは何だったんだ?)

 

 たぶんこれはドラマチックバトルを無視してルリアノートで読んだからこその評価なんだと思うけれど、

 何より勢いで見ることができたのもいいね。

 

 まぁでもやっぱり謎の合体には困惑したけどね。

 

 パクr――オマージュ元である『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボからしてそうなんでしょう知らんけど。

 ロボットアニメとは縁のない私ですが唯一見たことある対決モノ『貞子vs伽椰子』もそんな感じでしたからまぁ受け入れられます。

 化け物には化け物ぶつけんだよ!

 

PROUD戦

f:id:U-kimidaihuku:20201230111331p:plain

 倒してきた。

 

 今回のPROUD戦は2waveでどちらも素直に光属性。

 前半は麻痺が通るのでHPが1億ある程度なので適当にリロ殴り討伐。

 後半は、通常攻撃が全体攻撃で特殊技もダメージ量が多くとても痛いんですけど、

 防御バフくらいしかやってこないのでこちらのHP管理出来ていれば余裕かと。

 

 まぁその防御バフが効果量めっちゃ高い上に消去不可かつ解除するのに40回ダメージが必要なんですけどね。

 

 豚丼かよ、と思ったんですけど

 思い返せば〇回ダメージで解除系はブレイブグラウンドのPROUDやルシファーHLからが起源なので豚丼ではありませんね。

 

 編成はこんな感じでした。

f:id:U-kimidaihuku:20201230112240p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20201230112258p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20201230112255p:plain

 ほぼ手動。

 2wave目途中で猫におやつの催促をされて離席した際にフルオートしておいたら倒せていたので、フルオートもいけるかと。

 召喚石は、万が一の時に備えてゴブロ石と黒麒麟を持っていきましたが使ってないです。ステ高い石でいいかも。

 

 回復要員としてレ・フィーエさんを連れていきましたが、敵は全体攻撃ですしデバフ撃ってこないので別キャラの方が良かったかなと今になって思う。

 光イルザやルシオでも回復&単体追撃を使えるので適性高いよね、光イルザさん持ってないけど。

 

 

 

 

 ロボットモノに対して無知で、オマージュにピンと来なかったので

 最初はなぜ「ロボミサイドとゾーイが戦うんだ?」と困惑というか嫌な予感していたのですが、まぁ良い結果となったのではないでしょうか。

 

 綺麗に終わった『ロボミZ』を汚さずに済んで良かったと思います。

 だからといってまた続けるのはもうやめてほしいですけどね……今のシナリオイベントほんと酷いからね……。

 

 やめてほしいと言えばドラマチックバトルもだね。

 

 今回ほぼ全話にドラマチックバトル入ってた上に奥義演出オフボタンを隠して強制的に全部見せようとしてたよね?

 

 運営としてはせっかく作った演出を見てほしいと思ってるのはわかるし、魅力として感じてほしいんだろうなというのは伝わってくる。

 だけどさ、完全に逆効果だと思う。

 

 話のテンポを悪くして没入感というの?を失わせているだけでしかない。

 

 ソシャゲ黎明期の「おっと話は魔物を倒してからだ」に逆戻りしていることに気づけていないの……?

 大丈夫?

 

年年歳歳PREMIUM』まもなく終了

f:id:U-kimidaihuku:20201230142921j:plain

 25日から開催されているイベント『年年歳歳PREMIUM』.

 本日終了ですけど……

 

 どう? やった?

 

 私は初回クリアで終わってます。

 

 なんかこれやらないのは寄生だ、やるのが義務だの言われてるんですけども。

 そもそもプレミアムフライデーって「ちょっと豊かな週末にする」を掲げたキャンペーンで『休む』のが目的なわけでしょ?

 

 コンセプトというかテーマというか、それらからして間違ってるよね。

 

 てかレイドバトルなのに、その期間にいくつものCPやイベントを被せるのもどうなんだ、と。

 

・半額CP

・ウィンターCP

・ゼノ・コロゥ撃滅戦

・月末シナリオイベント

 

 かわるがわるですがこれだけ開催していて日課があり、

 積極勢は砂箱もやって、超積極勢は限界超越の素材集めもある……。

 

 ユーザーのキャパ越えすぎだと思うの……。

 

 さっきも言ったと思うんですけど年末年始って公私ともに慌ただしい時期じゃないですか。

 ソーシャル、アプリ、ブラウザ問わずオンラインゲームだってイベントやってるわけで掛け持ちしてる人はキツイわけでしょ。

 

 まぁ、だからこそ公平に報酬を配るためにこのイベントで個人貢献度を設けなかったり後ろの報酬をショボくしたのでしょうけれど。

 

 だというのに

f:id:U-kimidaihuku:20201230153632p:plain

 これはどうだろうか……。

 

 28日0時ですね。月曜日です。

 プレミアムフライデーが終わったので弱体化します、とアップデートが入りました。

 

 いやそれ先に言いなさいよ。

 金土日に走ってくれた人の時間は何だったの?

 なんで先行してくれていた人を馬鹿にするようなことをするの?

 

 砂箱のボーナス敵にドロップアイテムを追加とかもそうですけど、補填なしでどうしてそういうことをしてしまうのか?

 何ヶ月も何年もやっているコンテンツであれば先行有利、先行利益があるからわかりますが、あんなすぐにアプデするなら調査して何らかの補填を配るべきでしょうに。

 

 先に走ってたユーザーに「馬鹿みたいだ」と思わせちゃならんでしょ。

 今回のは、仕様であるならば弱体化する旨を開催時のお知らせに書いておくべきだった。

 もしくは思っていた以上に貢献度が伸びなかったからテコ入れしたというのであれば、素直にそう書いた方が飲み込みやすい。

 

 キャラクターの扱いとかもそうですが、ほんとそういう小さな細かな気遣い大事です。

 手のひらくるくるしちゃうもの。

 

 

 まぁね、謎の力が働いて15億達成したので良しとしましょう。

(最後のマルチバトルまで弱体化されてるっておかしくねぇか?)

 

 ストーリーに関しては……年の瀬までぐちぐち言うのはアレだし書かない方がいいな!(ここまで愚痴っていた人間の言葉)

 

 去年の時点で弁償したとは言っていたけれど、家を燃やされて弁償されたから許すか?

 命あっての物種、生きてるだけで丸儲けとは言いますが、自分の住居が失うってなかなかヤバイですよ。

 物品だけでなく思い出とか色々ありますし……何ならヴァジラは伝統ある歳神の家系なわけでしょ?

 金で解決しないような貴重品だっていくらでもありますよ。

 

 てか反省しているようだから許すと言ってますが、この人去年の夏にも再犯してましたよね?

 

 あくまでフライデーを良いキャラだったと思わせたいんでしょうが、だとすると扱い方を間違えている。

 敵キャラとしてよく描きたかったのならずっと敵対させておくべきだったし、彼女が今の信念に至った過去を描写しておくべきだった。

 仲間キャラとしてよく描きたかったのなら放火はさせないのが第一として、仲間になるまでの過程を毎月のプレミアムフライデーエストで描くべきだった。

 

 フライデーが好きな人もいるでしょうからこれ以上は書きません。

 ですが、彼女も、扱い方も、色々間違えてたキャラだったというのが私の総括です。

 

 最後の歌得意設定はキャラソン予告かな?

 

ゼノ・コロゥ撃滅戦終了

f:id:U-kimidaihuku:20201219195049j:plain

 26日に終了しました。

 

 なんか今回はヒヒ泥報告が多く感じましたが、みなさんどうでした?

 私は出ませんでしたよ。

 本当に入ってるんですかね?(撃滅戦でのヒヒ泥経験なし)

 

 成果という成果といえば、コロ銃が一本落ちたくらいですかね。

 もう4凸作ってるので要りませんが。

 

 やっぱりゼノコロゥ自体が強かったりイベント前後が被ってたりした影響か、新規や復帰と思われる方の悲鳴をよく耳にしました。

 新規残ってたのか、という驚きは置いといて。

 ゼノ武器は7周年アップデートでログインボーナスで入手できる機会ができるそうなので、作れなかった人はそう気落ちしないで大丈夫だと思います。

 楽とは限りませんが。

 

 EX4T討伐称号を取るのを忘れて5凸作れなかった人はまた再来年に頑張っていただければ……。

 

 ……ヤバイね。

 撃滅戦の開催頻度がずっと落ちてるから新規や復帰勢、やり逃した人がずっと泣きを見る事態になってるね。

 サブに差すのであればアスポンの方が強いですけどメイン運用で使いたい武器もありますから、ログインボーナスでの配布だけでなく称号の撤廃なども考えていただくべきなのではなかろうか。

 

ガチャの話

◆グランデフェス

 

f:id:U-kimidaihuku:20201231125927j:plain

 年末グランデフェスは『サンダルフォン(アナザー)』が実装されました。

 

 まさかの土属性ね。

 光属性じゃねーのかよ、と。

 

 空蒼Ⅰ時点でもサンダルフォンは光属性だったろ、ルシフェルのスペアだろ、と。

 

 フェイトエピ見てないから知らんけどウリエルの羽根を最初に奪ったから土属性なんですかね?

 でも四属性の力を使うんですよね……あれ?確かガブリエルの羽根は奪えなかったような……?

 

 ……ウリエルのスペアだったということ?(解釈違い)

 

 いやでも脚がウリエルさんみたいにめっちゃ綺麗だよ?

 どこからどう見ても女性の脚だ……やはりウリエルさんのスペアなのでは?(違う)

 

 先日のグラブルフェスのグランくんの脚も女性の脚みたいに綺麗だったのを見るにただ単に男性の脚を描けないだけですね……。

 同人なら許容範囲だけど商業でこれは致命的ではなかろうか……脚どうにかして。

 

 性能は敵の属性を否応なく5ターンの間水属性に変えるというもの。

 これで無属性だろうが何だろうが、どこでも土パができます。

「古戦場も土だけでええんか?」となるかと思われましたが他属性耐性のある相手には通用しないので意味ないそうです。

 

 まぁ彼自身はとても強いので普通に有利属性でも使えます。

・防御力250%UP

・必ず連撃

・自身の強化効果を消去不可

・2アビでランダム四属性攻撃UP(永続)

・属性攻撃UP中30%追撃効果(永続)×4

 

 ただデメリットがあるとしたら、3アビですからね。

 敵味方全員の強化効果を全部消去するというものです。

 

 最近は敵が複数の強化効果を付与して肝心の消したいバフを後ろの方に持っていくため対処が困難な場面が増えてきたので、欲しくはあるんですけども。

 味方の強化効果も消去しちゃうのはなぁ……と。

 いちおうアリアちゃんみたいに強化効果消去不可なキャラやバッファー起用の多いであろうマキラの1アビは消去不可だったりしますし、このサンダルフォン解放武器である『ワールドエンド』の奥義効果がディスペルガードなのでいくらでも対策は練れるんですけども。

 

 ここに魅力を感じるかどうかですよね。

 私は「結局消したい敵のバフも消去不可になるだけじゃん!」と気づいてしまったので見送りました。(めちゃくちゃ後悔)

 

失楽園』から入ったので災厄時のサンダルフォンには難色を示している私なんですけれども。

『どうして空は蒼いのか』で人気が出たキャラなので需要はあるにはあると理解しているつもりだったんですけれども。

f:id:U-kimidaihuku:20201231140046p:plain

 なぜ季節ボイスなしなんだろう。

 

 過去の行ないを反省し尊敬するルシフェルの後を継いで空の世界を守ろうとするサンダルフォンの過去を蒸し返しておきながら、

 それすらも許容・もしくは喜んでくれているファンの方をないがしろにしてしまうのか。

 

 敵対しているスタンスの季節会話は需要あるんじゃないですか?

 尊敬と憎悪の間で揺れ動くサンダルフォンの感情をぶつけてくるのも需要あったんじゃない?

 

 まぁ誕生日ボイスはあるらしいです。

 

 すっごくどうでもいい話なんですけど。

f:id:U-kimidaihuku:20201231141807p:plain

 28日時点では誕生日ボイスに関する記述はありませんでした。

(某ウィズさんのツイートで確認済み)

 

 29日~31日のいずれかのタイミングで書き換えられています。

 この記事を書いている現在、どこにも追記or記述変更の告知は見当たりません。

 

 ゲームに直接影響があることではないとはいえ、うーん……。

 

◆シャトラ登場レジェンドフェス

 

f:id:U-kimidaihuku:20201231142529p:plain

 

 は? ツチノコ

 

 誰も止めなかったの?

 頭アウギュステ?(よくわかってない)

 

 まぁそれは置いといて性能見て行こうぜ!

 

◆シャトラ(十二神将

f:id:U-kimidaihuku:20201231143919p:plain

 普通に強い

 

 グラブルでは「普通に強い」は「弱い」なんですけれど、この子は普通に強い。

 クビラに比べると滅茶苦茶強くないですか?(私はクビラを天井するほどには愛してます)

 

 3アビで確定TAに追撃50%ってヤバイわよ!

 奥義ゲージ60%を維持し続ける必要がありますが、ティアマトあたりで補助してあげれば大丈夫そうです。

 

 1アビと2アビも強くて回数を重ねるほどに強化されていくんですけど奥義で使用間隔を短縮するのがコンセプトなのでCTが無駄に長いです。

 3アビで奥義ゲージを消費していくためそこそこターンがかかるバトルじゃないと活躍しなさそう。

 

 でも2アビにはロマンあるよね。

 最大24回ってアビダメ与ダメ加算がある風だとどうなるんだ……?

 

 スタメンにはならないかもですけど普通に強いと思った(小並感)

 

 

 キャラについてはまだ引けてませんしお試しフェイトも読んでないのでわかりません。

 主人公を「王子様」と慕ってくれるらしいです。

 私ジータちゃんでプレイしてますけど大丈夫? アンジェがいるし大丈夫だな!

 

 Twitter見てたらシャトラちゃんの母親が流れてきたんですけどあちらはホルスタイン柄ながら巫女らしい服装してました。

 あれ、着てくれ。

 

◆フィルレイン(恒常)

f:id:U-kimidaihuku:20201231143938p:plain

 よ、弱くありませんこと……?

 

 得意武器が槍なので水の主流である杖パに組み込めませんし

 種族がその他扱いなので水の永久名誉監督であるリリィ様が弱体化される……。

 

 1アビの累積攻防DOWNはリリィ様で間に合ってますし他にも付与できるキャラはいます。

 2アビは水属性キャラ全体に水属性攻撃バフとアビダメ性能UPをばら撒きます。奥義で延長されるので実質ほぼ永続ですがCTが長いです。

 3アビのスロウはカトルとかドランクがいるので別に必要としてなかった。

 

 サポアビ1は「氷結」「氷牢」を付与するアビ使用時に1アビを使用するというものだが条件に合うキャラは彼女自身とリリィ、マキュラマリウス、アグロヴァルのみ。

 サポアビ2は「銀氷の吐息」状態の敵から受けるダメージを軽減。

 

 なんだろう……自動ダメアビとアビダメ性能UPはいいんだけど水属性と悉く合ってないというか……。

 サポアビ弄って光属性に放り込んだ方がいいというか……。

 

 てかマジで光属性に来たら輝くと思う。

 累積攻防DOWNとスロウ持ちって少ないんですよね光属性。

 いやね、こんな1年前2年前の性能でも光属性なら輝けると思うんですよ、キャラ弱いから。

 

 氷使いという設定が仇となったな!

 

 いや、待てよ……このサポアビはリリィの弱体化された1アビを補うためのものなのか……?

 でも彼女自身の火力1.3倍が弱くなってたら意味なくないか……?

 リリィ単体でよくない?

 

◆シロウ(恒常)

f:id:U-kimidaihuku:20201231143952p:plain

 

 フーちゃんみたいなロマンキャラですね。

 

 ロマンの塊みたいな見た目と性能になりますが起動までに最短4Tか5Tかかりますし一度使えばその後は使えないので実用的ではなさそう。

 

 遊ぶ分には楽しそうですけど求めてたのはそういうのじゃないよねって。

 

f:id:U-kimidaihuku:20201231161357p:plain

 今までシロウの年齢は20代前半とボカされてたんですけど、「22歳」と明かされました。

 おかしいな……少なくともロボミ時空だけでも5年は経ってないとおかしいのに。

 いや、息子のテツロウが1歳~2歳だとすると2年か3年は経っているのに……。

 

 まぁこういう設定との齟齬は既に「ティナ」でやらかしてますからね。

 あれは「そういうことにさせてください」で通ったんだったかな。

 

 それと

f:id:U-kimidaihuku:20201231153404p:plain

 種族は「ヒューマン・その他」になるそうです。

 レナさんとかいいかげん「その他」にしません? 精神がヒューマンだからヒューマンのままなの?

 

ツチノコ(サプ不可召喚石)

f:id:U-kimidaihuku:20201231144354p:plain

 

 は?

 

 面白いと思ってんの?

 ああいうズラしはあくまで一発ネタで連発すりゃいいってもんじゃないのよ?

 てか誰も止めないの? 止められないの?

 

 KMRさんいつも生放送で「FKHRさんが~」ってドン引きしてますけど、引くなら止めてあげて?

 

 FKHRさんも周りが自分を止めてくれないのなら自制して?

 きっと提案した時に周囲のスタッフさんは「いいっすね!」って乗ったのかもしれないけれど、否定できないだけかもしれないよ?

 このオ〇ニーにユーザーはドン引いてるよ?

 

 しかもこれUMAシリーズだから続くんだよね。

 来年実装されるサプ不可石はすべてこのイロモノシリーズですって。

 セキトバシリーズでさえ少し思うところがあったのに、オイ。

 

 まぁいい。性能ね。

 

 メイン加護は「土属性攻撃力100%(最終時130%)UP/バトル開始時にパーティーの奥義ゲージ30%UP」。

 

 おい、いきなりセキトバシリーズのメイン加護殺してるじゃねぇか!

 

 何年も前の石ならともかく今年の石だぞ、オイ!

 てかFKHRさん自分が今年の始めになんて言ったか覚えてる?

f:id:U-kimidaihuku:20201231154727p:plain

 武器ではなく召喚石だから適用されませんと?

 くぁwせdrftgyふじこlp

 

 最終上限解放すると

f:id:U-kimidaihuku:20201231155153p:plain

 メイン加護とサブ加護に「バトル終了時にツチノコに遭遇することがある」が追加されます。

 

 はぁ……?

 

 まぁいいか。

 

 召喚効果は「味方全体が即座に奥義発動可能」。

 最終すると「敵全体のアイテムドロップ率UP(?回)」が追加。

 合体召喚・再召喚不可で使用可能ターンは12ターン後。

 

 まぁ黄龍と同じですね。

 あちらにはトレハンはありませんが。

 

 でもまぁメイン加護が強いですから、これをサポ石として借りればクリュサオルでのダメージが強くなるのではなかろうか――

 

f:id:U-kimidaihuku:20201231155738p:plain

※「ツチノコ」は、非常に珍しい生物のため、サポーター召喚石として設定できません

 

 はぁ・・・(クソデカ溜息)

 

 おそらく「ベリアル」がサポーター召喚石として古戦場で活躍したのが運営としてはよく思わなかったのかもしれませんね。

 

 だとしても理由がクソすぎんだろ。

 ふざけてんの?

 

 ゲームを私物化すんのやめろ

 

 オ〇ニーは家の中だけでやってくれ。

 

 先日のQ&Aコーナーで自分たちで『ビジネス』って言ってたよね?

 ユーザーが欲しいと思うもの実装してくださいませんか?

 

 ほんと、まじでお願いします。

 

 そしてKMRさんは専務業に多数のP業の掛け持ちで忙しいでしょうけれどちょっとはグラブルに興味を持ってください。

 周囲のスタッフさんも止める勇気を持ってください。

 

 サ終まで見守るのもキツくなってきた……。

 

 

 てか、グランデフェスで天井見送ったのほんと後悔してるわ……。

 

シュヴァ剣・セレ爪大掃除

 今年落ちたシュヴァ剣とセレ爪を見ていきます。

 

■シュヴァ剣

f:id:U-kimidaihuku:20201231162454p:plain

 今年落ちたシュヴァ剣は17本でした。

 

 基本的にマグナは毎日自発。

 オルテミス調整以降はたまにアポロン自発。

 炎の柱追加後は毎日メタトロン自発。

 

 こうやって見るとほんと落ちにくいですね。

 シュヴァ剣が強いというかこれしか選択肢がないだけの型落ち武器だと思ってるのでドロップ率普通にしてあげていいと思うんですけど。

 

 えいっ!

f:id:U-kimidaihuku:20201231164330p:plain

 剣エレおいしいです……!

 あと地味にジーンも美味しいですね……限界超越で結構減った気がしますし。

 

■セレ爪

f:id:U-kimidaihuku:20201231164547p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20201231164544p:plain

 今年落ちたセレ爪は27本でした。

 

 毎日マグナ自発。

 ゼカリヤ実装後は6本落ちるまで毎日自発していました。

 

 セレ爪もドロップ率が低い武器ですけどシュヴァ剣に比べれば落ちる方でしたね。

 

 えいっ!

f:id:U-kimidaihuku:20201231165253p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20201231165312p:plain

 格闘エレおいしい…おいしい……!

 

■EXスキル

f:id:U-kimidaihuku:20201231165447p:plain

 番外編。

 

 エリアボス以外のミッション全クリア。

 21日にまでEX掘りやっていましたが今は中断中。

 

 砂箱ことレプリカルド・サンドボックスの方が遥かに出やすいですね。

 かかる時間が比ではありませんけど。

 

 セフィラ導本の強化、敵の弱体化、編成武器の増加をしてくだされば「掘るか」ぐらいにはなると思う。

 初心者から中級者にステップアップしようとする人も嬉しいと思う。

 

今年のヒヒイロカネドロップ公開

f:id:U-kimidaihuku:20201231172751p:plain

 今年のヒヒイロカネドロップ数は12個でした!

(つよバハ8、アルバハ4)

 

 古戦場期間中だろうと構わずやってたので(むしろ古戦場中の方がつよバハ救援多かった)

 ほぼ毎日ですね。350日くらいはやってたと思います。

 

 それでも12個。

 

 いやいや去年は1個でしたから。

 これは大漁ですよ(催眠)

 

 赤箱のヒヒイロカネのドロップ率は、

 つよバハは2%、アルバハは調整前2.5%、調整後も2.5%でしたっけ?

 

 ん、調整前後で変わってないな?

 おそらく記憶違いなので流してください。

 

 つよバハは微妙に、アルバハは大幅に下振れてるな?

 

 来年は色々とやらなくなるだろうけれどこの自発だけは出来る限りやるつもりだからよぅ。

 頼むぜ?

 

 どうせ限界超越で消えてくんでしょうけども。

 

 

 

 はい、以上です。

 

 最後の最後にこんな記事になってすまない。

 何度でも言うけど私は別にアンチではないんです。

 普通にプレイしてて思ったことを包み隠さなくなっただけなのです。

 

 来年は心を入れ替えて綺麗な私で綺麗なブログにしていきたいな!

 

 それではよいお年を!

 

 

 

 ……そういや。

f:id:U-kimidaihuku:20201231180806p:plain

 これどこ行ったんだろ……12月以降だから来年でもいいのか。

 

 うむ。

 

 

 よいお年を!